珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

~伊豆・修善寺へ3~

      2019/05/08

翌日は快晴です!
 
昨日から晴れろよぉ・・・
 
贅沢は言ってられないっす。昨日動きづらかった分、挽回せねば・・
 
昨日、何度も前を行き来した「修善寺」に行かなくては・・・
だって晴れてる修善寺を見たかったんですもん。
目の前をこんなに行き来してお参りしないなんて、バチがあたるかも・・と冗談言ってたくらい。
 
今日は来ましたよー!
 
こよりちゃんのこと、だんな様の健康、家族の健康、私に関わってくれる全ての人の幸せ。
月並みですけど、いつものようにお願いしまくりです。
 
ああ、晴れっていいなぁ・・
 
修善寺のすぐ近くに、干ししいたけのお店があるんです。
昨日も場所チェックしたんですけど、今日は買って帰っちゃうじょ。
 
見事に干ししいたけの袋だけが並ぶお店。。。
値段はちょっと違うのね。。。
中身は同じにみえるんだけど。。。
お店番のおじいさんが椅子にのけぞって座ってますのぅ。。。
ん?生きてる?・・・ぢゃなくって、起きてる?
あ、起きてる^^起きてる^^
 
 
わたくち「・・・どれがいいっかな・・・」
お爺さん「・・・・・・・・・・・・・・」
わたくち「・・・どう違うのかな・・・・」
お爺さん「・・・・・・・・・・・・・・」
わたくち「・・・・・・・・・・・・・・」
お爺さん「・・・・・・・・・・・・・・」
 
永遠の戦いになりそうだったので、一袋2100円の「中」くらいのを買うことに。
 
わたくち「これ、くださいな。」
お爺さん「・・・・・・・・・」
わたくち「・・・くださいな。」(汗
お爺さん「・・・留守番でぇ・・・わからんなぁぅ・・・」
 
ええええーーーーー;;      留守番と店番は違うんか?
 
わたくち「あ、じゃぁ。これ。2100円なんで・・あ、ぴったりありますから
     ここにおいておきますねー!!!」
お爺さん「・・・はぁぁぁーーー?・・・」   マニュアル通り耳に手をあてるお爺さん。
 
とそこへ、おかみさんが買い物から帰ってきた!!
おかみさん「あらあら、すみませんねぇ!」
 
・・・・ほっw   事なきを得て・・・うぅぅ・・・  よかった。
 
カラッカラに乾いて干されたお○さん・・・でなくって、干ししいたけ入手です!
 
 
昨日と違うお店でおそばをいただきました。
これ、おいちい~!
だんな様はおかわりもして、こよりちゃん含め3人でおそばを堪能。
今日の修善寺付近は、昨日の雨のせいか、緑がいっそう映えてて 綺麗だね。
 
石川さゆりの「天城越え」で有名な 浄連の滝や、河津七滝の大滝を見学に。
滝って・・どうしてこんなに奥深い場所にあるのかな・・・
階段を何段も降りて、帰りには登って・・になるので、
おなかでっかい星人のわたくちにはちとキツイ。
 
だんな様に手を引いていただいて、途中何度もアキレス腱を伸ばしながら やっと克服。
 
でも、滝の近くは 涼しくて、やっぱり気持ちいいです。
マイナスイオン?出てるのかな?
深呼吸~~・・・フゥゥ~~マイナスイオン、こよりちゃんに届いたかな?
 
 
三島駅近くのレンタカーに車を戻してから、名物のうなぎを食べに行く計画です。
レンタカー屋さんに着いたのに、あれれ?BOAのCDが取り出せない!?
壊れてる?なんで?でない??   よくひっかかることありますよね?  ちと焦る;;
 
レンタカー屋さんも運転席に乗り込んでバシバシボタンをおしますが出てこない。
違う人が来て  ボソボソ・・・
 
レンタカー屋さん「 中身、入ってますか?コピーで聞けるタイプではあるんですけど?」
 
ハイ、CDは昨日宿に着いたとき取り出してありましたよ・・っと。
ナイスボケ、よりちゃん!グッジョブ!
・・・だってそんな機能あるなんて・・メカ音痴の私にはわからんもーーーーん!
 
 
有名なうなぎ屋さんも、さすがにおいしかったです。
 
いろんなこと堪能して、家路に着きました。
三島から東京まで、あっという間です。新幹線って速いなぁ・・・
 
もうすぐ新しい新幹線が出るんだって、だんな様がポスターを指差す。
・・新幹線お好きだもんね^^
 
ポスターの新幹線の顔・・・どっかのゲレンデかと思った!!
( ぴっ。↑ 興味のないモノにはまったく興味ない人。)
 
JRのポスター、見る機会があったら、みなさんも見てみてーー!
どっかの室内ゲレンデに見えるってーーーー!!!

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. aya より:

    いいなぁ~旅行・・アヤは全然行ってないよ!!妊娠発覚の時のグアム旅行をキャンセルして以来・・とほほ。いっぱい思い出できたね~今度は赤ちゃん抱っこして新しい新幹線のらなやね!

  2. より姫 より:

    かなり慌てて準備した旅行だったけど、思い出はいっぱいできたー^^もうすでに3人・・という意識も高かったし、楽しかったですー!そうだね、次はゲレンデ・・・じゃなくて新幹線に乗ろう!w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年8月15日~美容室へ

気になってたことが・・・   髪の毛を切りたいんです。 でも、一人で新宿に行くの …

no image
2007年4月26日~妊娠21週4日~へそ変化(へそへんげ)

「こーよりちゃん♪  こーよりちゃん♪・・・」    毎日歌いかけてます ♪♪ …

no image
2007年1月24日(妊娠8週)

今日は二回目の検診の日です。   朝からちょっと緊張;;   いつもの朝のお仕度 …

no image
2007年8月28日~ねらい目!~

前々からだんな様と狙ってましたよ!   なんたって今日は・・・   満月。 大潮 …

no image
2007年5月10日~里帰り

先日亡くなった祖母の遺産整理のお手伝いに 実家に一泊里帰りです。   金融機関に …

no image
おひさしぶりです!!^0^ノノ

皆さん、大変ご無沙汰いたしております~。 より姫です。  M(_ _)M   ヘ …

no image
2007年5月9日~検診日~妊娠23週3日

今日は一ヶ月ぶり・・こよりちゃんの検診日です!   だんな様もお昼を抜け出して病 …

no image
2007月3月3日(土)~妊娠13週6日~

タタンタタンタタタンタタタンタタン・・ というわけで今日はおひなまつりです~!( …

no image
2006年3月17日(金)前後しましたが・・

【母子手帳をゲット】   日付が前後しましたが・・   この日は朝いちで役所へG …

no image
2007年2月18日(日)(妊娠12週0日)

  【 食欲解禁デー 】   さぁ、今日から12週よぉーーーー!   どの妊娠本 …