珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

牛オムツが必要な訳

      2019/05/13

テープさえついていない病院支給の巨大脱脂綿「牛オムツ」(←ぴっ。勝手に命名)
 
不便だなと思い、母にメールで最新式の生理ナプキンの超夜用を買ってきてくれるよう頼んだね
フフフ・・・
素早いこの行動が 入院生活を楽しく変えるね
他のママさんたちにおすそ分けするかな・・・
一人ほくそえんだけれど
付けてみて自分のマチガイに気づいた
 
 
立体吸収型!
せきとめでっぱり!
おしりの形にそったフォルム!
 
そう、開封したら確かにめちゃくちゃ立体化してました。
ボコボコとでっぱり・・・あるある。
 
つけました。
すわりました。
おしもの傷にささりました。
はなちゃんを抱っこしておっぱいあげました。
ずっしりと重いはなちゃんの体重がかかり
さらにおしもの傷に食い込みました。
はずしました。
 
ん~・・・残念っ!!
 
恐るべし、牛オムツの利便性!!
 
 
助産師さんや看護師さんってすごい。
お仕事とはいえ 
パジャマめくって 産褥ショーツをベリベリはがして
見知らぬ私達の牛オムツをとりさって 傷をみてくれる
すごい・・・すごいお仕事だよ。
 
おっぱいにしてもそう。
出産したその瞬間から、私のおっぱいは既に私だけのものにあらず。
(↑ぴっ。もちろんだんな様だけのものでもない。)
はなちゃんのものであり、入院中は看護師さんたち全員の共有物と化す。
 
ぐったりと授乳に通う私のことは
間違いなく 病室を回る看護師さんたちと
新生児室の助産師さんたちの 
引継ぎ事項になっていたと思われます
 
新生児室に入ると 看護士さんが一人あとを追うように入っていらっしゃる
看護師さん「・・・より姫さーん、はなちゃんどうですかぁー・・・」
私の様子を確認して 静かに部屋を出て行く。
病室に戻ると別の看護師さんが。
看護師さん「・・・おっぱいの具合どうですかー・・・ちょっと見せてねー・・・」
ポロリ。(おっぱいオープン)
さすがに最初のころは少しハジライもあったが
すぐに「共有化」されているものなのだと 納得し ポロリ。
生後二日目の授乳で 既に私の両おっぱいの先は パックリと裂けておった。
もげる。
たぶん、そう遠くないうちに・・・・もげるな・・・
(ぴっ↑それでもはなちゃんに栄養をあげたい人。)
 
    (;¬∀¬)ハハハ…
 
おっぱいを冷やすのに濡れたタオルを持ってきてくれたり
一滴・二滴と(出てもせいぜい10滴程度なのに)初乳を絞って
喜んで哺乳瓶で保管してくれたり
真夜中の病室で愚痴を聞いてくれたり
入れ替わり立ち代り 次々に様子を見に来てくださる
 
私のカルテにどんな風に書かれていたのか興味あるじょ~w
 
でも皆さんお若い方多いのに、本当にプロフェッショナルで
私がもっともっと若いお母さんだったら
助産師になる資格を取りたいと思ったかもしれない
それほど 素晴らしい職業だと思いました。
 
 
PS)真夜中に 病室で チョコパンかじってたら 看護士さんはいってきた
 笑って見逃してくださったね  プロだよ、you!

 - 0ケ月~3ケ月

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
入院中 本当に助かったこと。

私の入院は9月10日から22日までとなりました。   入院が長引くなんて思っても …

no image
はなちゃんとの入院生活

出産した次の日に 後陣痛が始まって 午前中に新生児室に行くのが遅れたこと。 時間 …

no image
よれよれママ

毎日よれよれでした。 昼夜の区別がつかなくなっていて 晴れてるのか雨なのか 外の …

no image
出産直後のハイテンション

はなちゃんが分娩室のライトに照らされてバタバタと動くのを確認し 後処置をしてもら …

no image
2007.9.14~母子同室~生後4日目

昨夜ははなちゃんと初めて一緒の一夜を過ごしました。   はなちゃんのことが気にな …

no image
へその緒

そういえば・・・   はなちゃん出産後、カンガルーケアでだんな様と夢中ではなちゃ …

no image
出産当日の午後

お昼過ぎの12:14にはなちゃん誕生。   その後ベットを病室へ移動してカンガル …

no image
2007.9.12生後2日目

昨日は、私にもはなちゃんにも熱があったため母子同室になれず。   今日は、はなち …

no image
はなちゃん体調悪し

9・15   朝から私の退院健診と退院後の生活指導がありました。 朝八時にはナー …

no image
2007.9.13生後3日目

朝起きたら、おなかがググぐっと痛い。 これが後陣痛というものなのか>>>   …