珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年7月某日~テレビの話題より

      2019/05/07

最近みた番組より・・・
産婦人科のお医者さんや病院の減少の話を扱ってました。
全国的に減っているんだって。
待ったなしの出産に向けて、お医者さん側からすると時間的拘束が厳しいらしい。
・・・そりゃそうだな・・・
 
特に地方の個人医院など閉鎖してしまうところも多く、妊婦さんは何時間もかけて
混みこみの病院まで行かなくてはいけないようです。
当然、出産の時も、病院にたどりつくまでに時間がかかり、その間に急変する緊急事態もあるんだとか。
 
TVに出ていたのは、産まれて数ヶ月のポチャポチャのかわいい赤ちゃんと、新米パパさん。
そして・・にっこり笑うママの遺影でした。
 
検診中はまったく問題なかったのに
陣痛がついてから、ママさん本人が脳溢血だったか脳梗塞だったかになってしまい
(陣痛の痛みに いきんだせいなのかな・・・)
救急車を呼んだものの、妊婦ということで、病院をたらい回しにされ、
結局赤ちゃんは取り出したけど
ママは一人で逝ってしまったのだそうです。
 
んんー。
切ないね。
 
病院の問題は私にはどうしようもないことだけど、ママの気持ちは少しならわかる。
心残りはもちろんいっぱいあっただろうけど 赤ちゃんだけでも生まれてくれて
ママは嬉しかったに違いない。
 
おうちに帰ってきただんな様に
こーんなTVをみたよと話をして
私も高齢出産だから、いざという時何があるかわからない。
もし、何かあったら 赤ちゃんを最優先にしてねっ!!
と、元気に言ったら
 
だんな様:「より姉さんを優先に。」
 
と、すかさずおっしゃった。
 
      (*♥v♥*) ポッ♪    にょ・・嬉しいぬんw
 
 
 
でも・・よーく考えたらわかってくれるはずなんだな。
 
だって私と赤ちゃんでふたーりでしょう?
もし、万が一 この子を失うようなことがあったら
私はきっと生きていられにゃい。
おなかの中で 頼れるのは私だけの
ちっちゃなこの子を一人で逝かせるなんてできやしない。
 
ね?
 
そしたらさ
だんな様は わたしと赤ちゃん ふたーりを失うことになってしまう。
ふたーり 失うより ひとーりだけのほうが 
 
ね?
 
いいでしょう??
 
ほらー?ねーー?
・・・って私には普通のこととしてそう思うんだけど・・
よーく考えたら きっとわかってもらえると思うねん。
 
というと
「じゃ、逆だったら?」って言われると思うんですが
だんな様に万が一のことなんかあった日にゃ・・
それはそれで 私はもー、生きてはいられにゃい!!
 
・・・ので、比べられるものではない訳です。ハイ。
 
(↑ ぴっ。  相変わらず自分勝手なわたくちでごみん>。<)
 
 
 
幸いわたしのだんな様はまだお若いしw
素敵だしw
かっこいいしw
常識あるお方だから こよりちゃんを任せても大丈夫w   f ( ̄+ー ̄)キラーン☆
 
 
ま、きっと何もなく大丈夫なんですけどね。
クアトロ検査以外、ここまで愉快な妊娠生活が送れたんだから
ゴールの出産まできっと あとから思い出して大笑いできるよーな
そーんな出産劇になると予想中!
 
「高齢出産の鏡」と呼ばれる日も近い!
 
     \(o ̄▽ ̄o)/     モウスグダニョーーー!!

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. こんにちは。経過順調とのことで、ほっとしています。もう9ヶ月ですかぁ。早いものですね。高齢出産なんて気にしない!なんてことないですよー。確かに、出産はいろいろなリスクもあるけれど、より姫さんならきっと大丈夫です。がんばってください。私も8ヶ月に入りました。二度目とは言え、不安だらけですが、もうすぐお姉ちゃんになる娘と二人きりの時間を大切にしながら、妊婦生活もがんばっています。お互い、いい出産が迎えられるようにしたいですね。

  2. より姫 より:

    あーニャンの育児と、新しい命の出産・・大変だと思いますが、お互いがんばりましょうねー!あーニャン大きくなって本当にかわいいー! こよりちゃんもあーニャンみたいによい子になりますように・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2006年4月3日(月)

【入社式のお手伝い】   今日はだんな様が役員を務める会社の入社式。 7名も入る …

no image
2007年9月2日~予定日当日~40週0日

来ちゃいましたよぉ~! 予定日当日になってしまいました。     ・・・・が。 …

no image
2007年5月2日~妊娠22週3日~メロンWeek

  《久しぶりに食べたいものが発生したのでお知らせです》   メーーローーーン! …

no image
2007年7月29日~出血かっ!~

本日 参議院議員選挙デー。 自民党が歴史的大敗をした日です。   朝から なーん …

no image
出産いたしました!!

こんにちは!より姫です!!   34時間の激闘の末、無事に女の子を出産いたしまし …

no image
2007年8月29日~お掃除

39週3日になりましたが、まだ生まれてません・・・           (´・_ …

no image
冷麺WEEK 2007年2月4日~10日(妊娠10週)

がんばってます。   いまは食べるのが一番の仕事です。 って・・派遣のお仕事もち …

no image
2006年3月17日(金)

るんるんるるるん。 るんははぁ~ん るるるん。   お天気も良いし、お出かけしま …

no image
2007年4月8日~妊娠19週0日~

《法事と初席譲られデー》   保土ヶ谷の祖母の四十九日の法事に行ってきました。 …

no image
2006年4月20日(木)

【さくらちゃんとしばしのお別れ】   とうとう来ちゃったね。 とうとう来ちゃった …