珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2006年4月16日(日)

      2019/05/11

【3人でおでかけ】
 
ゆうべ、「赤たんにお名前つけてあげよう」って言ってる夢をみました。
そうだね。一ヶ月だけでもママにしてくれた赤たん。
大切な私たちの赤たん。
 
だんな様と名前考えたときあったんですけどね、なーんか私は女の子の名前ばっかり・・
「華ちゃん」か「花ちゃん」にしたかったんですね。
もしくは、何かお花の名前、かわいいなって。
お出かけ前にお風呂に浸かってて思いつきました。
 
     「さくらちゃん」
 
さくら花の咲く季節に私たち夫婦のもとにやってきて
さくらの花のように逝ってしまうさくらちゃん・・・
 
だんな様に伝えたら、「いいね」って。
うちのマンションの敷地内にはまだ少しの桜と、八重桜が満開なんです。
 
新宿にお出かけして、赤たんのミッキーのガラガラをひとつ、パパに買ってもらいました。
よかったね、さくらちゃん。かわいいの買ってもらったね。
 
おふろの中でおもいついたこと、もうひとつ。
この子に両親の写真をもたせてあげたいなって。
天国に行って、お友達に「これ、私のパパとママ♪」って自慢してもらえるようにね。
バシッととったやつだけでなく、日常生活の写真もね^^
 
桜の花とパパ、PCに向かうパパ、顔を洗うパパ、ごはんを食べるパパ・・・あ、パパばっかりだ;;
いいのいいの。パパ、かっこいいから、天国でいっぱい自慢できるっしょ^-^
・・・・こらこら、撮るでない・・・こらこら・・パパ・・・・・コラーーーーーーーーーー!
いいのよーーーぅ!・・・撮らないでぇ・・・・
私、まだスッピンなのよぉぉぅ・・・・・・!!
 
お店で夕飯食べながら、だんな様とお話しました。
さくらちゃんのことは本当に残念だけれど、手術終わったら、一日も早く健康な子宮に戻すよ。
私は、こんな年齢だけど、もう一度必ず妊娠できるような気がしてるのね。
さくらちゃんのおかげで、今回はいろんなこと二人で勉強できたよね。
そのことを感謝しつつ、ちゃんと生活して行こう。
ぼんやりしてたら赤ちゃんはやってこないんだね。
基礎体温計って「あなた、今夜よ!」って朝、お見送りするまでにはいかないかもしれないけど
できるだけ、健康な生活を心がけよう。
 
次の赤たんが生まれたら、今日のガラガラであやしてあげよう。
さくらちゃんというお姉ちゃんも、私たちの側で自分の弟か妹をあやしてくれてるにちがいない。
 
胎のう袋に 入りそこなちゃったの?さくらちゃん?
私に似てあわてんぼさん。
弟か妹は、だんな様に似てくれますように・・・ちゃんと袋に入り込めますように・・・
今度はきっと、さくらちゃんがこっそり誘導してくれるにちがいない。
「こっち、こっち。こっちだおー・・」って。
 
けい留流産を告げられた日。
「安達祐美ちゃん、赤ちゃん出産!」「紀子さま母子ともに順調!」っていうニュースが流れてました。
一瞬、ドキッ!としましたが、祐美ちゃんには「ああ、無事生まれたんだね、おめでとう!」と思い、
「紀子さまの第3子のご成長を見るたびに、さくらちゃんのことを思い出してあげられるんだなぁ」
と暖かい気持ちになれたんですね。
やっぱりこういうことも妊娠前にはなかった感情なのではないかと、自分自身であたまをな~でなでしてあげたくなりました。
 
また、ご報告しますね。読んでくれてありがとうございます。m(_ _)m

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. ばーば2 より:

    より姫様 大きなショックを受けました。涙で画面がゆれてみえます。見ず知らず?の赤の他人がこれほどの衝撃を受けたのですから、より姫様とだんな様のお嘆きはいかばかりかと・・・。単純に時間が解決するとは思いませんが、さくら嬢ちゃまの思い出も大切にし、まずは手術の成功と母体の健康を取り戻すのが先決です。お大事にそしてフォルツアより姫!!

  2. より:

    より姫さん、旦那さんも、辛かったでしょう。マイの母も流産3回経験してて、でも、マイもうまれたし、マイの友達も流産した後、たてつづけに 毎年1人ずつ、3人お子さんうまれたひともいます。どんまい。大丈夫 又次がある。辛い事経験した分、次に生まれてきたら、倍嬉しいだろうし 強くやさしい、お母さんになれるよ。きっと。マイ。

  3. お辛かったでしょう。さくらちゃんは、一ヶ月間、やさしいパパとママのもとで幸せだったね。また来るねーって言っていますよ。より姫さん、決して自分を責めないようにしてくださいね。ママのせいではありませんからね。次のさくらちゃんのために、ママの体を大事にしてください。がんばれ、よりさまーー!!

