珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007.9.14~母子同室~生後4日目

      2019/05/13

昨夜ははなちゃんと初めて一緒の一夜を過ごしました。
 
はなちゃんのことが気になって、ほとんど眠れなかったですけれど
おむつ替えとか、おっぱい含ませたりとか お顔を眺めたりとか 手足を触ったりとか
暗い病室で ベットの周りのカーテンを引いた中で ベットの明かりだけをつけて・・・
幸せでした・・・w
 
ほかの三人のお母さんたちもみなさん眠れない様子で
突然泣き出す赤ちゃんに
「え?なんで?え?どして?」を連発するお母さんとか
「・・・・ほぇ・・・ぇっえっぇっ・っ・・はんぇ・・・・ぇっぇっぇっ・・・へぇぇぇ・・ぇん・・・」
とこの世の全てをあきらめたように泣く赤ちゃんとか・・・
(後日 男の子だったと判明)
 
ものすごい勢いで泣く赤ちゃんを病室でもてあまし
廊下を行ったりきたりするお母さんも・・・
(後日 女の子だったと判明w)
 
ものすごい勢いで泣く、この赤ちゃんが近づくと
私の病室の子で必ず泣いてしまう子もいたなぁ・・・
お母さんは「来るな・・来るな・・・来ないでぇーーー・・・」と思っていたに違いない。
でもお互い様だからね・・・がんばれ!
 
新生児室で印象深かったのは、ガッツ系の赤ちゃん。
申し訳ないっス・・・でもガッツ石松にそっくりだったんッス。
ガッツ系は帝王切開で生まれて、お母さんもしばらくは車イスで新生児室に通ってました。
元気に泣くガッツ系。
車イスに座って涙するおかあさん。
泣くガッツ。
泣く・・・ガッツ。
 
ごめんなさい。
おかあさんのいないところで
「ガッツ~!」と呼びかけては
私はどうしても笑ってしまっていました・・・ガッツ、可愛かったな。
 
いろんな赤ちゃんがいるもんだなぁ・・・と
クスクスと笑いをもらいながら
はなちゃんに 静かに子守唄を歌って一夜をすごしました。
 
はなちゃんは おなかがすくと
「ぇっぇっぇっ・・・」と少~しだけ泣き
あとは静かにおねんねしてくれました。
 
赤ちゃんって、泣く声も もちろん性格も こーんなにちっちゃい時からみんな違うってなんだか不思議。
環境や成長の過程で 培われるだけでなく
持って生まれしもの。
尊いね。
 
さぁ、はなちゃんは どんな女の子に育ってくれるのでしょう?
ママは楽しみでなりません。

 - 0ケ月~3ケ月

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
はなちゃん体調悪し

9・15   朝から私の退院健診と退院後の生活指導がありました。 朝八時にはナー …

no image
へその緒

そういえば・・・   はなちゃん出産後、カンガルーケアでだんな様と夢中ではなちゃ …

no image
九州のおかあさん駆けつける

9.13午後。 九州からだんな様のお母さんがいらしてくださったよ。   前に少し …

no image
2007.9.12生後2日目

昨日は、私にもはなちゃんにも熱があったため母子同室になれず。   今日は、はなち …

no image
はなちゃんとの入院生活

出産した次の日に 後陣痛が始まって 午前中に新生児室に行くのが遅れたこと。 時間 …

no image
出産直後のハイテンション

はなちゃんが分娩室のライトに照らされてバタバタと動くのを確認し 後処置をしてもら …

no image
出産当日の午後

お昼過ぎの12:14にはなちゃん誕生。   その後ベットを病室へ移動してカンガル …

no image
よれよれママ

毎日よれよれでした。 昼夜の区別がつかなくなっていて 晴れてるのか雨なのか 外の …

no image
トイレにて

分娩中に 助産師さんにそりゃぁいろんなことの面倒をみてもらっているので 自分のか …

no image
牛オムツが必要な訳

テープさえついていない病院支給の巨大脱脂綿「牛オムツ」(←ぴっ。勝手に命名)   …