珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年4月4日~妊娠18週3日~

      2019/05/11

今日はね、後輩のYさん宅に遊びに行きます。
 
以前この日記に書きましたが、去年長女を出産しながら、夏にだんな様のガンが発覚。
そしてそれをを克服したがんばりやさん。
流産した話したとき一緒に泣いてくれたね。
 
おうちに遊びに行きたいーー!とおねだりしたよ^^
だってだって、まだ、妊娠したこと話してないんだもーん!
ただただメールでね、『・・・お見せしたきモノ有り・・・フフフ・・・』と何度か
ひっぱってたのねー。その結果、
『な、な、なんだ。。。なんだー??気になるぅぅーー!』とじらすだけじらしたところ。
グフフ・・・
 
私の計画はね、会ったときに、「見せたいものって・・・このお・な・かなんだぉー^^」
ってちょっとだけ膨らんだおなかをバーーーンと見せて
「ぇぇえええええーーっ!赤ちゃんできたのぉ~??!そうだったんだぁー!」
って二人で大笑いすることw
 
 
ねねね??  ちょっとナイスでハッピー&おなかワンダフルな計画でしょう?
 
 
既にかなーり大きくなったおなかをコートでなんとか隠し、Yさん宅到着。
あきらかに笑いをこらえている不審な人物(わたくち)をみつめる赤ちゃん。
          (;◔ิд◔ิ)
「コート預かるよー。」と近づくYちゃん。
 
んもーーーーーぅ・・・我慢できーーーんっ!!
「これなんだぉー、見せたかったモノってこれなんだぉー!」
 
         (≧◇≦)   みてーー!
 
コートを脱ぎ捨て、おなかを突き出してみせる私。
        どーーーーん。
 
     一瞬Yちゃんの視線がおなかに止まる。
 
     ?!( ☉_☉)!?   ・・・ん?
 
      w (゜o゜) w    ・・・・ハッ::
 
「ふぇ・・・ふぇぇぇーーーーーそ、そうかも・・・しれないて・・お、思って・・・」
・・・・Yちゃん、みるみる大泣きデス・・。
『ドバババババーーー』   私も大泣き。
「びぇ・・・び、びぇぇぇぇーーーーん!!!」   ママが泣いたので赤ちゃんも大泣き。
 
大笑いの予定が、大泣き大会となりました・・(>ェ<;
 
去年Aさんと一緒にYさん宅に遊びに行って、さくらちゃんの話や水子供養の話や
何かしてから、現在に至るまでのお話を一気にしたよ。
 
時に笑い、時に涙ぐみながら、おしゃべりしました。
 
こころからのおめでとう!はいくつ聞いても嬉しいものです。
おなかの赤ちゃんも嬉しそう。
 
帰りがけにYちゃんが「そうだー!プレゼントあるんだー!」とくれたモノ。
かわいい柄のブルーの傘でした。
去年の流産の話を聞いた後
『これ以上 悲しい雨がよりさんに降り注ぎませんように・・』と
用意しておいてくれたそうです。
「でも、もう大丈夫だね」と。
ありがとねー、Yちゃん。
 
Yちゃんの赤ちゃん、ほのかちゃん。
 
普段は人見知りでお客さんにもなつかないそうですが
よちよち歩いてわたしのところにぴったり張り付いてくれました。
 
おなかに赤ちゃんいるのが赤ちゃん同士わかるのか??
 
私が帰り支度を始めると大泣きしてくれたに。
 
仕事辞めたら、またすぐ遊びにくるっちゃ!
 
今日も幸せな一日でした。

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2006年3月17日(金)

るんるんるるるん。 るんははぁ~ん るるるん。   お天気も良いし、お出かけしま …

no image
2006年12月24日

リンリンリン~~♪ リンリンリ~~ン♪♪ すっずっがぁ~鳴るぅ~♪♪♪   今日 …

no image
2007年9月3日~その3

だんな様がお帰りになりました。 ピザもちょうど良い時間に届いたじょー。   ちょ …

no image
2007年お正月

事情があって、我が家のお正月はそれぞれの実家に帰ることにしとります。   だんな …

no image
2007年8月28日~29日~続き~

12時過ぎにベットにはいってしばらくしたら・・・なーんか痛いじょ。   こよりち …

no image
2007年8月9日~検診:36週4日~

本日は検診日なり~!そして晴天。 っていうより・・暑すぎるぜ・・・このでっかい腹 …

no image
2007年6月27日~短足ちゃん?!

30週に入り、胎動がものすごく激しくなってまいりました。 皆さん、こんにちは。よ …

no image
2007年2月19日(月)(妊娠12週1日)

大好きだった保土ヶ谷のおばあちゃん(母方の祖母)が亡くなりました。 去年12月の …

no image
2006年3月16日(木)~その3~

ニヤけます。 嫌が応にもニヤけます。   午後から修理業者さんが入る予定のため、 …

no image
ポンジュースWEEK 2007年1月14日~20日(妊娠7週)

気持ち悪ぅ~・・・   でもね、吐くまではいかなくて、トイレでしゃがんでオエ~っ …