珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年5月10日~里帰り

      2019/05/08

先日亡くなった祖母の遺産整理のお手伝いに
実家に一泊里帰りです。
 
金融機関におりまして
不動産などにも少しだけ通じておりますので
まぁ、ここぞとばかりに・・・駆り出されたわけですにゃー。
 
横浜なので実家は近いんですけど
土地の相続が絡むため、法務局に行ったり、税務署に行ったり
区役所に行ったり、移動が面倒ですにょぅ・・・。
 
なんかさー・・・暑いし・・・
移動中も日差しが暑くて暑くて、休み休み歩きます。
それにもうひとつ理由が・・
大学を卒業してからいままでの人生
よっぽどラフな格好でなければ、必ずストッキングをはいてたんですよね。
(大人の女性のたしなみです)
妊娠して、ストッキング・・はけなくなりました。(おなかがつかえて・・・;;)
仕方なく靴下はいてますが、妊婦ガードルからハイソックスまでの間の太もも部分がですね
汗で気持ち悪いんですよぉー。
女性ならわかってくださると思うんですけど・・
ペチコート探しましたが、おなかの大きさと見合うものってないんですよね。。
 
 
 
相続手続きは専門家に任せようと思ってましたが
調べてるうちに、個人でもできそうな気配になってきたので
自分でやってみることにしましたにょ^^
 
遺産分割協議書とー
登記申請書ぉー
相続人関係図つくってぇ・・
 
を^^これなら私でもできそうぢゃないか^^っつーことで^^
 
 
実家に久しぶりに帰ると
やはりほっとする部分と
だんな様が心配なのと・・・ありますが・・
ま、今日はご用時があったので。許してね、だんな様。
 
 
朝起きると母親が祖母の遺品を整理してました。
ダンボールには未開封の下着やらスカーフやら。。。
 
わたし「・・・っておおおおおーーーー!!こ、これはっ!!!」
 
取り出したのは、未開封の「ズロース」?
正式名称わからず・・・
綿の、ひざまでの、ひらひらの、思いっきり汗を吸ってくれそうな
ゆるゆるの下着です。
 
これだぁーーー!
 
わたし「ママ、私、おばあちゃんの形見分けこれにもらうー!」
母  「・・・・???」
 
理由を説明したら、母も納得。
 
時計とか、指輪とかよりも、今の私にはこれがありがたいっ!
 
おばあちゃん、ありがとーーーーーぅ!!!

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2006年4月8日(土)

【おうちでゆっくり】   今日はだんな様もおうちでゆっくりDAY。 忙しかったも …

no image
2007年4月4日~妊娠18週3日~

今日はね、後輩のYさん宅に遊びに行きます。   以前この日記に書きましたが、去年 …

no image
2006年3月14日(火)~その1~

今日はホワイトデー&旦那様と確定申告へ行く日。 るんるるん。 愛車ピンキー号発進 …

no image
2007年6月27日~短足ちゃん?!

30週に入り、胎動がものすごく激しくなってまいりました。 皆さん、こんにちは。よ …

no image
2007年2月24日(土)(妊娠12週6日)

今日は24日です。 1999年12月に旦那さまと出会った記念すべき日であり 以後 …

no image
~伊豆・修善寺へ2~

豪雨の中、お宿へ向かうことにしました。   とっても綺麗なお宿だぁー。 良かった …

no image
胎動のあれこれ~妊娠35週~

30週以降、胎動が激しくなったのは以前書いたとおりですが 最近は特にすごくなって …

no image
2006年3月18日(土)前後しましたが~2

前後しましたが・・   この日は久しぶりに だんな様も午後からのお仕事でした。 …

no image
2006年4月20日(木)

【さくらちゃんとしばしのお別れ】   とうとう来ちゃったね。 とうとう来ちゃった …

no image
2007年9月3日~その2

ご馳走になる気マンマンだった私ですが その後 おなかと腰の痛みと 激しい胎動に恐 …