珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2006年3月16日(木)~その2~

      2019/05/11

ドキドキ・・
診察室に入ると、若くてこぎれいな女医さんが。
 
女医さん;「今日はどうされましたか?」
わたし ;「えっと・・生理が遅れてるので、妊娠検査薬を使ったら陽性だったものですから・・」
        バッ!!    基礎体温表を広げる。
女医さん;基礎体温表を・・・チラっ。
     「一般の検査薬は、病院で使うのと性能はほぼ同じなので、検査薬で陽性なら
      ほぼ間違いなく妊娠してるでしょう。一応検査します。」
わたし ;「・・ぇ?一応って・・(あれ?おめでとうございますは・・・?)」
 
     ~ただいま検査中~~ただいま検査中~~ただいま検査中~
         女医さん超音波の写真を持って現れる(憧れの超音波写真!)
 
わたし ;(・・・くるか、くるか?おめでたですよ・・・くるかーっ?!フフ w)
女医さん;「・・・この袋状のものが胎のうですね。大きさは0.54mmで・・」
わたし ;「わぁ・・・なんか写ってるよー^0^!」(・・・あれれ?おめでとうは?)
女医さん;「まだ小さすぎるので検査は次回ということになります・・」
わたし ;「あのぅ・・いるんですよね?赤ちゃん?(今度こそおめでとうくるか?!)」
女医さん;「小さいですけどね。」
わたし ;「・・・・・・^^;;」(・・・まだ言わないか・・・ぇ?言わんのかぁ!!!!!)
女医さん;「妊娠を継続されますか?」(声:極小)
わたし ;「へ?」
女医さん;「・・・妊娠をこのまま継続されますか?」
わたし ;「もちろんですよっ!生みますっ!!」(声:特大。)
女医さん;「では、二週間後にまたいらしてください。」
わたし ;(・・言わないのか?何か忘れてないか?言わないのか?産婦人科医のマニュアルには
     おめでたですよ!の一言は言わないで、中絶するか否かの確認だけすると書いてあるのか!
     ええ????あんたそれでも・・産婦人科のお医者さんなのぉぉぉぉぅ・・・・??)
 
診察してくれたお医者さん、周りの看護婦さんたちまでが寄ってきて「おめでとう!よかったですね!」
の声のシャワーを全身に浴びるつもりでいた私は、完全に肩すかしな思いを胸に、病院を後にしたのでした・・次回きたら病院はすぐ変えよーっと。
あ、妊娠確認してないフリして、明日違う病院に行っちゃおっかな?w
(↑ただおめでたですよ!と言って欲しいだけw)
 
でも超音波写真をこっそり取り出しては眺めていると、自然に笑みが。フフ・・
なんて神々しいお姿なの・・・
皆さんもご覧になったことがあるかと思いますが、赤ちゃんを撮影した超音波写真って
すごく神秘的ですよね?
上から光がさしていて・・真中へんにちっちゃなちっちゃな・・・だんな様と私の赤ちゃん。
 
さっきの本屋さんに寄って、あの本、買いました。
 
                            続く。
PS) 全国の産婦人科のお医者様へ・・
  緊張の妊婦さんに対し、「おめでたですよ!」のたった一言、お願いします。m(_ _)m  

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. ルイ より:

    『おめでとう』って言ってもらえたよ。言ってもらえないのはチョット寂しいよね。しかも中絶するか否かを聞くなんて・・。もう少しで心音が聞けるねっ☆ 今までに感じたことのない感動が味わえるよ、きっと♪ ☆おめでとう

  2. より:

    はじめまして♪妊娠(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆ 私の所は胎嚢が見えた時点で言ってもらえたけど病院によっては、 赤ちゃんの心拍が確認出来てから…っていうのがあるみたいですよ。 でもお医者様からのおめでとうは安心するしうれしいものなので言ってもらいたいですよね。次回は言ってもらえるといいです(σ*ゝω・)σネッ☆

  3. 初めまして、ご懐妊おめでとうございます^^私も初めは「おめでとう」とは言われませんでしたよ。予定日が確定する11週頃まではもしもの事があるので安易に「おめでとう」とは言わないみたいです。二週間後が楽しみですね^^

  4. より姫 より:

    そっかぁ、そうだったのかぁ!^0^わ、私ってば・・・(汗っ ルイさん、ミントさん、まりさん、ありがとう!ちょっとほっとしちゃいました。ありがとう~!!

  5. aya*a*ge*_tr*st より:

    初めての、超音波写真は嬉しかったな~私は今はドキドキですが・・。より姫ちゃん、体調無理をしないように注意してね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年8月28日~29日~続き~

12時過ぎにベットにはいってしばらくしたら・・・なーんか痛いじょ。   こよりち …

no image
2007年5月2日~妊娠22週3日~メロンWeek

  《久しぶりに食べたいものが発生したのでお知らせです》   メーーローーーン! …

no image
2007年9月3日~その3

だんな様がお帰りになりました。 ピザもちょうど良い時間に届いたじょー。   ちょ …

no image
蘇る実母の記憶!!!(より姫自身の出生の秘密)

こよりちゃんのの予定日が過ぎ 私の誕生日が過ぎ にわかに浮上してきた事実が・・・ …

no image
2007年3月24日~その2~

マスカラで黒くなってた顔をなんとか修正して 二人でおもてに出ました。 今朝、ここ …

no image
2007年8月22日~正しい夏の妊婦の扱い方

生まれて初めて妊婦さんになって わかったことがいくつか・・・ごじゃいます。   …

no image
2006年4月3日(月)

【入社式のお手伝い】   今日はだんな様が役員を務める会社の入社式。 7名も入る …

no image
胎動のあれこれ~妊娠35週~

30週以降、胎動が激しくなったのは以前書いたとおりですが 最近は特にすごくなって …

no image
2006年4月18日(火)

【落ち着いています】   おはようございます。より姫です。(*^_^*) 皆さん …

no image
2007年3月11週~ひじきWeek~妊娠15週

妊娠15週に入りました。 おなかは確実に大きく、でっかく、ビッグになってきている …