珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2006年4月3日(月)

      2019/05/14

【入社式のお手伝い】
 
今日はだんな様が役員を務める会社の入社式。
7名も入るんだ。すごいねー。
近くの会場借りて行うそうですが、社員全員が出席ということで
お助けマンより姫がお電話番。
 
あいあい。
何でも致しますよ~。
あとから考えると、すでに妊娠していたかもしれない頃に会社のお引越しがあって
それもお手伝いにいってしまったり・・
重いもの持ったなぁ・・とちょっと怖いねー(汗っ
 
先日の検診で、自転車は妊婦にはあまりよくない・・・と先生に言われたため
会社までの遠乗りは避け、私は電車で行くことに。
「私、電車で行くねー」
「ボクも一緒にタクシーで行くよー。」
「ぇぇぇ~(*T_T*)・・・ありがとー・・帰りが大変なのに・・」
 
というわけで、一緒に会社へ向かいます。
るるるん*
 
内線・外線、来客時の注意など確認して、さぁ。・・・ひとりぽっち・・・
こんな広いオフィスに、落ち着かないなぁ・・
自分の会社じゃないしなぁ・・・
持ってきた本(オンラインゲーム本)読み始めます。
 
プルプルプル~♪
プルプルプル~~♪
プルプルプル~~~♪
 
おーしきたーーーーーーーーーー!
 
・・・電話って、鳴るときは立て続けに鳴るのよねぇ・・(:D)TZ
銀行勤めしていたときは、毎日嫌というほど電話とってましたが、
今日はじめて気づいたことありました。
 
最近の会社の名前って・・・長い。
そして・・・電話の相手って・・・早口。
もごもご早口の人ってこんなに多いんだなぁ・・若い人なのに。
 
銀行ってね、はっきり告げ、はっきり答える。これ基本。
一般の個人客か、銀行へ電話することが圧倒的に多いんですけどね。
私がいた銀行はご年配客も多いので、特に大きなゆっくり声でしゃべる。
銀行間のやりとりなんかは、間違いがあるといけないから特にはっきり伝える。
しゃべり方にも、あ・うんの呼吸の一定のリズムがあって
聞くほうもリズムをとって聞いてるから、メモもとりやすい。
 
一般の企業って違うんだなぁ・・
それに、こちらの会社の担当者も、難しい名前の人多い~!!(>_<)
(↑ぴっ。これはだんな様も認める事実なの。)
 
何がいいたいのかと言うとですね、
①初めて聞く長い一般の企業名 (なげー。)
②こちらの担当者の名前  (聞き取れねー。)
③用件 (そんな長い伝言ってあり?!自分で言えよ、自分でー。)
④折り返し電話番号 (1か8かわかんねーよ、はっきり言えよー。)
 
メモを取る為に、これらをいっぺんに言われて、頭に入れるのは大変だな。。。
ということです。はい。
 
すごい字のメモを多数生産。
「恐れ入りますが・・・」
「そちら様の会社名をもう一度・・・」
・・・聞きなおしも多数。
 
たかが電話番。
されど電話番。。むはは。。
 
でも、お昼には開放されて、だんな様とランチして、新宿でお買い物して帰りました。
 
途中でおなか痛くならなかったから良かった。
赤たん、静かにしててくれてありがとうねー。

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. 私も事務だから電話取ること多いけどボソボソ&早口は最悪だよね!!そちらさんは言い慣れてるんだろうけど、初めて聞く人間にはワケわからん(;-;)長い社名はゆっくりハッキリだよねー(>△<)

  2. より姫 より:

    まりしゃん>わかって下さるのね、ありがとー! 自社名が長いのを自覚して電話してっつーのー!w

  3. およめ より:

    私も1年前までは事務だったので、電話受けてましたよ~!相手のことを考えて話してくれない人多すぎます。会社相手というより普通のお客様からの電話が大半だから、よりいっそう大変でした。より姫さん、お疲れさまでしたぁ♪

  4. てぃあら より:

    お手伝いご苦労様でした。終わったあとのランチに買い物はデートみたいでステキぃ♪いっぺんに疲れも飛んでったでしょうねぇ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年8月19日~38週0日

38週に入っちゃいましたー。   予定日まではあと2週間。 満月まではあと10日 …

no image
妊娠35週

病院駆け込みの夜から2日間は 家でじーーーっとしとりました・。・   おかげさま …

no image
2007年8月26日~39週0日

朝から 腰が痛いですー。   少し寝坊させていただいて 寝すぎの腰の痛さなのかと …

no image
最近気づいて笑ったこと~その2~

最近 気づいて だんな様と笑ってしまったこと。その2。     妊娠してから お …

no image
新宿区の「」『誕生祝い品』

【お誕生祝い品】 ルイしゃんのコメントを見て、地域によって支給品(?)が違うとわ …

no image
2007年7月14日~両親学級~32週

今日は、病院の両親学級に参加ですー。   うちの病院では、出産に立ち会うパパはこ …

no image
2006年3月21日(火)

気持ち悪いのはなくなったけど、なぁんかおなかが・・・   ・だるいじょ ・上下に …

no image
2007年2月25日(日)腹出Week~妊娠13週~

えー・・・妊娠13週に突入です。   この週のトピックスは、なんといっても「腹出 …

no image
2006年4月18日(火)

【落ち着いています】   おはようございます。より姫です。(*^_^*) 皆さん …

no image
2007年8月24日~お食事

今日はだんな様とお食事する日です。   いつもは夜なんですけど さすがに 夜私が …