珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2006年4月13日(木)

      2019/05/11

【残念なご報告です】
皆さん、お久しぶりです。より姫です。
みなさんに残念なご報告です。
 
検診に行ってきました。
赤たん、心音聞けませんでした。
胎のう袋はかろうじてヨコに太ってましたが、前回の成長ぶりに比べると明らかに成長してない感じでした。
診断は「けい留流産」。
胎のうの中で赤たんが死んでしまっている状態だそうです。
私の体が、育たない胎のうを異物とみなし、腹痛+大出血という方法で自然淘汰しようとする
前に、なるべく早く「子宮内容除去手術」を受けることになりました。
だんな様にちゃんと私から説明しなくては・・
泣いたら、先生に質問できなくなちゃうし、先生のお話聞けなくなっちゃう。
診断の説明、手術の説明、手術にそなえた検査など、病院を出るまでかなり時間がかかりましたが
わたし、泣きませんでした。
ちょっと落ち着こうと思って、一週間ずっと食べたかったハーゲンダッツアイスを食べに行きました。
きっと赤たんがたべたかったんだろうと思っていたので・・・
味はあまり感じませんでした。
だんな様から心配そうなメールがきたのですが、今声を聞いたら泣き出してしまいそうだったので
急いでおうちに帰りました。
洗濯物を取り込んで。。たたんで。。たたみ終わったら涙があふれてきました。
だんな様に報告メールして、その後はずっと泣きっぱなしでしたね。
先生は、「10人に1~2人の割合であることなんですよ。お二人のどちらかの体が悪いというわけではなく、たまたま受精の時にちょっとした理由で起こること。妊娠可能な体であるとわかっただけでも・・」と言ってくれました。
 
でも・・・なんで私なんだろう・・神様、なんでわたしなんですか?
 
だんな様が帰るメールくださって、お夕飯の仕度してるときもキッチンでずっと泣いてました。
だんな様は、玄関からまっすぐキッチンに来て、無言でぎゅうと抱きしめてくださいました。
その後はいろいろ説明して、ひとつ残らず説明をして・・
ふたりでおいおい泣きました。
 
私の顔は昼間からぐちゃぐちゃで;;
だんな様に説明し終えたら少し落ち着きましたので、顔を洗いに洗面所へ。
・・・ハッ;;
鼻をかみすぎて、鼻の下が一本線で真っ赤に!
「・・・ドラえもんになっちゃった・・」
・・・・やっと二人で笑いました。
 
手術当日の超音波で、変化なければそのまま手術します。
一週間以内のひにちと言われたので、ぎりぎり一週間後の20日にしました。
だって一週間あれば赤たん復活してくれるかも・・
たぶん無理でも最後まで努力したかったのです。
赤たんの為に、手術の日まで、できるだけ健康に過ごします。
 
続きはまた書きますね。とりあえずのご報告でした。m(_ _)m

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. より姫さん・・・今はたくさん泣いてもいいんですよ。赤ちゃん忘れ物をしちゃったんです。私のブログを見てもらえればわかると思うけど、私も経験しています。「なんでわたしなの」これは誰もが思うこと。初期流産の確率って実は高いです。でも次に流産する確率はぐんと低くなるし、何よりも前向きに考えてるより姫さんには、きっとまた赤ちゃんは来てくれるから・・・。次こそは元気な赤ちゃんが授かりますように。

  2. およめ より:

    なんて言葉をかけたら良いのか…全然思いつきません。私はまだ妊娠も流産も経験してませんが、でも同じ赤ちゃんを望んでいる身としては、気持ちは同じだと思っています。赤ちゃんはちょっとの間だったかもしれないけど、お父さんとお母さんがこんなに楽しみにしていてくれて、おなかの中で幸せをいっぱい感じていたはずです。きっと、きっと。上手な事が言えなくてごめんなさい。

  3. より姫 より:

    まりさん>私に似ておっちょこちょいの赤たんなのね(>_<)。袋に入り損ねちゃったのかもしれないので・・次の赤ちゃんの為に、パパとママにいろいろ教えに来てくれた天使だったのだと思ってます。ありがとう。

  4. より姫 より:

