珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年5月9日~検診日~妊娠23週3日

      2019/05/08

今日は一ヶ月ぶり・・こよりちゃんの検診日です!
 
だんな様もお昼を抜け出して病院に来てくださいますので
こよりちゃんも張り切っております^^ 
  
(゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.    ガンバッチャウジョー   byこより)
 
いつものようにミネラルウォーターと、本を持参して、妊婦密度高い待合室でじっと待ちます。
 
・・とそこへ、可哀想なくらいに・・・なんというか・・・
パンパンにお太りになった妊婦さんがやって来た!
 
w( ̄△ ̄;)w  ぉー・・・・おおっ!
 
(ぬぉぉーーー・・・食べつわりさんだなぅ・・あれはつらそうだなぅ・・
時分はとりあえず食べつわらなくって良かったなぁ・・それにしてもあそこまで太っちゃうと
入院とかになっちゃうのかな・・何ヶ月くらいなんだろう・・)
 
・・・とそれほどまでにお肉モリモリの妊婦さん。
 
二人分の座席にドッカと座り、と・・・とりあえず椅子を確保できて良かったね^^;
 
 
を^^
だんな様がご到着~!
そして即効で名前を呼ばれましたじょ。
 
ものすごくギリギリだったのね・・・でも間に合って良かったぁ~!!
 
わたし:「このところ毎回聞いてるんですけど・・・先生・・・
     私のおなか・・・・・・で・・・でっかすぎませんかっ?!?」
先生: 「そぉお~??こんなもーんじゃなぁーーい???」
わたし:「そ・・・そうですか・・・・(汗  気を取り直して・・・・)
     ところで、まだどっちかわかりませんか?」
 
        だんな様  ( ☉_☉)じぃぃ・・・
        わたくち  ( ☉_☉)超音波凝視中・・・・・
 
先生: 「あぁー・・性別ぅ~?知りたい~ぃ?・・・どれどれ・・・
     女の子だねぇ・・・・」
 
だんな様  (’∀’*)  ぉ!
わたし   (☄ฺ♛ฺд♛ฺ)   ぉぉぉ!
 
わたし;「女の子だってー、女の子だってーーー!!!!」
と、とっさにだんな様の手をぎゅぅぎゅぅ握り締めてしてしまう私。
 
だんな様・・・聞いてる^^聞いてる^^
 
ってなんだかなんだか・・・・
めっちゃくっちゃ嬉しいぃ~~!!!!!
 
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
 
っていうか、先生、もしかして聞けばいつでも教えてくれたのね・・?w
 
何なんでしょう?この気分の高揚は?
 
男の子でもいい、女の子でもいいって本当に心からそう思っておりましたのは事実なんですけど
はっきりわかったことでほっとしたんでしょうねーーー!
 
 
その後も
「女の子でちたかー!こよりちゃんは女の子でちたかー!お姫ちゃまでちたかー!」
としきりにおなかなでまくりのわたくち。
 
嬉ちい・・・(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)
 
文句なく嬉ちい・・・*:..。o○【≧∀≦喜】○o。.:*:.
 
着るものもかわゆいのいっぱーーーい^^着せてあげちゃうよーん!
髪も伸ばして かわいく結んであげちゃうよーーーん!!
大きくなったら、パパのカード借りてお買い物行っちゃおうねぇーーー!!
 
産まれてもいないのに、何年先の想像までできてしまうのでしょう?w
 
待合室でこよりちゃんに想いを馳せながら会計を待っていると
先ほどの巨大な妊婦さんが呼ばれました。
 
看護婦さん:「○○さんは・・・初診ですね・・・2番のお部屋へ・・・」
 
       ( ̄ー ̄?)…..??アレ??
 
       (;☉ฺд☉ฺ)・・・・・ェェェーー!?!
 
わたし:(っておおおーーーーーぃ!
     こ、これから妊婦生活始まるお方なんかいっっ!?
     た、食べづわりちゃうんかいーーーーっ! ・・・ハァハァ・・・  )
 
 
     でもお互いに(*´ -`)(´- `*)頑張りましょうね
 
 
 
お昼を食べながらだんな様に姫を授かった感想を聞くと
 
だんな様「ん~、良かったぁ。」
わたし 「・・・ほんとー?男の子欲しかったんじゃなーいー?」
だんな様「・・そ、そんなことないよぉ~(汗」
わたし 「じーつーはー、男の子欲しかったんじゃなぁいー?」
だんな様「・・・二人目は・・男の子で^^」
 
フフフ・・
やっぱり^^
 
でも赤ちゃんを授かることはもうないのかな・・・と考えていたこともあるのだから
こうして、笑顔のだんな様を前にし
さくらちゃんに感謝し
こよりちゃんを撫で撫でし
二人目にまで想いを馳せることができるいま・・
 
私は本当に幸せだと思います。
 
 
追伸:
 女の子ならば、絶対につけたい呼び名が私達にはあって
 それはもうさくらちゃんが逝ってしまった日から存在していた名前ともいえるんですが
 あとは漢字をどんな字にしようかと 考えるだけだったんですけどそえもクリアしたとこで
 こよりちゃんが女の子だとわかったこの日、だんな様は「名前決まったね!」と^^
  でも、せっかくだんな様が付けて下さった胎児名でもありますので、このブログ内では
 産まれるまで使用したく存じますー。

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年9月3日~その2

ご馳走になる気マンマンだった私ですが その後 おなかと腰の痛みと 激しい胎動に恐 …

no image
新宿区の「」『誕生祝い品』

【お誕生祝い品】 ルイしゃんのコメントを見て、地域によって支給品(?)が違うとわ …

no image
2007年3月24日(土)~検査結果日~

検査の結果が出る日です。   今日はなにがなんでもだんな様に一緒に行ってもらうこ …

no image
2007年3月11週~ひじきWeek~妊娠15週

妊娠15週に入りました。 おなかは確実に大きく、でっかく、ビッグになってきている …

no image
横浜うかい亭~27週6日~

久々に実家に帰ります。   一泊して、今日は横浜うかい亭さんへ・・・   うっし …

no image
2006年4月18日(火)

【落ち着いています】   おはようございます。より姫です。(*^_^*) 皆さん …

no image
2006年4月20日(木)

【さくらちゃんとしばしのお別れ】   とうとう来ちゃったね。 とうとう来ちゃった …

no image
2007年お正月

事情があって、我が家のお正月はそれぞれの実家に帰ることにしとります。   だんな …

no image
2006年3月14日(火)~その3~

いやいや・・ まだまだ・・・   市販の検査薬だもん。 まだ決定ぢゃないど。 「 …

no image
蘇る実母の記憶!!!(より姫自身の出生の秘密)

こよりちゃんのの予定日が過ぎ 私の誕生日が過ぎ にわかに浮上してきた事実が・・・ …