珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007.9.13生後3日目

      2019/05/13

朝起きたら、おなかがググぐっと痛い。
これが後陣痛というものなのか>>>
 
看護師さんに相談してお薬をもらったよ。
おなか・・・痛い。
痛い。痛い。
新生児室に行けないよぅ。早くお薬効け~~!!
あっためたらどうだろう・・・
シャワー浴びてみようか・・・
 
そんなことしてたら助産師さんが呼びにきたよ
助産師さん「はなちゃんの空腹度が限界よーー!」
わたくち「ひぇーーー!すみません、すぐ行きますーーーっ!!」
 
 
生まれてからいままで、こんなに泣いているのを聞いたことがなかったよ。
助産師さんに
わたくち「うちのはなちゃん、泣かないですよねー?泣いても割りと小声でかわいいよねぇ?」
助産師さん「・・・・・・・・・・結構・・・キマすよ?w」
って言ってたっけ。
 
これが我が子の泣き声なのか・・・
ハイトーンで泣く赤ちゃん達の中で
ひときわ低く、ずっしりと泣くはなちゃん。
わたくち「フハハ。そうだったんかぁ・・・・・はーなーちゃーーーん。ごめんねぇーーー
     今行くからねぇーーーーーー!!!」
すぐそこにはなちゃんはいるんだけど
新生児を触るときは、手洗いと消毒を念入りにするもので
手をジャブジャブひじのほうまで洗いながら話しかける。
 
はなちゃん 「   !!!!!    」  ピタ。
 
一瞬泣き止みました。
私の声が・・私の声が・・わかったの?はなちゃん?
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
 
なんというシアワセ。
なんというシアワセ。
 
乳首が裂けてもかまわないじょ。
あい、いっぱいおっぱい飲んでね・・

 - 0ケ月~3ケ月

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
九州のおかあさん駆けつける

9.13午後。 九州からだんな様のお母さんがいらしてくださったよ。   前に少し …

no image
はなちゃんとの入院生活

出産した次の日に 後陣痛が始まって 午前中に新生児室に行くのが遅れたこと。 時間 …

no image
2007.9.12生後2日目

昨日は、私にもはなちゃんにも熱があったため母子同室になれず。   今日は、はなち …

no image
よれよれママ

毎日よれよれでした。 昼夜の区別がつかなくなっていて 晴れてるのか雨なのか 外の …

no image
牛オムツが必要な訳

テープさえついていない病院支給の巨大脱脂綿「牛オムツ」(←ぴっ。勝手に命名)   …

no image
出産当日の午後

お昼過ぎの12:14にはなちゃん誕生。   その後ベットを病室へ移動してカンガル …

no image
入院中 本当に助かったこと。

私の入院は9月10日から22日までとなりました。   入院が長引くなんて思っても …

no image
出産直後のハイテンション

はなちゃんが分娩室のライトに照らされてバタバタと動くのを確認し 後処置をしてもら …

no image
2007.9.14~母子同室~生後4日目

昨夜ははなちゃんと初めて一緒の一夜を過ごしました。   はなちゃんのことが気にな …

no image
トイレにて

分娩中に 助産師さんにそりゃぁいろんなことの面倒をみてもらっているので 自分のか …