珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年6月27日~短足ちゃん?!

      2019/05/07

30週に入り、胎動がものすごく激しくなってまいりました。
皆さん、こんにちは。より姫です。
 
あきらかに胎動が変わってまいりました。
 
いままでは、なんだかかわゆく
「ポコっ♪   ポコポコ♪・・・」
「ぐるん・・ぐるぐるりん♪」
 
てな感じで、抱えているわたくちも
「おぉー、よちよち ^-^」
だったわけですが、30週を境に・・・変わったんです、この子。
 
「ドスッ!!ドスドスッ!」
「ボコッッ!!ドドドドド・・・・ドスッドスドスっ!」
 
・・・地響きかと思いました。
 
 
本日は検診日。
超音波越しに親子が対面できるとあって、こよりちゃん、朝から大ハッスルしてます。
かわゆい・・・
地響きでもなんでも、かわゆいものはかわゆいんです。
 
だんな様はお仕事で来られず、ちょっと残念;;
(↑ 当の本人が一番残念そうでした)
 
かわりにわたくちが、ひとつも見逃さない覚悟で診察室へ。
 
先生;「元気だねぇ・・・それにしても大きいなぁ・・・」
より姫:「心配なほどですかっ!?」
先生:「いや・・大丈夫だけど・・それにしても頭と身体がさー、でっかいんだよね・・
    足は普通なんだけどさ・・・w」
より姫:「ぇぇぇーっ!それじゃ、先生・・・短足ってことですか・・・先生っ!うちの子
     短足ちゃんなんでしょうかっっ!!」
    (ぴっ。 ↑ より姫おなか丸出しで必死の形相。)
先生:「いあ、今の段階では短足かどうかまではわからないなぁ・・ww  ハハハ」
 
ハハハ・・・じゃないよ。先生。
 
私の育った世代は、アメリカンなヨーロピアンな
それこそ「欧米かっ!」に憧れて育った世代。
 
私のネイティブな(?)英語の発音は、洋楽の音楽を聴きまくって習得したと言っても過言ではない。
(  ぴっ↑ よって、文法が苦手ともいえる)
 
この世代の母たちの「スタイル良く」「足ながく」「顔ちっちゃく」eTc・・・
の念が高まって、ようやっと現代の子供たちはそんな風に育っている!!
(本当は食生活の変化や欧米化などが影響してるんだろうが、私自身はそう信じている)
 
それなのに、このわたしの赤ちゃんが、短足ちゃんとは!!
 
それからは、毎日のおなかさすりにおいて
おしりから足にかけて伸ばーし伸ばしさすりながら
「ながーーくなーーれ、あんよ、ながーーーくなーーれ・・」
 
我が子に個別に念を送っておる毎日です。

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2006年4月13日(木)

【残念なご報告です】 皆さん、お久しぶりです。より姫です。 みなさんに残念なご報 …

no image
2007年4月11日~妊娠20週4日~胎児名決定!

今日はちょっと変な感じ。   いつもなら朝起きて私が寝返り打つとすぐに赤たんも、 …

no image
2007年3月4日~妊娠14週~風邪Week

妊娠14週です。   気をつけていたのに、風邪を引いてしまいました;;   鼻水 …

no image
2007年5月3日~名づけ開始~

ゴールデンウィーク中なので だんな様がおうちにいてくださいます。   ゆうべ、か …

no image
~伊豆・修善寺へ3~

翌日は快晴です!   昨日から晴れろよぉ・・・   贅沢は言ってられないっす。昨 …

no image
2006年3月21日(火)

気持ち悪いのはなくなったけど、なぁんかおなかが・・・   ・だるいじょ ・上下に …

no image
2006年4月20日(木)

【さくらちゃんとしばしのお別れ】   とうとう来ちゃったね。 とうとう来ちゃった …

no image
2007年8月22日~正しい夏の妊婦の扱い方

生まれて初めて妊婦さんになって わかったことがいくつか・・・ごじゃいます。   …

no image
2006年4月8日(土)

【おうちでゆっくり】   今日はだんな様もおうちでゆっくりDAY。 忙しかったも …

no image
2007年7月14日~両親学級~32週

今日は、病院の両親学級に参加ですー。   うちの病院では、出産に立ち会うパパはこ …