ららぽーと豊洲・アドベンチャーアイランド・リニューアル後
2017/04/21
ららぽーと豊洲・アドベンチャーアイランドのオススメ度は、2.5!
ららぽーと豊洲・アドベンチャーアイランドの基本情報
【ららぽーと豊洲】
http://toyosu.lalaport.jp/
【ららぽーと豊洲・アドベンチャーアイランド】
http://toyosu.lalaport.jp/shopguide/10070647_9236.html
【場所】
アーバンドック ららぽーと豊洲 1F
東京都江東区豊洲2-4-9
【地図】
http://goo.gl/jRcg1C(Google Maps)
【料金】
子供 30分 500円。以降、10分ごとに 100円。
大人 時間関係なく 100円。
※必ず保護者同伴(18才以上の方)
※2017年02月04日の時点でも変わりはありません。
【対象年齢】
0才~8才(小学校 2年生以下)
【駐車場:】
1時間無料。以降 30分ごとに 300円。(普通車 2,200台収容)
※お買いあげごとに 3時間まで無料に。
http://toyosu.lalaport.jp/access/car.html
【開場時間】
10:00~21:00
アドベンチャーアイランドは 2012年10月リニューアル
ららぽーと豊洲は、2012年10月に大規模リニューアルされました。
それに伴い、現在は 1階のフードコートの一角に引越しとなっています。
アドベンチャーアイランドは、元々は中庭に面した一角に専用ルールを設けて存在していましたが、2012年のリニューアルで引っ越しした際に、フードコートの一角に移動してきて、フードコートの一つのコーナーのような感じになりました。
下記の画像の左側がフードコートで、すぐ横はケンタッキーフライドチキンになっています。
アドベンチャーアイランドは小さくなった
もともとはアドベンチャーアイランド専用の部屋が存在していましたので、ターザンのようにぶら下がってスライドする遊具や、グルグル回る遊具などそれなりに遊び道具も充実していましたが、リニューアルをしたことに合わせて狭くなり、動く遊具はなくなりやや残念感が増したような感じがします。動く遊具の代わりにトランポリンが新設されてはいます。
イオンやイトーヨーカドーなどの大型ショッピングセンターのゲームコーナーの一角にあるような遊び場に比べてもやや小ささを感じますし、もう少しゆったりした広さがあった方がいいんじゃないか、と感じます。
以前もショッピングセンターの遊び場と同様、買い物に来て買い物をしている間に子供を遊ばせる場所、と言う感じでしたが、ますますわざわざここに遊びに来るために行くような場所とはちょっと違う感じが強くなりましたね。
また、対象年齢は小学生 2年生以下、と書いてはありますが、以前より狭くなりましたので、小学生が思いっきり遊べるような感じではなくなりましたね。
幼稚園児、もしくは、幼稚園児より小さい子供が遊ぶような場所と考えるべきところでしょうね。
家が近所で冬の雨の日などで、幼稚園のお子さんが遊ぶ場所をと言うことであれば、まぁ仕方がないかな、と言う感じでしょうか。
アドベンチャーアイランドがフードコートに来てよくなった点
以前のアドベンチャーアイランドは専用の部屋でしたので、子供の様子を見ようと思うと、付き添い料金を払って中にはいるしかなかったわけですが、現在は、フードコートの一角にありますので、子供はそこで遊ばせつつ、親はフードコートで食事をしながら時々様子を見に行く、と言うことも簡単に出来るようになりました。
もちろん、付き添いとして大人一人は必ず必要ですので、子供一人で遊ばせることはできませんけども。
ららぽーとの駐車場
駐車場は、ららぽーとと同じで専用の駐車場などはありません。
最初の 1時間が無料で、その後 30分ごとに 300円の駐車場料金が発声します。
また、買い物、飲食で 2,000円以上の利用で 1時間追加で無料、3,000円以上の利用で 2時間無料になります。
また、ららぽーとはポイントカードを持っていると、駐車場が追加で 1時間無料になるため、2回目以降行く可能性がある場合は、無料作成できるポイントカードを作っておくといいでしょう。
ららぽーと豊洲とガスの科学館と豊洲公園
ららぽーと豊洲にはよく行きますので、ららぽーと豊洲、豊洲公園、ガスの科学館と何度となく記事を書いていますので、周りはこんな感じ、と言う事で合わせて参考にしてください!
ガスの科学館・がすてな~には豊洲にある東京ガスのミュージアム。駐車場情報も。
ららぽーと豊洲とガスの科学館に隣接する江東区立豊洲公園&都立春海橋公園
「がすってな~に?」ガスの科学館・レビュー
ららぽーと豊洲...の南側にある区立豊洲公園
ららぽーと豊洲・アドベンチャーアイランド
GoogleAdwords
GoogleAdwords
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!
関連記事
-
-
ホンダの車を自由に見れる本社ショールーム・Hondaウエルカムプラザ青山・青山一丁目駅直結
ホンダ本社にあるショールーム。販売店だと営業されるので、車だけを見たい、乗ってみたいと言うときに便利。カタログも無料でもらえる。
-
-
メトロプロムナード(新宿駅北口東西自由通路)交通広告まとめ・2017年05月編
丸ノ内線新宿駅の上の階であるメトロプロムナードに展開される広告は迫力満点のサイズと趣向を凝らした立体オブジェ広告で通るたびに思わず足を止めたくなる。2017年5月はファイナルファンタジー。
-
-
お得にとしまえんを楽しむ方法・ヤフオクやチケットショップへ!
としまえんのフリーパスの目標価格1200円。お得にチケットをゲットしてお得に1日遊びましょう。狙い目は2月、5月、11月。そのワケは?
-
-
西富士オートキャンプ場は夏にはカブトムシが採れる?実態を詳細レポート
西富士オートキャンプ場には夏休み中はカブトムシが採れるカブト山が開山。17時から翌日12時までカブトムシが取り放題!でも採れるのは17時直後だけ。その理由は何か?
-
-
東京都新宿区立戸山公園内・じゃぶじゃぶ池・レビュー 2017年更新
東京都新宿区立戸山公園内にあるじゃぶじゃぶ池です。戸山公園のじゃぶじゃぶ池にはすべり台も付いていて楽しく遊べ得る水遊びが出来る場所です。
-
-
24時間テレビの武道館でやっている募金に行ってみた。九段下の飲食店は激混み
日本テレビが夏休みに放送している24時間テレビ。その武道館での募金に行ってみた。募金の列に並んで募金するまでを徹底レポート。北の丸公園を北に抜ける方法も伝授。
-
-
横浜こどもの国の駐車場はかなり十分・1日で遊び尽くせない充実度
横浜にあるこどもの国のご紹介。多様な遊具が広い公園のあちこちにあり、1日遊んでも遊び尽くせないまさにこどもの国!自然も豊かで1日たっぷり楽しめる!
-
-
まかいの牧場は富士山西麓にある動物と触れ合い食事も美味しい1日遊べるレジャースポット
まかいの牧場は富士山西麓にある観光牧場。子供と一緒に家族で1日遊べて食事もお土産も全て揃うオススメスポット。動物にふれあい、アスレチックで遊び、工房で物作り。
-
-
横浜みなとみらいにピカチュウが大量発生チュウ!今度はぬれるんだって???
今年もみなとみらいではピカチュウ大量発生イベントが開催!みなとみらい一帯の施設で同時に開催されるイベントで街中ピカチュウ一色。見渡す限り黄色一色!