珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

九州のおかあさん駆けつける

      2019/05/13

9.13午後。
九州からだんな様のお母さんがいらしてくださったよ。
 
前に少し愚痴ったことは完全撤回します。
ごめんなさい。
 
おかあさん、こんなに早く来てくださった。
 
結婚に大反対されて悲しい思いをたくさんしたし
結婚式のビデオは不機嫌なおかあさんの顔をみるのが悲しくて一回も見ていなかった。
 
本当は今日だってドキドキだったす。
 
おかあさん、せっかく来てくれるのに、新生児室のガラス越しじゃ申し訳ないなって
思ってたけど ちょうどお昼前からね、やっとはなちゃんとの同室が許されました。
 
神様ありがとう。
 
談話室で待っているというおかあさんに会いに、病室からはなちゃんのベットを押して歩く。
すぐ近くなのにちょっと遠かった。
でもはなちゃんのお顔をみてたら 私の顔がニッコリしちゃった。
顔を上げたらね、ドアの向こうにおかあさんもニッコリして待ってってくれたのが見えました。
 
ママね、もう大丈夫だとわかったよ。
 
わたくち「おかあさん、遠いところありがとうございますー。
     見てやってくださいーー。はなちゃんですぅ~!!!」
 
         o(*’▽’*)/☆゜’・:*☆
 
おかあさん「お疲れ様でしたーー、3000g越えなんて・・こんなにかわいい子を・・
      しっかり大きく産んでくれて・・・」
 
手作りのファーストシューズを持ってきてくださいました。
嬉しかったな。  単純に嬉しかったな。
 
おかあさんが笑顔で話をしてくれるのが嬉しかったな。
だんな様がほっとしているのも嬉しかったな。
おかあさんがはなちゃんを綺麗でかわいい子と褒めまくってくれるのも嬉しかったな。
お手ても大きくって 指も綺麗だって言ってくれたな。
今までは一方的に責められて
私が謝るしか会話がなかったので
私も普通に話ができるのが嬉しかったな。
 
私の心の中の氷が雪解けました。
 
最後におかあさん謝ってくださった。
おかあさん「今日は、開口一番にあなたに謝ろうと思って来た。いままで申し訳なかった。」
 
           もういいっす。
 
涙あふれちゃったさ。
 
 
だんな様「で、お母さんさ、今日うちに泊まってくって。」
わたくち「そうなんだー・・・・・・ってぇぇぇぇえええええええええええっっっっ!!!」
 
    クラクラ ((((○。○))))・・・・メマイガ・・・・。
 
 
自分の親も含め
お客様が来てくれるときには完璧なまでに綺麗な部屋作りをするわたくち。
 
 
一番 綺麗にしているところを見て欲しい人に
一番 ごったがえしている家を見られてしまふ・・・
 
ああ、めまいが止まらない・・・
看護士さん、お薬を・・・
 
帰りのエレベーターの中で、泊まらせてねと笑うおかあさんに いさぎよく頭を下げたね。
 
 
        m(。≧д≦。)m
 
わたくち 「すんません!おかあさん、ちらかってますぅぅ~~っ・・・!!」
 
 
PS)後日談。
   次の日の朝食も作れないほど、冷蔵庫もカラッポだったさ。シクシク・・・w

 - 0ケ月~3ケ月

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
へその緒

そういえば・・・   はなちゃん出産後、カンガルーケアでだんな様と夢中ではなちゃ …

no image
出産当日の午後

お昼過ぎの12:14にはなちゃん誕生。   その後ベットを病室へ移動してカンガル …

no image
はなちゃんとの入院生活

出産した次の日に 後陣痛が始まって 午前中に新生児室に行くのが遅れたこと。 時間 …

no image
2007.9.13生後3日目

朝起きたら、おなかがググぐっと痛い。 これが後陣痛というものなのか>>>   …

no image
よれよれママ

毎日よれよれでした。 昼夜の区別がつかなくなっていて 晴れてるのか雨なのか 外の …

no image
2007.9.14~母子同室~生後4日目

昨夜ははなちゃんと初めて一緒の一夜を過ごしました。   はなちゃんのことが気にな …

no image
牛オムツが必要な訳

テープさえついていない病院支給の巨大脱脂綿「牛オムツ」(←ぴっ。勝手に命名)   …

no image
出産直後のハイテンション

はなちゃんが分娩室のライトに照らされてバタバタと動くのを確認し 後処置をしてもら …

no image
はなちゃん体調悪し

9・15   朝から私の退院健診と退院後の生活指導がありました。 朝八時にはナー …

no image
トイレにて

分娩中に 助産師さんにそりゃぁいろんなことの面倒をみてもらっているので 自分のか …