珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年3月11週~ひじきWeek~妊娠15週

      2019/05/11

妊娠15週に入りました。
おなかは確実に大きく、でっかく、ビッグになってきているようです。(o^-^o) ウフッ
 
スーパーにあるフリーペーパーをよく持ち帰ってはお風呂で読んだりするんです。
いつものフリーペーパー、新しいのが出てたのでさっそく持ち帰りました。
を^^
ひじきのレシピが出てる・・・
 
 
ひじき・・・ひじき・・・どの妊娠本にも必ず「良し」とされているあの海草・・
結婚してから一度だけひじきをサラダに入れたんですけど、ちょっと潮スメルが抜けてなくて
まずかったんです。       (ノ_・。)ぐすん。。。
それ以来、棚の奥深くに眠っているあのひじき・・・
 
・・・新しいの買おうっとw
 
「芽ひじき」という小さめのひじきを購入。
 
レシピでは、山いもとひじきを、めんつゆと梅干しで和える・・・というものでした。
簡単そうだし、ちょっと食べてみたい。
 
つくったらあら簡単!
水で戻して、ちょいと湯がいて、めんつゆ、こままくちぎった梅干しとレモン汁をまぜまぜする。
山いもだって、まな板の上でコロコロさっせながら皮むきして皮をむいてないところを
持ってサクサク切ればかゆくなんかないやい!
全部をまぜまぜしてしまえば完成だす。
 
・・・あ。
ひじきをお水で戻したらなんか大量になってる・・
ま、いっか。残ったら明日の朝食べるべし。
結果は・・・想像とおりかなり現在のわたくちの味覚に合ってます!!
 
\(◎o◎)/!    おいちーーー!
 
そして始まったわたくちのひじきWeek 。
いつも同じものに懲りすぎなんだよ・・と自分で自分に突っ込みつつ毎日ひじきを食べてました。
 
メニューは上記の梅和えをアレンジして
 ①山いもの代わりにオクラ
 ②梅干しの代わりにゆず胡椒
 ③めんつゆの代わりにお醤油
              などなど。ひじきのお友達をいっぱい作ってあげました。
あまったひじきは翌日の和風オムレツへIN!
 Lets Eat !!Japanese ひじき!! カマーン!
 
 
最近、独り言が増えました。
そろそろおなかの赤たんも、聴覚が出来て、音が聞こえるんだって。
おなかの中は暗くって、騒々しいのだそう。
ママの血液が流れる音や、消化器管の消化音やそしてもちろん、ママやパパの声。
 
外出中も、仕事中も、駅のホームや、スタバでお昼食べてる間や、そりゃぁ、話しかけてます。
ブツブツと・・・(コート着てるんでただの変な人と化す)
家の中では大声で語り、お風呂ではエコー満開で歌い、トイレでも一緒にふん○り・・・
 
ママの声覚えてね!

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2006年3月21日(火)

気持ち悪いのはなくなったけど、なぁんかおなかが・・・   ・だるいじょ ・上下に …

no image
2007年6月27日~短足ちゃん?!

30週に入り、胎動がものすごく激しくなってまいりました。 皆さん、こんにちは。よ …

no image
2006年4月19日(水)

【さくらちゃんのおねだりと旅立ちの準備】   今日は少し早起きをしてだんな様のお …

no image
きゅうりサンドWEEK 2007年1月28日~3日(妊娠9週)

オエエーーーーップ。   (一行目からすみません;;)   空気が・・・ 体に空 …

no image
2007年5月17日~母親学級~24週4日

妊娠7ケ月に入りました。   おなかは・・・おなかは・・・でっかいっす;;   …

no image
2007年5月3日~名づけ開始~

ゴールデンウィーク中なので だんな様がおうちにいてくださいます。   ゆうべ、か …

no image
2006年末の体調不良

2006年11月26日   少しだけ期待してたけど、トイレでちょいと出血を確認。 …

no image
2007年8月28日~29日~続き~

12時過ぎにベットにはいってしばらくしたら・・・なーんか痛いじょ。   こよりち …

no image
最近気づいて笑ったこと~その1~

最近 気づいてだんな様と大笑いしてしまったこと。        「妊婦さんも お …

no image
2006年3月31日(金)

~だんな様のBirthday~   今日はだんな様のお誕生日なのれす。 盛大にお …