珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年8月29日~お掃除

      2019/05/07

39週3日になりましたが、まだ生まれてません・・・
 
 
      (´・_・`)  ムン;;
         
 
でも、気を取り直して 
ゆうべの前駆陣痛のなかで
 
あれやっとけばよかったぁーーーー!
 
ということがいっぱいあったので、朝からやちゃいますよぉ~!
 
・掃除機かけ
・流し磨き・排水溝・洗いおけ磨き
・レンジまわり
・お風呂排水溝
        以上、こよりちゃんが生まれた後、泊り込みでヘルプに来てくれる
        母親に叱られないための対策。(汚れていると叱られどころ・・ともいうw)
 
動けるうちにやっておかなくては・・
 
ちなみに母親は
    「汚れてそうな所だからといって汚しておくな。
           そぉいう場所ほど 綺麗にしておくべし。」的発想から
 
洗いおけなどは  『レベル鍋』にしておきなさいと言ふ。
 
 「毎日 汚れ物を洗うモノではあるが、同時に野菜・果物なども洗えるくらいに
          常に綺麗にしておきなされ!   そう・・・鍋レベルまで!!!」
 
それを 我が家では『レベル鍋』と呼んでいる。
 
 
たまにおなかと腰が痛くなると休みながら
とりあえずやれることはやりました。   ふぅぅ・・・
 
とかなんとか言っちゃって
まぁーだまだじぇーーーんじぇん生まれなくって
もう一度同じお掃除することになりそうな気も・・・w
 
明日は検診日なので
今日は少し安心して眠れるかな・・・
 
 
 
PS) それにしても最近・・・
    親・兄弟・友人からのメール・電話がピタっと止まって寂しいですw
 
    みんな「まだか、まだか」とプレッシャーにならないように気を遣ってくれてるのです・・
    なんで、こっちからガンガンにメール打ってますw
 
    「生まれたかと思ったよぉーー!びっくりしたぁ!」
    という返事が必ず返ってきますw  フフフ・・・
 
             (*´艸`*) プププ

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. およめ より:

    もうカウントダウン入ってますね♪
    昨日の早朝、幼馴染の所にも赤ちゃんが生まれました!
    次はより姫さんかな~って思って、遊びに来ました♪
    うふふ。
    ドキドキですね!!!
    良いお知らせお待ちしてます!!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年3月14日(水)

今日はいつもの病院の検診日です。   先日の赤たん一回転の話に触発されてか、だん …

no image
2006年4月8日(土)

【おうちでゆっくり】   今日はだんな様もおうちでゆっくりDAY。 忙しかったも …

no image
妊娠してから変わったことあれこれ~妊娠36週~

妊娠して おなかはもちろん大きくなるけど その他にいろいろ変わったこともあります …

no image
2006年3月15日(水)

愛するだんな様の前で、朝から「あのね赤ちゃんが・・・」の言葉を更に飲み込みつつ …

no image
2007年8月26日~39週0日

朝から 腰が痛いですー。   少し寝坊させていただいて 寝すぎの腰の痛さなのかと …

no image
2007年8月12日~夢~正期産突入

また夢をみちゃいました。     通っている病院で ・・・・すいか・・・を産んで …

no image
2007年8月14日~お盆休み~37週

お盆休みということで だんな様がお休みです。   いつもお仕事お忙しいので ゆっ …

no image
~伊豆・修善寺へ3~

翌日は快晴です!   昨日から晴れろよぉ・・・   贅沢は言ってられないっす。昨 …

no image
最近気づいて笑ったこと~その2~

最近 気づいて だんな様と笑ってしまったこと。その2。     妊娠してから お …

no image
2006年4月18日(火)

【落ち着いています】   おはようございます。より姫です。(*^_^*) 皆さん …