珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

トイレにて

      2019/05/14

分娩中に
助産師さんにそりゃぁいろんなことの面倒をみてもらっているので
自分のからだが自分だけのものでなくなっている・・・そんな予感はありましたw。
 
まぁ、良い意味での開き直りです。ハイ。
 
病室で、言われたね。
 
看護師さん「 より姫さんは、熱があるので、点滴はまだとれません。
       熱が高いことで、歩いて倒れてしまう方もいるので
       トイレに行くときはナースコールで呼んでくださいね」
 
わたくち 「 あい 」    (。-∀-)
 
私の病室の目の前が車椅子用トイレだったので、結構余裕と思ってましたが、一応呼んでみました。
 
ガラガラと点滴を引きながら・・・お。
フラフラするじゃないか・・・病人みたいだ・・・
看護師さん、いてくれてよかったな・・・
がんばれ、自分。
でもなー・・・さっき会陰切開したばっかしだもんな・・・ちと怖いよな・・
 
    ..・ヾ(。>д<)シ   ドキドキダヨ
 
大きなドアを開いて中へ。
するとスススっと看護士さんもなかへ。
 
 わたくち (きっと、座るまでそばにいてくれるんだな・・・)
 
車椅子用のトイレなので、中は広いんですよ。やはり少し抵抗ありますわ。
トイレの前で、シブシブとパンツを下げ始めるわたくち。
看護師さん、ここでスッと・・・・座ったね。
 
わたくち  ( ̄□ ̄;)!!   ェェェー・・・
 
看護師さん スタンバイOK。(←  ぴっ。 洋式トイレに腰掛けようとしているわたしの前に
                  いわゆる徒競走待ちしゃがみの状態。)
 
わたくち ( ̄□ ̄;)!! 汗・・・
 
 
覚悟を決めました。
パンツ、下げました。
座りました。
しかしながら、今度は、おちっこするのが怖い~・・
どう考えてもさー、しみるでしょう?!
目の前にはじめましての他人がいて
おちりの傷におののきながらも、おちっこしなくてはいけない私。
 
会陰切開を、麻酔なしでしようとした医者に向かってどこかの妊婦さんが言った言葉。
「先生、あなた、自分のタマーズに麻酔なしでメスを入れられますかっ!?!」
先生は黙って麻酔をかけてくれたらしい・・・w
 
そんなこと思い出してました・・・
 
自然に体がこわばり、肩に力が・・・!
 
看護師さん「 より姫さんー・・肩、肩。力入れすぎよぉ~!はいリラックスして~!」
わたくち 「だって・・・だって・・・沁みそうで怖いんだもーーーん・・・えーーーん」
看護師さん「そ、そうよねぇ・・・でも、力抜いてね、ポンポン!」
両肩を叩いてさすってくれました。
 
肩の力を抜いて、しかし今度はおしりを上げ、前のめりになるわたくち。
そしておもむろにウォシュレットON!
 
看護師さん  ぇ━(*´・д・)━!!!
 
わたくち 「 ムンンムムムムム・・・!     はぁ    」
 
・・・終わりました。
勝利です。
しみませんでした。これっぽっちも。
 
   ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. ヤッタヨ ママン♪
 
なぜなら、後ろからのウォシュレットの水の勢いで
前から傷へのおちっこの流れを食い止めたからです。
 
いける!
これならいける!!
 
    ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. イキテイケル♪
 
看護師さんはやさしく見守ってくださり
病室のベットまで付き添ってくださいました。ありがとう。

 - 0ケ月~3ケ月

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007.9.12生後2日目

昨日は、私にもはなちゃんにも熱があったため母子同室になれず。   今日は、はなち …

no image
2007.9.14~母子同室~生後4日目

昨夜ははなちゃんと初めて一緒の一夜を過ごしました。   はなちゃんのことが気にな …

no image
牛オムツが必要な訳

テープさえついていない病院支給の巨大脱脂綿「牛オムツ」(←ぴっ。勝手に命名)   …

no image
はなちゃんとの入院生活

出産した次の日に 後陣痛が始まって 午前中に新生児室に行くのが遅れたこと。 時間 …

no image
へその緒

そういえば・・・   はなちゃん出産後、カンガルーケアでだんな様と夢中ではなちゃ …

no image
入院中 本当に助かったこと。

私の入院は9月10日から22日までとなりました。   入院が長引くなんて思っても …

no image
出産直後のハイテンション

はなちゃんが分娩室のライトに照らされてバタバタと動くのを確認し 後処置をしてもら …

no image
はなちゃん体調悪し

9・15   朝から私の退院健診と退院後の生活指導がありました。 朝八時にはナー …

no image
よれよれママ

毎日よれよれでした。 昼夜の区別がつかなくなっていて 晴れてるのか雨なのか 外の …

no image
出産当日の午後

お昼過ぎの12:14にはなちゃん誕生。   その後ベットを病室へ移動してカンガル …