珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

笑うと頭がよくなる!!

      2014/07/29

前々回の 3月16日の「ガムをかむと頭が良くなる!」、前回の 3月23日の「鼻呼吸にすると頭が良くなる!」に引き続き、3回目の今回は「笑うと頭が良くなる!」です。
 
 「ガムをかむと頭が良くなる!」
 http://papataro.s-se.info/134
 「鼻呼吸にすると頭がよくなる!」
 http://papataro.s-se.info/135
 
 
理由はさておき、ただ笑えば頭が良くなるのです!!
 
  さぁ、笑いましょう!
 
  わっはっはっはっ!!!
 
 
はい、いいですよ! OKですよっ!!
頭がさえてきましたよね!!
 
 
ここだけ見ると、一種の宗教のようですけども(笑)、笑うといいことがいっぱいあるわけです。
 
 
例えば、その一つとして「ガンの防止」があります。
ガンの防止には、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)の活性化が有効な方法なのですが、笑うことでこの NK細胞が活性化するという実験結果が出ています。
 
その他、分かりやすい説明としては、下記のサイトはどうでしょうか?
 http://www.kanagawa-kokuho.or.jp/kenko/warau.html
 「神奈川県国民健康保険団体連合会」
 
 
笑うだけでいろいろといいことがいっぱいあるようですね。
 
その中に書いてある「脳の活性化」という部分ですが、笑うことで脳の血流量がアップすることが知られていて、これによって脳が活性化すると言われています。
お年寄りの認知症を押さえる効果もあるという報告もなされています。
 
 
そして、子供の場合は、笑えば笑うほどシナプスが増え、脳の神経は急激に発達していくと言う研究結果も出ており、とにかく笑えば笑うほど子供は頭が良くなっていくのです!
 
笑うときは、その対象に対してすごく興味を持っていると言うことでしょうから、その強い興味が脳へ刺激になって、脳を活性化させていくのかも知れないですね。
 
 
笑わせるだけで子供の脳が成長するわけですから、とにかくいろんなものを見せて笑わせてあげたいですよね。
 
 
ちなみに、「空元気も元気のうち」といいますけども、落ち込んでいるときでも笑顔を作ることで気持ちは明るくなってくるって言うことが研究結果として報告されています。
作り笑顔でも気持ちを明るく変えることが出来ますので、今みたいなご時世だからこそ、笑顔だけは忘れずに生きたいですね。
 
特に、子供に対しては。


 

 - ぱぱたろうの分析

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. セシル より:

    参考になりました。ありがとうございます。

  2. ぱぱたろう より:

    コメントいただきましてありがとうございます。
    これからもよろしくお願いしますね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

プールで耳に水が入ったときの最善の対処方法&目を水道で洗うのはダメ!
プールで耳に水が入ったときの最善の対処方法&目を水道で洗うのはダメ!

プールで耳に水が入ったときの対処方法。プールから上がるときに目薬が必要な理由を解説。時代の流れとともに学校で教わる内容は変わるけど、直接身体に関わることは知識のアップデートが必要。

ダイエット検証2・体重の測定はいつが最適化?1日の変化を計測してみた

ダイエットをするには正しい体重を知る必要あり!体重は1日の行動によって時間によって変化する。そのため計る時間は一定の時間で、オススメは「朝食前に計る!」

no image
鼻呼吸にすると頭がよくなる!

 

no image
おもちゃは買ってあげるべきか?ガマンさせるべきか!?

 

政治とは何か?選挙権が18歳からになるので子供に分かるように説明してみる。

政治とは何か?これから選挙権を手にする若者に政治とは何か?なぜ選挙に行かなければならないかを分かりやすく解説しました。

no image
食が細い子供にご飯を食べさせる方法

 

no image
交渉術 必ず“Yes”といわせる方法

 

都立中等教育学校、高校附属中学、千代田区立九段中等教育学校の願書配布日程について
都立中等教育学校、高校附属中学、千代田区立九段中等教育学校の願書配布日程について

都立中等教育学校、都立高校附属中学、千代田区立九段中等教育学校の願書の配布日程についてまとめた記事です。配布期間についてはよく分からないため各校に確認してまとめました。

都立中学受験のための各校の基本情報・エクセルにまとめてみた
都立中学受験のための各校の基本情報・エクセルにまとめてみた

中高一貫校には中等教育学校、併設型(高校附属中学)、連携型がある。その違いと都立中高一貫校についての解説と基本情報のリストを提供。志望校選びの参考に。

ダイエット検証・週1水泳でやせる?食事と運動の関係を実録データを分析解説

ダイエット検証企画その1。週1水泳をやると体重、体脂肪率、筋肉率はどう変わっていくのかを半年間検証。やったことと結果の比較分析で効果があるものが見えてくる。