珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

~伊豆・修善寺へ2~

      2019/05/14

豪雨の中、お宿へ向かうことにしました。
 
とっても綺麗なお宿だぁー。
良かったねぇ。
 
お夕飯までに、ひとっ風呂浴びようかね?
さっそく仲居さんに貸切風呂を予約依頼するわたくち。
 
        d(≧▽≦*d)    ポッ
 
  「 だんな様と 二人で入るよ 貸切風呂 」  より姫作 かなり字余り。
 
 
 
いいじゃないかー、夫婦なんだしぃー。照れるなよぉ~  
( ↑ ぴっ。 旦那さまのセリフでなく、私のセリフ)
 
こじんまりした檜のお風呂に仲良く二人で入浴。
・・・じゃなく、大きなおなかで3人だった^^あぁ、さっぱりしたね。
 
あぁ・・おなか大きくなければ、ここでビールをぐぃぃーーーっと・・・
こよりちゃん産まれるまでは我慢、我慢。(^~^;)
 
 
 
川床料理はどうなったかと申しますと
屋根付きの川床にこたつを出してくださって、無事堪能できましてござります。
 
うはぁ!すんごいご馳走ですぅ~!
主婦の皆さんはわかっていただけると思いますが
ほかの人が用意してくれるお料理って、すごく嬉しいんですよねー。
自分だと、味付けとかわかってるから面白みに欠けるというか。
火鉢で鮎の塩焼きしたり、いのししのお鍋がでたり、食べきれないほど豪華でした。
 
板さんありがとう。( ´ー`)
 
 
ほたるは・・・・残念ながら見られず。
川は・・・・濁流&激流となってすぐそばを轟音とともに流れて行きます・・・
 
  ( ̄∀ ̄;)   マ、イイヨネ・・・
 
私達らしくネタってことで^^
 
日が暮れると、それなりに風情があって良かったんですよ。(これ、本当)
 
満腹のおなかを抱えてお部屋でゆっくりとくつろいだ後
私はもう一度お風呂に行くことにしました。
だんな様はお留守番。
今度は大浴場の女湯です。
 
を^^いいじゃないか^^
脱衣場から階段を降りて浴室へ。
 
遅い時間の方が、人が少なくていいかなーと思ったんですけど  (おなか大きいので^^;)
割と人がいますね。
あ、お仕事終わった仲居さんたちだな・・・
浴室の灯りがぼんやりと雰囲気あるものだったので おなかもあまり気にしないですみました。
仲居さんたちはすぐにいなくなり、私一人の貸切状態に!
 
「おほほ^^  ええじゃないかー   。゚( ゚^∀^゚)σ゚。   」
 
広いお風呂のド真ん中で 足を伸ばしたその時!
 
・・・・・プツ。
 
「    ( ̄口 ̄∥)   ぇ?       」
 
 
灯りが全部消えましたよ・・・と。
 
     ( ;☉_☉)ナンデナノカナ・・・・!?
 
仲居さんが間違えて消したのかと思ったけど、まだお風呂終わる時間じゃないと思い直し
短時間の中で、湯船の中、素っ裸で考えた結果、停電だなと・・・
 
 
「こわひ・・・こ、こんなだだっ広い浴場で一人なんてぇー・・・こわひよぉぅ・・」
 
        ..・ヾ(。>д<)シ  エーン   コワヒィィィーーー
 
 
目も暗闇に慣れてきて、何も見えない訳ではなかったので、
いっそのこと着替えて部屋に戻ろうかとも考えましたが
今の私はひとりじゃない。
脱衣場までの階段もあったし、途中ですべって転んだら・・・誰もいないこの場所で・・・
 
「・・・・シャレにならん・・・」
 
ので、このままじっと待つことに。
 
「きっと、だんな様が迎えに来てくれる・・・着替えて廊下にでたらだんな様が
 心配そうに待っていてくださるに違いない・・・」
 
と自分を励まし、ネタ満載の旅行だな・・・と一人ほくそ笑んでみたりもする余裕。
       (。-∀-)  プッ
 
パパパッ・・・灯り復活。
 
キタ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━ !!!!! アカリキタ
 
ここぞとばかり、湯船からズザーーーーーーッと立ち上がり、
なんだ、こんなに早く動けるんじゃないかというほど、いつになく素早く階段を上り
そそくさと着替えながらも、妊娠線予防ローションだけは、急いでヌリヌリし
だんな様をこれ以上廊下で待たせないよう、お支度して外へ。
 
ニッコリ笑顔で・・・・ガラガラガラッ
 
 
・・・・・っていないやんか。
だんな様、いないやんか。
心配して駆けつけてないやんか。
 
ぶぅぶぅしながらお部屋に帰るとテレビの音。
(・・・テレビ見とるわ・・・)
 
ただいまー!も言わずに、洗面所でタオルを洗うわたくち。
 
       (ノ`m´)ノ  ぷんぷん。
 
だんな様が登場。  (;◔ิд◔ิ) アレ? ナンカオコッテル??
だんな様:「・・・だいじょぶだったー?」
 
       (ノ`m´)ノ
 
わたくち:「・・・・迎えにきてくれてると思ったに・・・そう思ったにぃ~キィィーー!」
だんな様:「・・・・・( ゚д゚)ハッ!;;・・・・」
 
 
しばらくプリプリ怒ってましたが・・・
その後、仲直りして・・・爆睡しました。w

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年3月24日(土)~検査結果日~

検査の結果が出る日です。   今日はなにがなんでもだんな様に一緒に行ってもらうこ …

no image
2007年8月22日~正しい夏の妊婦の扱い方

生まれて初めて妊婦さんになって わかったことがいくつか・・・ごじゃいます。   …

no image
2007年5月4日~洗濯機くんのその後

今日は私の両親とだんな様とお食事なんです。   こはだ食べたさにお寿司をリクエス …

no image
ご供養のこと・・・

2006年10月のこと・・   仲良しの後輩2人に会いに行きました。 一人はAさ …

no image
2007年7月29日~出血かっ!~

本日 参議院議員選挙デー。 自民党が歴史的大敗をした日です。   朝から なーん …

no image
会社の記念日~銀座うかい亭~27週3日

今日は、だんな様の会社の設立記念日です。   いつもお世話になってる経理の方に毎 …

no image
2007年5月3日~弐~洗濯機くんの反乱

ぇー・・・我が家の洗濯機はですね、 だんな様が一人暮らしをしていた時分からの10 …

no image
入籍記念日~椿山荘ほたるの夕べ~30週

今日は入籍記念日です。   二年前、ジューーーーーーーーーーーーーンブライドだっ …

no image
2006年4月16日(日)

【3人でおでかけ】   ゆうべ、「赤たんにお名前つけてあげよう」って言ってる夢を …

no image
2007年5月17日~母親学級~24週4日

妊娠7ケ月に入りました。   おなかは・・・おなかは・・・でっかいっす;;   …