珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

蘇る実母の記憶!!!(より姫自身の出生の秘密)

      2019/05/07

こよりちゃんのの予定日が過ぎ
私の誕生日が過ぎ
にわかに浮上してきた事実が・・・
 
〇〇年前、私が誕生した際の事実が 母の頭に鮮明に 蘇ってきたらしいのです。
 
「そういえば・・・」
「そうそう、こんなことも・・・」
 
と次々に届く母からのメール。
 
 
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・
 
 
わたし自身が生まれるはずだった予定日は昭和〇〇年8月25日。
実際に誕生したのは9月3日。
 
 
父の両親と同居中。
父は単身赴任で週末のみ帰宅。
兄は3歳のやんちゃざかり。
そんな中で、出産の直前に「静脈瘤」と「胆石」を患ってしまった母。
 
出産後、胆石の手術も決定し
私の体重も足りていたので「早目に産みまっしょい!」という話になったとか。
 
 
〇〇年前の今頃・・・ですよね・・・
予定日前から入院開始。
毎日、陣痛誘発剤・促進剤を注射しましたが・・・よりちゃん、全く出てくる気配なし。
途中、子宮口を広げるチューブも使用しましたが・・・よりちゃん、やっぱり出てこない。
入院から一週間後、先生もさじを投げ「一度おうちに帰りなさい」と!!
 
ひぇぇーー・・・薬をそれだけ体に打ってなお、家に帰される時の不安は計り知れないっす。
 
 
てんやわんやの家に戻って 約一週間後 自然陣痛が来ました。
2日の夜に入院し、3日の朝早くに
  身長50cm
  胸囲34cm
  頭囲33cm
  体重3520g
のぽっちゃり より姫ちゃんが産まれましたとさ。
 
私の出産直後から胆石の手術も・・。
 
 
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・
 
 
 
 
・・・・いやはや・・・大変だったのね、ママ。
今の自分に置き換えたら、心からの賞賛に値します・・・
 
 
 ママ (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
 
 
 
裕福な資産家のお嬢様だった祖母からは あまりHELPをしてもらえず
いつもおなかが空いていたという母・・・
 
28歳の身重の体で
近所の商店街まで買い物に行くと言っては おっさんに混じって サンマーメンを食べていたとか。
(注:サンマーメン=横浜発祥の もやしのあんかけが上にのった ラーメン)
 
 
    。・゜゜・(>_<)・゜゜・。                  ・・・泣ける。     (よりちゃんの体は半分 サンマーメンで出来ている・・・と言われたことあります・・・。)     いままで忘れていたらしい私の出生の事実が次々と発覚し 我が子ながら、こよりちゃんのことは あーだこーだ言えないぞ・・・とw   8日遅れの母であるわたくちの記録を・・越えようとしてるのか?こよりちゃん?!?          ( ̄▽ ̄;)…             でも、もう、生まれてくれて良いのよぉ~!!!!     すでに予定日+5日目を迎えておりやす。

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
会社の記念日~銀座うかい亭~27週3日

今日は、だんな様の会社の設立記念日です。   いつもお世話になってる経理の方に毎 …

no image
2007年8月19日~38週0日

38週に入っちゃいましたー。   予定日まではあと2週間。 満月まではあと10日 …

no image
冷麺WEEK 2007年2月4日~10日(妊娠10週)

がんばってます。   いまは食べるのが一番の仕事です。 って・・派遣のお仕事もち …

no image
2007年8月28日~29日~続き~

12時過ぎにベットにはいってしばらくしたら・・・なーんか痛いじょ。   こよりち …

no image
横浜うかい亭~27週6日~

久々に実家に帰ります。   一泊して、今日は横浜うかい亭さんへ・・・   うっし …

no image
2007年5月27日~洗濯機くん、さようなら!~妊娠26週~

以前書きましたが   我が家の洗濯機くん、ついに、ついに、お役ごめんとなる日がや …

no image
胎動のあれこれ~妊娠35週~

30週以降、胎動が激しくなったのは以前書いたとおりですが 最近は特にすごくなって …

no image
2006年3月30日(木)

【定期検診】   二週間後に来てくださいと言われてから、はい、二週間たちましたよ …

no image
2007年5月17日~母親学級~24週4日

妊娠7ケ月に入りました。   おなかは・・・おなかは・・・でっかいっす;;   …

no image
2006年3月14日(火)~その1~

今日はホワイトデー&旦那様と確定申告へ行く日。 るんるるん。 愛車ピンキー号発進 …