珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年4月10日~妊娠19週2日~水天宮へ

      2019/05/11

本日は戌の日なりーーー!  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
 
戌の日って、二週間に一度くらいしか来ないので
「6ケ月目の戌の日」って結構「この日しかない!」てなっちゃうんですよ。
縁起物だから、逃すわけにはいきません!
 
っということで、母と水天宮さんで待ち合わせします。
 
東京で安産祈願といえば・・やはり水天宮さんなんでしょうね。
私もそう思ってたし、姪っ子たちもここでした。
会社で聞いてもやはり「水天宮!」との声多し。
ネットで調べたら、安徳天皇も御祀りしていて、九州の太宰府天満宮ともゆかりが深いとか。
だんな様と相談し、迷わずここに決めました。
 
だんな様は残念ながらお仕事で来られず。・・・残念>。<
 
水天宮駅のエスカレーターを上ると、下ってくる妊婦さん。
そして妊婦さん。
さらに妊婦さん。
もひとり妊婦さん。
エスカレーターに乗ってるだけで妊婦密度高し!
笑いながら母に話したら、早く来てすでに下見してきたという母いわく
「そんなもんじゃないわよぉ~・・・フフフ・・・」
 
水天宮さんに着くと、境内いいーーーーっぱいの妊婦さんぐぁ~!!!
   
        w( ̄△ ̄;)w おおーーーーーっ!
 
        しゅーーーごーーーーぃ・・・
 
そんなに広くはない境内ですが、真ん中に妊婦さん待機専用と書かれたテントがあり
どこもかしこもおなかの大きくなり始めた笑顔の妊婦さんが・・いっぱーーーーい!
ある意味・・壮観・・・ですね。
少子化が問題になってますけど、「日本だってまだまだすてたもんじゃないねーーー!」
って母と笑いました。
 
妊婦さんのおなか同士ぶつからないように、かきわけかきわけ受付を済ませると
「特別祈祷」を受けに本堂に入りますよー。
外には妊婦さんのほか、親やら、だんな様やらもワラワラいらっしゃる訳なんですが
本堂にはキッパリと妊婦さん本人だけ。
ギュウギュウ座ります。所要時間10分程度でしたが一人一人の名前を
読み上げて下さるのは嬉しかったな。
「ここにいるすべての妊婦さんが無事に安産で赤ちゃんを産めますように・・・」
そう祈らずにはいられませんでした。
 
近くのホテルで「戌の日ブッフェ」を堪能し(すごい便乗だけど、ホテル側の気持ちもわかるw。)
 
さ、行くど!   (≧◇≦)  GOGO!!
 
どこへ行くかというとですね、近くに点在するマタニティ服専門店なんですよ。
母も私もやる気マンマンです。
(↑ぴっ。母は買う気。私は買ってもらう気。の違いあり。)
デパートの売り場は、高いし品数少ないし、普段着っぽいのが少ないんですよねー、
おおーー、あるある・・安くてかわいいのがいっぱいありました!
あれもこれも手にとって買ってもらったよー(。→ˇܫˇ←。)
でも、人間って考えることは同じなのね。w
母親同行の妊婦さんがこれまたお店の中にぎゅうぎゅうです。
負けずに試着&お買い物!   
  (≧ω≦)
ハァハァ・・・おーし、いっぱい買ってもらって満足なり。
 
縁起ものなので「腹帯」も購入しまして、おうちで巻いてみました。
だんな様にみせようと思ったけど、途中で苦しくなって挫折! 
      (;-з-)=゜。 ふぅぅ~・・・
 
PS)「妊婦さん専用イス」と書かれた看板のすぐ横に推定年齢90歳くらいの小さなおばあちゃまが
    ちょこなんと座っていたのにはちょっと笑ってしまいました・・・。
    ♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2006年4月18日(火)

【落ち着いています】   おはようございます。より姫です。(*^_^*) 皆さん …

no image
2006年3月14日(火)~その3~

いやいや・・ まだまだ・・・   市販の検査薬だもん。 まだ決定ぢゃないど。 「 …

no image
2006年3月30日(木)

【定期検診】   二週間後に来てくださいと言われてから、はい、二週間たちましたよ …

no image
横浜うかい亭~27週6日~

久々に実家に帰ります。   一泊して、今日は横浜うかい亭さんへ・・・   うっし …

no image
2007年5月17日~母親学級~24週4日

妊娠7ケ月に入りました。   おなかは・・・おなかは・・・でっかいっす;;   …

no image
2007年8月7日~夢の話

ゆうべ、夢をみました。 赤ちゃんを産んだ(←過去形)夢。       わたくち: …

no image
2007年3月某日 妊娠17週6日

今日はね、だんな様のお誕生日なんです。   銀座の素敵なレストランを予約してある …

no image
2007年4月4日~妊娠18週3日~

今日はね、後輩のYさん宅に遊びに行きます。   以前この日記に書きましたが、去年 …

no image
2007年1月10日

今日は実母の誕生日です。 とっておきのプレゼント・・・あります、あります^^   …

no image
2007月3月3日(土)~妊娠13週6日~

タタンタタンタタタンタタタンタタン・・ というわけで今日はおひなまつりです~!( …