珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年4月11日~妊娠20週4日~胎児名決定!

      2019/05/11

今日はちょっと変な感じ。
 
いつもなら朝起きて私が寝返り打つとすぐに赤たんも、もぞもぞ動いて
「おはにょー!」の挨拶を交わすわけなんですが
 
あんまし動かないど・・・
 
朝食の準備終わっても、まだ静かなんですけど・・・
 
どしたんだろ?
ご機嫌悪いのかな・・・?
何か気に障るよーなことでも・・?(ナイナイ)
 
なんか・・心配。
 
わたし:「なんか、動かないんだけど・・どーちよー・・」
     だんな様に泣きつく。
だんな様:「ぇ・・大丈夫?病院いく?」
わたし:「・・・どーしよ・・行こうかな・・・」
 
にゅる。
 
わたし:「あ、いま、ちょっとだけ動いた・・・」
 
とりあえず動きを感じたので、だんな様を送り出し様子をみることに。
着替えもお化粧もしていつでも出かけられるようにスタンバイ。
 
「ほれ・・ほーれほれ。」   トントンとおなかをたたく。
「うり。うーりうり・・」   あっちこっちさすってみたり。
 
にゅる。   ビミョーに動く。
 
もっとさー、元気に動いておくれよぉー。
いつもみたいにさー・・・>。<
 
何回かだんな様から心配のメールが届きました。
さしあたって少しだけでも動いてる&出血もないので、病院へは行きませんでした。
 
その夜。
だんな様ご帰宅。
早めにベットに入って安静にしていた私。
 
だんな様「おなかにいる間のさー、名前思いついたんだけどー?」
わたし 「えー!なになにー??w」
だんな様「あのねー、小さいよりちゃんって意味のー・・・こよりちゃん^^」
わたし 「むはw  かわいー^^ でも女の子っぽいねー。でも私の名前だけだと悪いからさー
     ちょっと伸ばして《こーよりちゃん》がいいなぁ!!」
 
だんな様のあだ名を混ぜたつもりw
 
実はひそかに語りかけていたわたくち。
大きくキックしてきた時など、「上さまー、エライねーキックできまちたねぇ・・」
ご説明いたしますと・・・《暴れん坊将軍=上さま》なんですw
 
でも不思議なことに「上さま」と語りかけるだけで、
なぜか自分の子供に敬語を使ってしまうんだな、これが・・
あのぅ・・現代に生きる日本人なんですけどーっ!
 
なので、だんな様が愛情込めて&落ち込む私を元気つけようとつけてくださった
《こーよりちゃん》に胎児名けってーーーい!!
 
 
PS)  こーよりちゃんは翌日からまた元気に動きだしました。
    私たちの間では「・・寝てたんかぃ・・・寝貯めだったんじゃ・・」
    だんな様はともかく、休日にはいつまででも眠ることの可能な
    わたくちの子であるがゆえ、その疑いは十分ありえるわけで・・

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
ご供養のこと・・・

2006年10月のこと・・   仲良しの後輩2人に会いに行きました。 一人はAさ …

no image
2007年5月17日~母親学級~24週4日

妊娠7ケ月に入りました。   おなかは・・・おなかは・・・でっかいっす;;   …

no image
2007年8月29日~お掃除

39週3日になりましたが、まだ生まれてません・・・           (´・_ …

no image
2007年9月3日~その3

だんな様がお帰りになりました。 ピザもちょうど良い時間に届いたじょー。   ちょ …

no image
2007年4月4日~妊娠18週3日~

今日はね、後輩のYさん宅に遊びに行きます。   以前この日記に書きましたが、去年 …

no image
2007年9月3日~検診+誕生日~

予定日が過ぎたので 今日からノンストレステスト開始です。 赤ちゃんの心拍とるんで …

no image
2007年5月25日~伊豆・修善寺へ1~

七ヶ月という安定期を迎え いまのうちに、できることはやっておきたいっ! 是非・・ …

no image
2007年7月12日~下ぶくれちゃん!?検診日

本日検診日なり。   今日はだんな様も一緒に参加。   このところお仕事で、行き …

no image
胎動のあれこれ~妊娠35週~

30週以降、胎動が激しくなったのは以前書いたとおりですが 最近は特にすごくなって …

no image
2007年3月某日 妊娠17週6日

今日はね、だんな様のお誕生日なんです。   銀座の素敵なレストランを予約してある …