珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007月3月3日(土)~妊娠13週6日~

      2019/05/11

タタンタタンタタタンタタタンタタン・・
というわけで今日はおひなまつりです~!(^O^)ウホホ
 
といっても特に何をするわけでもないんですが・・・
お夕飯におねだりして近くのイタリアンに連れてってもらいました。
だって、おひな祭りやもん!(←・・・勝手な・・)
 
越してくるまで知らなかったんですが、とても有名なお店の第一号店だそうで
昼も夜もいつも混んでます。
 
時間も少し中途半端に遅かったので、皆さんお食事の真っ只中。・・か?
回転始まるまでもう少し時間かかりそうな時間帯。
 
先に近くのドラッグストアに寄って、お買い物しちゃおう。
おしおし、さ、お店に行ってみよっかー。GOGO!!
を^^ちょうど良くお客さまが出てきたよー。席あくね^^良かったね^^
と、お店の方いわく「もうお1組さきにお待ちでしたので、少しお待ちください」
あー、ハイハイ。そりゃ仕方ないね、どぞどぞ。
ドアの外に「いるはずの」もうお1組さま・・・いましぇーーーーーん!
 
より姫:「待ちくたびれて帰っちゃったのかね?」
だんな様:「そだね、このへんほかにもお店あるからね」
より姫:「よかったね、ラッキーだったね」
お店のひと「ご案内しまーす」
 
・・・とそこへドアの隙間からみえた人影・・・
若いカップル・・あれ?あの人たち・・・あっ!さっきドラッグストアでうろうろしてた人だーぅ!
 
寒いのに・・ドアの外でで待ってたのに・・ほんのちょこっと隣の隣の薬局にいってた隙に
うちらが席をーーーーー!!!(
 
おーっほっほっほ!!! (^▽^) おーーほっほっほ!!
人生そんなに甘くないのよー!!!
待ってなきゃいけないときは待ってなきゃいけないのよーー!!
なんで一人でお買い物行けなかったのかしら~???
 
久しぶりのこのお店のお食事はとってもおいちく、赤たんももぐもぐしてくれてたようです。
やはりだんな様と食べるとおいちいね。
いっちょにたべるとおいちいね。
軽いコースでしたが、二人でお料理堪能。満足満足。(^-^)//””パチパチ
 
さ、歩いて帰ろっかー。
 
そうですね、我が家までは歩いて10分くらいでしょうか?
 
夜道を手をつないでテクテク歩き出します。
 
『・・・グルル・・・』       おや?
 
少しずつあったかくなってきたのに今日は寒いね・・・
 
『・・・グルグルルルル・・・・ゴロゴロロロロ・・・』    はむ?
 
より姫:「・・・なんかおなか痛くなってきた・・・」
だんな様:「ぇ・・大ジョブ?」
 
『・・・・・・ゴロゴロ・・・・グルグル・・・ドドーーン!!』    まずい。
 
だんな様:「なんか早足になってる・・あはw」
より姫:「それしか方法がない。(なんの??)かなりまずい。冷や汗でてきた・・・」
 
気を紛らわそうと近所に出来上がった某芸能人の5億邸宅の話をしてくれるだんな様。
 
冷や汗しかでないわたし。
 
このよーな状態は生まれて初めてなんでごじゃいます。
おなかはね、強いほう。
むしろだんな様のほうがアレなんです。
快食快便をモットーにしてきたわたくちでしたが、妊娠と同時にやはりなるなる便秘ちゃん。
妊娠を一回でもご経験の方ならおわかりのはず。
私の場合、お薬を処方してもらうほどではないにしても、
声高らかに自慢してきた「快食快便」は遠い過去の栄光。
おなかにぎゅうぎゅう詰まってるところに、発砲水500mlとともに美味しい物を急に食べたので、
腸が「忘れていたお仕事を再開しました!!」とご主人様であるわたくちに伝えている!!!
 
帰ってから再開してくれーー!
 
冷や汗だらだらで我が家の建物前に到着。
わたしの異変にだんな様もことの重大さを悟り、玄関の鍵を握り締め、わたくちのバックも持って
くださるという超厳戒体制に入りましたーーー!
先に階段を駆け上がり、玄関のドアを開けて待っててくださって・・・るのはわかる。
わかるんだが、私の足が・・
足が・・・
階段を一歩づつ上る動作と、おちりの穴をキュッと絞める一大事業を同時に行うことが
こんなにも大変だったとわ・・・・
なぜだ?なぜうちは一階ぢゃなくて三階なんだ?
なみだ目で、ドア地点:笑顔のだんな様前を通過ー。
コート・マフラー廊下に脱ぎ捨てトイレへ駆け込みましたーーー!!
パンツパンツ・・・どどーーーーーん。。。。。。
 
・・・・ハァハァ・・・・
 
間に合った・・・間一髪やった・・・ハシタナイ(^-^;)
 
かくして、先に席に案内されて心の中で勝ち誇ったことへの罰が下されまちた。m(。_。)m ゴメン
人間、謙虚に生きなくてわ・・・・

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. およめ より:

    ふぅぅぅぅぅ。私も息を止めて、より姫さんと一緒に階段駆け上りましたでございます。良かったよかった♪

  2. より姫 より:

    およめたん>ご心配かけました;; いやぁ、妊娠中はいろいろな身体の変化があるとは思っていたものの、こんな経験をしようとは・・間に合って本当によかったっす~!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2006年4月3日(月)

【入社式のお手伝い】   今日はだんな様が役員を務める会社の入社式。 7名も入る …

no image
そうめん+味噌きゅうりWEEK 2007年2月初旬

食べられません。 吐かないけど、気持ち悪くて食欲がまったくわきません。   こん …

no image
2007年5月10日~里帰り

先日亡くなった祖母の遺産整理のお手伝いに 実家に一泊里帰りです。   金融機関に …

no image
2007年8月15日~美容室へ

気になってたことが・・・   髪の毛を切りたいんです。 でも、一人で新宿に行くの …

no image
2006年3月15日(水)

愛するだんな様の前で、朝から「あのね赤ちゃんが・・・」の言葉を更に飲み込みつつ …

no image
新宿区の「」『誕生祝い品』

【お誕生祝い品】 ルイしゃんのコメントを見て、地域によって支給品(?)が違うとわ …

no image
2007年5月3日~弐~洗濯機くんの反乱

ぇー・・・我が家の洗濯機はですね、 だんな様が一人暮らしをしていた時分からの10 …

no image
蘇る実母の記憶!!!(より姫自身の出生の秘密)

こよりちゃんのの予定日が過ぎ 私の誕生日が過ぎ にわかに浮上してきた事実が・・・ …

no image
2007年6月21日~日本一暑苦しい街~29週~

今日は用事があって新宿へ。   東新宿付近から歩く予定で日傘準備OK。   今日 …

no image
2007年5月27日~洗濯機くん、さようなら!~妊娠26週~

以前書きましたが   我が家の洗濯機くん、ついに、ついに、お役ごめんとなる日がや …