    およめしゃん>赤たんがおなかにいるってこんなに幸せなものかと毎日感じていました。何をするにも一緒だという感覚が幸せだったのね。ママが泣いてばかりじゃ、赤たん安心して天国へ逝く準備ができないので、しっかりしなくっちゃ!手術の日はまた泣いちゃうと思うんだけど。。。ありがとう。

  5. ルイ より:

    30歳もうチョットというところにいる私は最近涙もろくて・涙もろくて(>_<) ズビズビ言いながら読んじゃった。きっと、妊娠できる体だって事をお知らせしてくれたんだね★ 旦那様とのラブラブ期間をプレゼントしてくれたんだから有意義に今まで通りラブラブ生活を送ってれば妹か弟は直ぐに舞い降りてくれるよ!!

  6. てぃあら より:

    実はは私も去年の5月に10週くらいで育たなくて流産を経験しています。寝て朝起きたら大出血その後トイレにポトッって普通はお産のように痛いそうなのですが爆睡してて気づかなかったくらいで済んでしまいました。その後、今の妊娠が判明、やはり我が家にはもう一人子供が必要なんだと運命を感じました。より姫さんのところにもまた新しい命がくると思います。きっと流産してしまった赤たんは、より姫さんと旦那様に何かを伝えにきてくれたのでしょう。

  7. てぃあら より:

    面倒を見てあげないでも先に逝ってしまった赤たんは一番の親孝行をしてくれたんですよ。感謝しなくちゃね!きっとまた赤たんにめぐりあえますよう旦那様と仲良くね♪

  8. より姫 より:

    ルイさん>だんな様はいっそうやさしくなって下さっています。LOVE♪ 赤たんが教えてくれた何かを、二人で探さなくては・・さくらちゃんが妹か弟を連れてきてくれる日まで二人でがんばるよ!ありがとう。m(_ _)m

  9. より姫 より:

    ティアラさん>年齢が近い分、なんか心強いです。運命・・そうなのかもしれませんね。さくらちゃんのメッセージを胸に、だんな様を大切に毎日を過ごそうと思います。ありがとうございます。m(_ _)m

  10. aya*a*ge*_tr*st より:

    より姫ちゃん・・本当に本当に文章読んで、アヤは涙が止まりません・・。アヤも困難な道のりを歩んでます。ブログでは明るくしてますが、心の奥底には、やはり恐怖と闘っている自分がいるんです。赤ちゃんが流産になってしまったのは、本当に本当にアヤも悲しいです。とても他人事に思えません。きっと、さくらちゃんは、またお腹に戻ってきてくれます。絶対に!!ゆっくり待ちましょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
出血か!~続き~35週0日

産婦人科に着くと 助産師さんが 個室へご案内。   緊急手術が入ったとかで まず …

no image
2007年4月4日~妊娠18週3日~

今日はね、後輩のYさん宅に遊びに行きます。   以前この日記に書きましたが、去年 …

no image
2007年8月9日~検診:36週4日~

本日は検診日なり~!そして晴天。 っていうより・・暑すぎるぜ・・・このでっかい腹 …

no image
2007年3月12日(月)~検査その1~

・・・緊張の検査日です。   2月14日に、「障害のある子が生まれる確立高し」と …

no image
妊娠してから変わったことあれこれ~妊娠36週~

妊娠して おなかはもちろん大きくなるけど その他にいろいろ変わったこともあります …

no image
2007年2月14日その②

ベソを書いてメールを送った旦那さまからのお返事は   『まずは、順調ってことでよ …

no image
2007年2月11日(妊娠11週0日)

今日から11週です!   二年前、横浜から東京に越してきて以来行きたかったのに毎 …

no image
2006年3月17日(金)前後しましたが・・

【母子手帳をゲット】   日付が前後しましたが・・   この日は朝いちで役所へG …

no image
2006年4月19日(水)

【さくらちゃんのおねだりと旅立ちの準備】   今日は少し早起きをしてだんな様のお …

no image
2006年4月20日(木)手術後記~

【手術後記です!わすれないうちに書いとくね】   ~注)ちょっと ばっちい話も載 …