珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2006年4月19日(水)~その2~

      2019/05/11

【ココロの整理】
 
もうすぐ明日になっちゃいます;;
うーん~・・・
うんんん~・・
 
さくらはスヤスヤ眠ってます。
 
バリバリの高齢出産&初産で 
今回は 心配していたことが的中してしまったワケなんですが
このブログで皆さんとお友達になっておいて本当に良かったなぁ・・としみじみ
感じております。
 
最初の頃の、はりきり新米ママの私も私だし
心音が聞けず、毎日心配していた日々も本当の私。
けい留流産の診断を受け、泣きに泣いたあの日の私も、私。
だんな様と話し合って 前向きに向き直れた 頑張ったちゃんも私。
だんな様の泣くのをみて 私だけじゃない・・って反省したのも 私。
名前をつけて いっそうこの子を愛しく思えるようになったのも 私。
 
短い期間にめまぐるしく状況は変わってしまって
基本的に弱虫な私は 本当なら あの日からずっと泣きどおしなはずなんですね。
でも、このブログに文章にすることによって 少しずつ 気持ちの整理がついていたんだな
・・と思うのであります。
文章って そういう力があるんですね。
自分のことなのに,客観的にみれるというか・・
うまく言えないんですけど。
 
そしてみなさんから寄せられた、短いけれど暖かいコメントの数々。
そしてまた、それに対してお返事する私の打つ文字。
気持ちが沸騰する前に 少しずつ、少しずつ、びっくり水が足されて(?ぇ!)
おそうめん 茹で上がりました・・・みたいなw  (なんか違っ?
 
本当にみなさんに感謝してます。
ありがとうございました。   m(_ _)m
 
全然関係ないんですけど・・
あの『冬のソナタ』の中で ユジンが泣くのを我慢していることを悟ったミニョンさんが
スキー場の降雪車のところに連れて行く場面があるんです。
「いま、泣きたいんでしょう?・・思いっきりどうぞ。」
ユジンは黙って歩き出し、ポロポロ泣くんです。
 
さっきまで笑ってたのに 急に泣きたくなるってことが、この一週間で何度もあったんですね。
乳母車に乗る双子の赤ちゃんを見て 
何も知らせていない友人からのメールを見て 
妊娠してから飲みだした冷蔵庫のカルシウム牛乳をみて
「初めての赤ちゃん」の本の表紙を見て
シルバーシートのマークを見て・・(!)
葉酸のサプリメントを見て
 
・・・そのたびに、なんとなくあのシーンを思い出していました。
いまなら、チェ・ジウなみにポロポロと美しく泣く自信があります(笑)  フフ・・。
 
あと、セリフの中で「死んだ人が一番喜ぶのは忘れてあげること」っていうのがあったんですけど
韓国ではそうなのかしら・・・
これは私、反対意見。ノ
もし自分が愛する人より先に死んでしまうことがあるのなら
忘れてほしくはないです。
自分を想ってずっと落ち込んでいられたら、そりゃ困っちゃうけど
時々 私のことをココロの中でそっと取り出して そっと思い出して欲しいです。
一瞬でもいいから。
だからさくらちゃんにもそうしてあげるつもり。
だんな様と二人のときは二人で。
弟か妹が生まれたら、家族で一緒に。
幸いにも 毎年桜の季節には 必ずさくらの方から来てくれますしね。
 
・・・私たち夫婦を選んでくれてありがとう。
 
だんな様は明日は早く帰ってきてくださるそうで、その分今日はお忙しいみたい。
頑張れ、だんな様。
 
これから さくらちゃんに「青い鳥」を読んであげようと思います。
さ、ベット行こうね、さくらちゃん。
ママが ご本読んであげよう。
 
そしてぐっすりおやすみね。
 
チルチルとミチルは まずしい 木こりの子です・・・
おやすみ、さくらちゃん・・・

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. てぃあら より:

    体調はいかがですか?私もより姫さんと同じずっと落ち込んでいられたら困るけど心の中では存在していたいと思うほうです。だからウチの3人目は私の中では生きてます。友達に同じ年の子がいるので、その子の成長を我が子と重ねたりして色々考えたりもします。さくらちゃんもずっとより姫さん達に甘えてることでしょう。

  2. ルイ より:

    さくらチャンはより姫しゃんのことろに宿ってメチャクチャ幸せ者だったね♪ これからもずっと心の中には生き続けるんだもん。また青い鳥を読んであげてね☆

  3. より姫 より:

    ティアラさん>ありがとう。3人目の赤ちゃんは、パパとママのみならず二人のお姉ちゃんと、今回の妹or弟くんというご兄弟がいっぱいいて幸せですね。私もさくらの兄弟姉妹をこれからいっぱい産むぞ!頑張るね!

  4. より姫 より:

    ルイたん>さくらが私達夫婦のを選んで宿ってくれた幸せ。さくらもそれを幸せだったと神様に力説してくれているといいな。そしたらきっとまた私たちのところに神様がつかわして下さるように思うんですよね。そんなに幸せだったのならまた行っておいでって・・青い鳥はずっと私の枕元においてあるんですよ^-^ ありがとう。m(_ _)m

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2006年12月24日

リンリンリン~~♪ リンリンリ~~ン♪♪ すっずっがぁ~鳴るぅ~♪♪♪   今日 …

no image
2007年8月9日~検診:36週4日~

本日は検診日なり~!そして晴天。 っていうより・・暑すぎるぜ・・・このでっかい腹 …

no image
2006年3月31日(金)

~だんな様のBirthday~   今日はだんな様のお誕生日なのれす。 盛大にお …

no image
2007年5月24日~サバティーニへ~25週4日

今日はだんな様とのお食事デーです。   新宿のサバティーニに出かけました。   …

no image
2007年4月8日~妊娠19週0日~

《法事と初席譲られデー》   保土ヶ谷の祖母の四十九日の法事に行ってきました。 …

no image
胎動のあれこれ~妊娠35週~

30週以降、胎動が激しくなったのは以前書いたとおりですが 最近は特にすごくなって …

no image
2007年8月12日~夢~正期産突入

また夢をみちゃいました。     通っている病院で ・・・・すいか・・・を産んで …

no image
2007年3月4日~妊娠14週~風邪Week

妊娠14週です。   気をつけていたのに、風邪を引いてしまいました;;   鼻水 …

no image
2007年4月27日~お仕事退職

10ケ月お世話になった証券会社を本日退職です。   派遣社員ではありましたが、一 …

no image
正しい妊婦の扱い方~追加

車といえば・・・   バスも同じでした。   カーブで おなかが遠心力で持ってい …