珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007.9.12生後2日目

      2019/05/13

昨日は、私にもはなちゃんにも熱があったため母子同室になれず。
 
今日は、はなちゃんのおなかに空気がたまってポンポンだということで同室になれず。
 
はなちゃんのように、何か体調に理由があったり
小さく生まれた赤ちゃんだったり
新生児室には透明な赤ちゃんベットに入った赤ちゃん達がいっぱい。
ママたちは、新生児室へ三時間置きに授乳に向かいます。
 
なにかの育児本に
「病院で、三時間おきときめられた時間に授乳に行くのが苦痛だった」
みたいなことが書いてあったけど
それは違うだろう。
 
病院が決めたことなのではなくって
赤ちゃんがそれくらいの間隔でおなかがすくんです。
夜中の授乳がキツイというママは予め伝えておけば眠ることができます。
その間は、若い助産師さんたちが赤ちゃんに糖水を与えてくれます。
 
午前の授乳では眠ってばかりのはなちゃん。
午後はおなかが空いたようで、覚醒
 
      (✪ฺܫ✪ฺ)   パッチリ
 
赤ちゃんはうまくおっぱいをくわえられない。
助産師さんたちに教えてもらいながら、各お母さんたちがトライ。
私とはなちゃんもいろいろ模索したところ・・・
 
わたくち「1.2.ぃの~~3さぁーん!」
はなちゃん「あむむむ!!」
 
1.2で口に触れるか触れないか+3でお口にねじ込むやり方。
 
あ。うんの呼吸ではなちゃんは即効マスターしてしまったよ^^
首を横に振りながら 喰らいついててくるようになりました。
 
    上手!上手!!
 
早くもこの日、両乳首に裂け目が・・・・ぁぅぁぅw
 
   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄ ̄)ノ イデェーーーーーッ♪    ケドシアワセ
                 。
                  。

 - 0ケ月~3ケ月

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
牛オムツが必要な訳

テープさえついていない病院支給の巨大脱脂綿「牛オムツ」(←ぴっ。勝手に命名)   …

no image
2007.9.14~母子同室~生後4日目

昨夜ははなちゃんと初めて一緒の一夜を過ごしました。   はなちゃんのことが気にな …

no image
2007.9.13生後3日目

朝起きたら、おなかがググぐっと痛い。 これが後陣痛というものなのか>>>   …

no image
トイレにて

分娩中に 助産師さんにそりゃぁいろんなことの面倒をみてもらっているので 自分のか …

no image
へその緒

そういえば・・・   はなちゃん出産後、カンガルーケアでだんな様と夢中ではなちゃ …

no image
はなちゃん体調悪し

9・15   朝から私の退院健診と退院後の生活指導がありました。 朝八時にはナー …

no image
出産直後のハイテンション

はなちゃんが分娩室のライトに照らされてバタバタと動くのを確認し 後処置をしてもら …

no image
入院中 本当に助かったこと。

私の入院は9月10日から22日までとなりました。   入院が長引くなんて思っても …

no image
よれよれママ

毎日よれよれでした。 昼夜の区別がつかなくなっていて 晴れてるのか雨なのか 外の …

no image
出産当日の午後

お昼過ぎの12:14にはなちゃん誕生。   その後ベットを病室へ移動してカンガル …