珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年5月10日~里帰り

      2019/05/08

先日亡くなった祖母の遺産整理のお手伝いに
実家に一泊里帰りです。
 
金融機関におりまして
不動産などにも少しだけ通じておりますので
まぁ、ここぞとばかりに・・・駆り出されたわけですにゃー。
 
横浜なので実家は近いんですけど
土地の相続が絡むため、法務局に行ったり、税務署に行ったり
区役所に行ったり、移動が面倒ですにょぅ・・・。
 
なんかさー・・・暑いし・・・
移動中も日差しが暑くて暑くて、休み休み歩きます。
それにもうひとつ理由が・・
大学を卒業してからいままでの人生
よっぽどラフな格好でなければ、必ずストッキングをはいてたんですよね。
(大人の女性のたしなみです)
妊娠して、ストッキング・・はけなくなりました。(おなかがつかえて・・・;;)
仕方なく靴下はいてますが、妊婦ガードルからハイソックスまでの間の太もも部分がですね
汗で気持ち悪いんですよぉー。
女性ならわかってくださると思うんですけど・・
ペチコート探しましたが、おなかの大きさと見合うものってないんですよね。。
 
 
 
相続手続きは専門家に任せようと思ってましたが
調べてるうちに、個人でもできそうな気配になってきたので
自分でやってみることにしましたにょ^^
 
遺産分割協議書とー
登記申請書ぉー
相続人関係図つくってぇ・・
 
を^^これなら私でもできそうぢゃないか^^っつーことで^^
 
 
実家に久しぶりに帰ると
やはりほっとする部分と
だんな様が心配なのと・・・ありますが・・
ま、今日はご用時があったので。許してね、だんな様。
 
 
朝起きると母親が祖母の遺品を整理してました。
ダンボールには未開封の下着やらスカーフやら。。。
 
わたし「・・・っておおおおおーーーー!!こ、これはっ!!!」
 
取り出したのは、未開封の「ズロース」?
正式名称わからず・・・
綿の、ひざまでの、ひらひらの、思いっきり汗を吸ってくれそうな
ゆるゆるの下着です。
 
これだぁーーー!
 
わたし「ママ、私、おばあちゃんの形見分けこれにもらうー!」
母  「・・・・???」
 
理由を説明したら、母も納得。
 
時計とか、指輪とかよりも、今の私にはこれがありがたいっ!
 
おばあちゃん、ありがとーーーーーぅ!!!

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年8月22日~正しい夏の妊婦の扱い方

生まれて初めて妊婦さんになって わかったことがいくつか・・・ごじゃいます。   …

no image
2006年4月16日(日)

【3人でおでかけ】   ゆうべ、「赤たんにお名前つけてあげよう」って言ってる夢を …

no image
2006年3月30日(木)

【定期検診】   二週間後に来てくださいと言われてから、はい、二週間たちましたよ …

no image
そうめん+味噌きゅうりWEEK 2007年2月初旬

食べられません。 吐かないけど、気持ち悪くて食欲がまったくわきません。   こん …

no image
2006年3月14日(火)~その3~

いやいや・・ まだまだ・・・   市販の検査薬だもん。 まだ決定ぢゃないど。 「 …

no image
2007年9月3日~その2

ご馳走になる気マンマンだった私ですが その後 おなかと腰の痛みと 激しい胎動に恐 …

no image
2007年7月12日~下ぶくれちゃん!?検診日

本日検診日なり。   今日はだんな様も一緒に参加。   このところお仕事で、行き …

no image
2007年5月27日~洗濯機くん、さようなら!~妊娠26週~

以前書きましたが   我が家の洗濯機くん、ついに、ついに、お役ごめんとなる日がや …

no image
2007年1月10日

今日は実母の誕生日です。 とっておきのプレゼント・・・あります、あります^^   …

no image
妊娠35週

病院駆け込みの夜から2日間は 家でじーーーっとしとりました・。・   おかげさま …