珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年6月27日~短足ちゃん?!

      2019/05/07

30週に入り、胎動がものすごく激しくなってまいりました。
皆さん、こんにちは。より姫です。
 
あきらかに胎動が変わってまいりました。
 
いままでは、なんだかかわゆく
「ポコっ♪   ポコポコ♪・・・」
「ぐるん・・ぐるぐるりん♪」
 
てな感じで、抱えているわたくちも
「おぉー、よちよち ^-^」
だったわけですが、30週を境に・・・変わったんです、この子。
 
「ドスッ!!ドスドスッ!」
「ボコッッ!!ドドドドド・・・・ドスッドスドスっ!」
 
・・・地響きかと思いました。
 
 
本日は検診日。
超音波越しに親子が対面できるとあって、こよりちゃん、朝から大ハッスルしてます。
かわゆい・・・
地響きでもなんでも、かわゆいものはかわゆいんです。
 
だんな様はお仕事で来られず、ちょっと残念;;
(↑ 当の本人が一番残念そうでした)
 
かわりにわたくちが、ひとつも見逃さない覚悟で診察室へ。
 
先生;「元気だねぇ・・・それにしても大きいなぁ・・・」
より姫:「心配なほどですかっ!?」
先生:「いや・・大丈夫だけど・・それにしても頭と身体がさー、でっかいんだよね・・
    足は普通なんだけどさ・・・w」
より姫:「ぇぇぇーっ!それじゃ、先生・・・短足ってことですか・・・先生っ!うちの子
     短足ちゃんなんでしょうかっっ!!」
    (ぴっ。 ↑ より姫おなか丸出しで必死の形相。)
先生:「いあ、今の段階では短足かどうかまではわからないなぁ・・ww  ハハハ」
 
ハハハ・・・じゃないよ。先生。
 
私の育った世代は、アメリカンなヨーロピアンな
それこそ「欧米かっ!」に憧れて育った世代。
 
私のネイティブな(?)英語の発音は、洋楽の音楽を聴きまくって習得したと言っても過言ではない。
(  ぴっ↑ よって、文法が苦手ともいえる)
 
この世代の母たちの「スタイル良く」「足ながく」「顔ちっちゃく」eTc・・・
の念が高まって、ようやっと現代の子供たちはそんな風に育っている!!
(本当は食生活の変化や欧米化などが影響してるんだろうが、私自身はそう信じている)
 
それなのに、このわたしの赤ちゃんが、短足ちゃんとは!!
 
それからは、毎日のおなかさすりにおいて
おしりから足にかけて伸ばーし伸ばしさすりながら
「ながーーくなーーれ、あんよ、ながーーーくなーーれ・・」
 
我が子に個別に念を送っておる毎日です。

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
胎動のあれこれ~妊娠35週~

30週以降、胎動が激しくなったのは以前書いたとおりですが 最近は特にすごくなって …

no image
出血か!~続き~35週0日

産婦人科に着くと 助産師さんが 個室へご案内。   緊急手術が入ったとかで まず …

no image
2007年6月3日~姪っ子運動会~27週

今日は姪っ子たちの運動会です。 下の子が今年1年生になったので、4年生のお姉ちゃ …

no image
2006年3月14日(火)~その1~

今日はホワイトデー&旦那様と確定申告へ行く日。 るんるるん。 愛車ピンキー号発進 …

no image
2007年2月19日(月)(妊娠12週1日)

大好きだった保土ヶ谷のおばあちゃん(母方の祖母)が亡くなりました。 去年12月の …

no image
2007年5月24日~サバティーニへ~25週4日

今日はだんな様とのお食事デーです。   新宿のサバティーニに出かけました。   …

no image
2007年5月3日~弐~洗濯機くんの反乱

ぇー・・・我が家の洗濯機はですね、 だんな様が一人暮らしをしていた時分からの10 …

no image
2006年3月16日(木)~その1~

朝から産婦人科に行く!・・・と言うとだんな様にバレて(!)しまふ・・・ので 「・ …

no image
2006年3月16日(木)~その2~

ドキドキ・・ 診察室に入ると、若くてこぎれいな女医さんが。   女医さん;「今日 …

no image
2006年3月15日(水)

愛するだんな様の前で、朝から「あのね赤ちゃんが・・・」の言葉を更に飲み込みつつ …