珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

入院中 本当に助かったこと。

      2019/05/13

私の入院は9月10日から22日までとなりました。
 
入院が長引くなんて思ってもいなかったので
入院グッズも最小限しか用意してませんでした。
 
パジャマ3セットなんて多すぎやしないか~w
なんて考えてたけど、とんでもなかったね・・・
慣れないせいもあり、おっぱいが飛んだり跳ねたり?で結構汚れるんです。
 
おうちではアイロンなんてかけてないけど
病院ではさすがにヨレヨレのパジャマじゃ恥ずかしいな・・・
でも毎日お仕事あと寄ってくださる旦那さまにそこまではお願いできないぞー・・・;;
 
そんなときにこそ母ですね。
お願いしなくても 下着やパジャマをささっとしまい
翌日にはビシッとアイロンあてて毎日届けてくれました。ほんと助かった。
 
横浜から毎日手作りのおかずも持って通ってくれる母。
感謝です。
 
 
だんな様は毎日お仕事帰りに寄ってくださいました。
お仕事でお疲れでしょうに・・・
今日ははなちゃんに会えなさそうなのに・・・
来てくださったのね・・?ありがとう。
 
あとから聞いたら
はなちゃんも心配だったけど
私の様子のほうがほうがもっと心配だったらしい。
 
だんな様来てるのに眠りこんでしまったときもあったしね。
34時間の死闘出産後の数日間で
一日二時間しか寝てなかったりしたから
そりゃーぐったりして見えちゃったよねー、ご心配かけました・・・
 
初めの頃はなれなくて
とりあえず駆けつけてくださった旦那さまと
私の夕食を分け合って食べたりしたっけ。
 
慣れてきてからは 旦那さまが自分の夕食を買ってきて
病室でふたリでたべたりしました 
 
はなちゃんに面会できる日は
新生児室のはなちゃんに ミルクを飲ませたり
緊張しつつもじっと抱っこしてくれたり
 
そうそう
だんな様との面会の時間にはなちゃんがうんちして
お手てからいっぱい伸びている 治療コードの中での初めてのオムツ替えは 超難関だったっけ。
 
 
だんな様と実家の母。
毎日来てくれる。
話を聞いてくれる。
気にかかっていること(洗濯・アイロン等)をこなしてくれる
 
だんな様は一緒にはなちゃんの心配をしてくれ
母はあえて心配しすぎないそぶりでいてくれました
 
このふたりがいなかったら、病室の窓から 突然泣き叫んでいたかもしれません>。<
 
本当にありがとうございました。

 - 0ケ月~3ケ月

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
牛オムツが必要な訳

テープさえついていない病院支給の巨大脱脂綿「牛オムツ」(←ぴっ。勝手に命名)   …

no image
はなちゃん体調悪し

9・15   朝から私の退院健診と退院後の生活指導がありました。 朝八時にはナー …

no image
2007.9.13生後3日目

朝起きたら、おなかがググぐっと痛い。 これが後陣痛というものなのか>>>   …

no image
出産当日の午後

お昼過ぎの12:14にはなちゃん誕生。   その後ベットを病室へ移動してカンガル …

no image
トイレにて

分娩中に 助産師さんにそりゃぁいろんなことの面倒をみてもらっているので 自分のか …

no image
よれよれママ

毎日よれよれでした。 昼夜の区別がつかなくなっていて 晴れてるのか雨なのか 外の …

no image
へその緒

そういえば・・・   はなちゃん出産後、カンガルーケアでだんな様と夢中ではなちゃ …

no image
出産直後のハイテンション

はなちゃんが分娩室のライトに照らされてバタバタと動くのを確認し 後処置をしてもら …

no image
2007.9.14~母子同室~生後4日目

昨夜ははなちゃんと初めて一緒の一夜を過ごしました。   はなちゃんのことが気にな …

no image
はなちゃんとの入院生活

出産した次の日に 後陣痛が始まって 午前中に新生児室に行くのが遅れたこと。 時間 …