  4. およめ より:

    もう、何も言葉が出ません。出るのは涙だけ。さくらちゃんは、これからのより姫さんのベビーちゃんの為に色々頑張ってくれますよ!だって、より姫さんに似てるんだったら、心優しい前向きな良い子だから。

  5. より姫 より:

    ばーば2様>実家の母にはまだ何も告げていなかったので(何かあるといけないと思ったもので・・で、何かあった訳なんですけれど;;)それだけは良かったと思ってます。でも母世代のばーば2様に暖かいお言葉頂戴し、心休まる想いです。さくらをお姉ちゃんにしてあげるためにも、一日も早くつるっつるでぴっかぴかの子宮に戻そうと思います。ありがとうございます。m(_ _)m

  6. より姫 より:

    マイしゃん>心強いコメント嬉しいです。そういえば、流産した後、すぐ赤ちゃん授かる人って多いような気が・・口には出さないけど、流産を経験されてる方って以外に多いのかもしれませんね。顔を上げて、しっかりしなくっちゃって思ってます。ありがとうございます。m(_ _)m

  7. より姫 より:

    あーニャンママ>丸一ヶ月、私も本当に幸せでした。街中に赤ちゃんはいっぱいいるけれど、その一人一人が元気に生まれてくること。それ自体が奇跡なんですね。数じゃない。あーニャンを見て、赤ちゃんマインド高めます!これからもよろしくね!ありがとうございます。m(_ _)m

  8. ぽこ より:

    なんて言っていいのかわかりません・・・涙でいっぱいです。悲しいですね。より姫さん、泣かないで家まで我慢して、えらかったですね。赤ちゃん、きっとまた来てくれます。元気出してください。

  9. より姫 より:

    およめたん>いっぱい泣かせちゃったね。ごめんね。さくらちゃんの気配を空気のどこかに感じながら、これからの生活は始るのだろうな・・そんな風に思います。辛い思い出として忘れるのではなく、時々引出しを開いて思い出してあげたいのです。がんばるね!ありがとう。m(_ _)m

  10. より姫 より:

    ポコたん>エヘヘ。泣かないで頑張ったよ。だんな様にもそう言ったら「偉かった、偉かった」って頭なでて下さいました。皆さんの励ましに今日また泣けちゃったけど、「がんばらなくっちゃ!」の涙でした。前をみなくっちゃね。頑張るおー^-^ノ ありがとうね。m(_ _)m

  11. てぃあら より:

    さくらちゃん、とても可愛い名前ですね。幸せに天国へ飛び立ったと思います。私なんて出生届けと死亡届けを同時に提出した経験もありですよ。3人目は生まれてすぐに亡くなってしまたの。涙なんて吹っ飛ばす勢いで 強いお母さんになってくださいね♪

  12. より姫 より:

    ティアラさん>おぉぅ;;そんな辛いご経験を・・そうだよね。こういう経験してる人はたくさんいるんだよね。それを乗り越えた頃に赤ちゃんが舞い降りてくれるのかもしれません。ティアラさんの御家族もその時おつらかったことでしょう。自分だけが辛いわけじゃないんですね。私のだんな様だってどれほど悲しいか・・私の泣き顔を見ると、だんな様は泣いてしまうの。ティアラさんみたいに強い母になりたい。パワー下さいね!

  13. てぃあら より:

    決して強い母親じゃないけれど、この時は家族中(娘達も高学年だったし)涙の嵐でしたよ。今だから笑顔で話せるし家族の絆が強くなった良い出来事だったと思います。さくらちゃんは幸せを持ってきてくれてますよ♪

  14. より姫 より:

    ティアラさん>そっか・・・ほんの一時でもおなかに宿ってくれる命というのは、何かしらの役目を背負ってやってくるんですね、きっと。きっとそうですよね?・・ティアラさん、ありがとうございます。m(_ _)m

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2006年3月15日(水)

愛するだんな様の前で、朝から「あのね赤ちゃんが・・・」の言葉を更に飲み込みつつ …

no image
2007年8月23日~検診日38週4日

今日は検診日でしたが いつもの先生は夏休みでお休み。   初めてお会いする女医さ …

no image
2006年4月13日(木)

【残念なご報告です】 皆さん、お久しぶりです。より姫です。 みなさんに残念なご報 …

no image
2007年8月29日~お掃除

39週3日になりましたが、まだ生まれてません・・・           (´・_ …

no image
2007年5月2日~妊娠22週3日~メロンWeek

  《久しぶりに食べたいものが発生したのでお知らせです》   メーーローーーン! …

no image
出産いたしました!!

こんにちは!より姫です!!   34時間の激闘の末、無事に女の子を出産いたしまし …

no image
2007年3月24日~その2~

マスカラで黒くなってた顔をなんとか修正して 二人でおもてに出ました。 今朝、ここ …

no image
2007年6月16日~証券会社ギャルズ来たる~28週6日~

今日は10ケ月お世話になった証券会社のギャル達4人が遊びに来てくださいます。   …

no image
2006年3月16日(木)~その1~

朝から産婦人科に行く!・・・と言うとだんな様にバレて(!)しまふ・・・ので 「・ …

no image
2007年4月11日~妊娠20週4日~胎児名決定!

今日はちょっと変な感じ。   いつもなら朝起きて私が寝返り打つとすぐに赤たんも、 …