珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年5月9日~検診日~妊娠23週3日

      2019/05/08

今日は一ヶ月ぶり・・こよりちゃんの検診日です!
 
だんな様もお昼を抜け出して病院に来てくださいますので
こよりちゃんも張り切っております^^ 
  
(゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.    ガンバッチャウジョー   byこより)
 
いつものようにミネラルウォーターと、本を持参して、妊婦密度高い待合室でじっと待ちます。
 
・・とそこへ、可哀想なくらいに・・・なんというか・・・
パンパンにお太りになった妊婦さんがやって来た!
 
w( ̄△ ̄;)w  ぉー・・・・おおっ!
 
(ぬぉぉーーー・・・食べつわりさんだなぅ・・あれはつらそうだなぅ・・
時分はとりあえず食べつわらなくって良かったなぁ・・それにしてもあそこまで太っちゃうと
入院とかになっちゃうのかな・・何ヶ月くらいなんだろう・・)
 
・・・とそれほどまでにお肉モリモリの妊婦さん。
 
二人分の座席にドッカと座り、と・・・とりあえず椅子を確保できて良かったね^^;
 
 
を^^
だんな様がご到着~!
そして即効で名前を呼ばれましたじょ。
 
ものすごくギリギリだったのね・・・でも間に合って良かったぁ~!!
 
わたし:「このところ毎回聞いてるんですけど・・・先生・・・
     私のおなか・・・・・・で・・・でっかすぎませんかっ?!?」
先生: 「そぉお~??こんなもーんじゃなぁーーい???」
わたし:「そ・・・そうですか・・・・(汗  気を取り直して・・・・)
     ところで、まだどっちかわかりませんか?」
 
        だんな様  ( ☉_☉)じぃぃ・・・
        わたくち  ( ☉_☉)超音波凝視中・・・・・
 
先生: 「あぁー・・性別ぅ~?知りたい~ぃ?・・・どれどれ・・・
     女の子だねぇ・・・・」
 
だんな様  (’∀’*)  ぉ!
わたし   (☄ฺ♛ฺд♛ฺ)   ぉぉぉ!
 
わたし;「女の子だってー、女の子だってーーー!!!!」
と、とっさにだんな様の手をぎゅぅぎゅぅ握り締めてしてしまう私。
 
だんな様・・・聞いてる^^聞いてる^^
 
ってなんだかなんだか・・・・
めっちゃくっちゃ嬉しいぃ~~!!!!!
 
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
 
っていうか、先生、もしかして聞けばいつでも教えてくれたのね・・?w
 
何なんでしょう?この気分の高揚は?
 
男の子でもいい、女の子でもいいって本当に心からそう思っておりましたのは事実なんですけど
はっきりわかったことでほっとしたんでしょうねーーー!
 
 
その後も
「女の子でちたかー!こよりちゃんは女の子でちたかー!お姫ちゃまでちたかー!」
としきりにおなかなでまくりのわたくち。
 
嬉ちい・・・(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)
 
文句なく嬉ちい・・・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.
 
着るものもかわゆいのいっぱーーーい^^着せてあげちゃうよーん!
髪も伸ばして かわいく結んであげちゃうよーーーん!!
大きくなったら、パパのカード借りてお買い物行っちゃおうねぇーーー!!
 
産まれてもいないのに、何年先の想像までできてしまうのでしょう?w
 
待合室でこよりちゃんに想いを馳せながら会計を待っていると
先ほどの巨大な妊婦さんが呼ばれました。
 
看護婦さん:「○○さんは・・・初診ですね・・・2番のお部屋へ・・・」
 
       ( ̄ー ̄?)…..??アレ??
 
       (;☉ฺд☉ฺ)・・・・・ェェェーー!?!
 
わたし:(っておおおーーーーーぃ!
     こ、これから妊婦生活始まるお方なんかいっっ!?
     た、食べづわりちゃうんかいーーーーっ! ・・・ハァハァ・・・  )
 
 
     でもお互いに(*´ -`)(´- `*)頑張りましょうね
 
 
 
お昼を食べながらだんな様に姫を授かった感想を聞くと
 
だんな様「ん~、良かったぁ。」
わたし 「・・・ほんとー?男の子欲しかったんじゃなーいー?」
だんな様「・・そ、そんなことないよぉ~(汗」
わたし 「じーつーはー、男の子欲しかったんじゃなぁいー?」
だんな様「・・・二人目は・・男の子で^^」
 
フフフ・・
やっぱり^^
 
でも赤ちゃんを授かることはもうないのかな・・・と考えていたこともあるのだから
こうして、笑顔のだんな様を前にし
さくらちゃんに感謝し
こよりちゃんを撫で撫でし
二人目にまで想いを馳せることができるいま・・
 
私は本当に幸せだと思います。
 
 
追伸:
 女の子ならば、絶対につけたい呼び名が私達にはあって
 それはもうさくらちゃんが逝ってしまった日から存在していた名前ともいえるんですが
 あとは漢字をどんな字にしようかと 考えるだけだったんですけどそえもクリアしたとこで
 こよりちゃんが女の子だとわかったこの日、だんな様は「名前決まったね!」と^^
  でも、せっかくだんな様が付けて下さった胎児名でもありますので、このブログ内では
 産まれるまで使用したく存じますー。

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年8月9日~検診:36週4日~

本日は検診日なり~!そして晴天。 っていうより・・暑すぎるぜ・・・このでっかい腹 …

no image
横浜うかい亭~27週6日~

久々に実家に帰ります。   一泊して、今日は横浜うかい亭さんへ・・・   うっし …

no image
2006年4月18日(火)

【落ち着いています】   おはようございます。より姫です。(*^_^*) 皆さん …

no image
2007年7月29日~出血かっ!~

本日 参議院議員選挙デー。 自民党が歴史的大敗をした日です。   朝から なーん …

no image
2007年9月3日~検診+誕生日~

予定日が過ぎたので 今日からノンストレステスト開始です。 赤ちゃんの心拍とるんで …

no image
2007年6月30日~両親学級

今日はだんな様と二人で、新宿区が開催している両親学級に参加します。   だんな様 …

no image
2007年4月11日~妊娠19週3日~検診デー

《定期健診》   今日は定期健診の日です。 この二週間忙しくって、少しからだが疲 …

no image
2007年8月15日~美容室へ

気になってたことが・・・   髪の毛を切りたいんです。 でも、一人で新宿に行くの …

no image
2007年3月4日~妊娠14週~風邪Week

妊娠14週です。   気をつけていたのに、風邪を引いてしまいました;;   鼻水 …

no image
2007年8月28日~29日~続き~

12時過ぎにベットにはいってしばらくしたら・・・なーんか痛いじょ。   こよりち …