~伊豆・修善寺へ3~
2019/05/08
翌日は快晴です!
昨日から晴れろよぉ・・・
贅沢は言ってられないっす。昨日動きづらかった分、挽回せねば・・
昨日、何度も前を行き来した「修善寺」に行かなくては・・・
だって晴れてる修善寺を見たかったんですもん。
目の前をこんなに行き来してお参りしないなんて、バチがあたるかも・・と冗談言ってたくらい。
今日は来ましたよー!
こよりちゃんのこと、だんな様の健康、家族の健康、私に関わってくれる全ての人の幸せ。
月並みですけど、いつものようにお願いしまくりです。
ああ、晴れっていいなぁ・・
修善寺のすぐ近くに、干ししいたけのお店があるんです。
昨日も場所チェックしたんですけど、今日は買って帰っちゃうじょ。
見事に干ししいたけの袋だけが並ぶお店。。。
値段はちょっと違うのね。。。
中身は同じにみえるんだけど。。。
お店番のおじいさんが椅子にのけぞって座ってますのぅ。。。
ん?生きてる?・・・ぢゃなくって、起きてる?
あ、起きてる^^起きてる^^
わたくち「・・・どれがいいっかな・・・」
お爺さん「・・・・・・・・・・・・・・」
わたくち「・・・どう違うのかな・・・・」
お爺さん「・・・・・・・・・・・・・・」
わたくち「・・・・・・・・・・・・・・」
お爺さん「・・・・・・・・・・・・・・」
永遠の戦いになりそうだったので、一袋2100円の「中」くらいのを買うことに。
わたくち「これ、くださいな。」
お爺さん「・・・・・・・・・」
わたくち「・・・くださいな。」(汗
お爺さん「・・・留守番でぇ・・・わからんなぁぅ・・・」
ええええーーーーー;; 留守番と店番は違うんか?
わたくち「あ、じゃぁ。これ。2100円なんで・・あ、ぴったりありますから
ここにおいておきますねー!!!」
お爺さん「・・・はぁぁぁーーー?・・・」 マニュアル通り耳に手をあてるお爺さん。
とそこへ、おかみさんが買い物から帰ってきた!!
おかみさん「あらあら、すみませんねぇ!」
・・・・ほっw 事なきを得て・・・うぅぅ・・・ よかった。
カラッカラに乾いて干されたお○さん・・・でなくって、干ししいたけ入手です!
昨日と違うお店でおそばをいただきました。
これ、おいちい~!
だんな様はおかわりもして、こよりちゃん含め3人でおそばを堪能。
今日の修善寺付近は、昨日の雨のせいか、緑がいっそう映えてて 綺麗だね。
石川さゆりの「天城越え」で有名な 浄連の滝や、河津七滝の大滝を見学に。
滝って・・どうしてこんなに奥深い場所にあるのかな・・・
階段を何段も降りて、帰りには登って・・になるので、
おなかでっかい星人のわたくちにはちとキツイ。
だんな様に手を引いていただいて、途中何度もアキレス腱を伸ばしながら やっと克服。
でも、滝の近くは 涼しくて、やっぱり気持ちいいです。
マイナスイオン?出てるのかな?
深呼吸~~・・・フゥゥ~~マイナスイオン、こよりちゃんに届いたかな?
三島駅近くのレンタカーに車を戻してから、名物のうなぎを食べに行く計画です。
レンタカー屋さんに着いたのに、あれれ?BOAのCDが取り出せない!?
壊れてる?なんで?でない?? よくひっかかることありますよね? ちと焦る;;
レンタカー屋さんも運転席に乗り込んでバシバシボタンをおしますが出てこない。
違う人が来て ボソボソ・・・
レンタカー屋さん「 中身、入ってますか?コピーで聞けるタイプではあるんですけど?」
ハイ、CDは昨日宿に着いたとき取り出してありましたよ・・っと。
ナイスボケ、よりちゃん!グッジョブ!
・・・だってそんな機能あるなんて・・メカ音痴の私にはわからんもーーーーん!
有名なうなぎ屋さんも、さすがにおいしかったです。
いろんなこと堪能して、家路に着きました。
三島から東京まで、あっという間です。新幹線って速いなぁ・・・
もうすぐ新しい新幹線が出るんだって、だんな様がポスターを指差す。
・・新幹線お好きだもんね^^
ポスターの新幹線の顔・・・どっかのゲレンデかと思った!!
( ぴっ。↑ 興味のないモノにはまったく興味ない人。)
JRのポスター、見る機会があったら、みなさんも見てみてーー!
どっかの室内ゲレンデに見えるってーーーー!!!
GoogleAdwords
GoogleAdwords
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!
関連記事
-
-
2007年6月3日~姪っ子運動会~27週
今日は姪っ子たちの運動会です。 下の子が今年1年生になったので、4年生のお姉ちゃ …
-
-
2006年4月20日(木)手術後記~
【手術後記です!わすれないうちに書いとくね】 ~注)ちょっと ばっちい話も載 …
-
-
最近気づいて笑ったこと~その1~
最近 気づいてだんな様と大笑いしてしまったこと。 「妊婦さんも お …
-
-
2007年8月23日~検診日38週4日
今日は検診日でしたが いつもの先生は夏休みでお休み。 初めてお会いする女医さ …
-
-
2007年5月3日~弐~洗濯機くんの反乱
ぇー・・・我が家の洗濯機はですね、 だんな様が一人暮らしをしていた時分からの10 …
-
-
2007年7月26日検診日~34週
本日検診日なり。 今日は実家の実母も初参加です。 自分の時代にはなかった超音 …
-
-
2007年4月11日~妊娠19週3日~検診デー
《定期健診》 今日は定期健診の日です。 この二週間忙しくって、少しからだが疲 …
-
-
蘇る実母の記憶!!!(より姫自身の出生の秘密)
こよりちゃんのの予定日が過ぎ 私の誕生日が過ぎ にわかに浮上してきた事実が・・・ …
-
-
2006年3月14日(火)~その2~
さてと・・・ ずっと心に思っていたお買い物をして帰るか・・ ちゃらららっ …
-
-
2006年4月3日(月)
【入社式のお手伝い】 今日はだんな様が役員を務める会社の入社式。 7名も入る …
- PREV
- ~伊豆・修善寺へ2~
- NEXT
- 2007年5月27日~洗濯機くん、さようなら!~妊娠26週~
Comment
いいなぁ~旅行・・アヤは全然行ってないよ!!妊娠発覚の時のグアム旅行をキャンセルして以来・・とほほ。いっぱい思い出できたね~今度は赤ちゃん抱っこして新しい新幹線のらなやね!
かなり慌てて準備した旅行だったけど、思い出はいっぱいできたー^^もうすでに3人・・という意識も高かったし、楽しかったですー!そうだね、次はゲレンデ・・・じゃなくて新幹線に乗ろう!w