珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年9月3日~その2

      2019/05/07

ご馳走になる気マンマンだった私ですが
その後 おなかと腰の痛みと 激しい胎動に恐れをなし
 
わたくち「ごめんなさいー。今日はうちでピザとっていいーー??」
             とだんな様にごめんなさいメール。
 
だんな様「無理はしないほうがいいからねー」と、許してくださった。
 
何があるかわからないので
いつものように早めにお風呂に入りました。
 
台所の電気をつけたら
 
何か黒いもの:「・・・・ササッ・・・」
 
わたくち:「・・・・・・・・・・・・;;;」
 
なんだ?
いまのはなんだ?
小さい食器棚の裏で動いたあの影はなんだ?
 
       (`Д´≡`Д´)??
 
 
何度も経験しているあの4文字のヤツの名前が頭をよぎる。
頼りのだんな様はまだお帰りにはならない。
いかん・・こよりちゃんが生まれるのに・・生かしてこの家に住まわせておくことはできぬ・・・
 
意を決して 退治することに決定。母は強し。
 
片手にゴキ〇リジェット、片手に軽くぬらしたどっさりティッシュを持ち
いざ、食器棚の裏へ。
 
そして知った。驚愕の事実を。
「何か黒いもの」が顔を覗かせて、また引っ込んだのです。
「何か黒いもの」はゴ〇ブリではなかった///
 
いもり?やもり?とかげ?
・・・なんだかわからないけど、そんな類の生き物のベイビーであった。
                             (体長3センチ弱のちびっこ)
 
どっちにしても「ヒェーーーー!!」な訳ですが・・・
 
     ・(o≧口≦)o≪≪≪
              ガンバレ ジブン!!
 
 
ハワイでは幸せのシンボルとされて「GECCO」と呼ばれる類の生き物でもあり
我が家の玄関の壁には 新婚旅行の記念に ゲコーのかわいい置物が張り付いているのです。
 
はなから 殺生はいたしませぬ。
 
ゴキブ〇ジェットは置いて、食器棚を動かし(火事場のなんとやら・・・)
なんとか食器棚の裏からお誘い申し上げる。
ササササ・・・・・リビングへGO!するゲコベイビー。
臨月の妊婦とは思えないほど いつになくすばやい動作で追う私。
 
 
   ぺたし。  (←濡れティッシュで ゲコベイビーをとらえた音)
 
 
わたくち(にょおおおおーーーーし!心のガッツポーズ!!)
 
       ━━━━━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━━━━━ !!!!!
 
 
ちゃんと掴んだことを確認して、
3階のベランダからティッシュごと落としました。
ゲコベイビーは きっと途中で ひら~りにゃんぱらりと ・・・
(ぴっ。↑捕まえたゴ〇ブリやクモ等を中身だけ落とそうとして失敗した経験多数の人)
 
 
同じ建物の方、ごめんなさい。
明日カピカピに乾いて ひらひら舞うであろうあのティッシュは
・・・・わたくちが落としたモノです・・・・。
 
 
PS) ゴキ〇リや、クモなどを捕まえる際 濡れティッシュを使うとすごく具合がいいのを
    皆さんご存知でしょうか??早くてすばしこいヤツらを ぺたし と押さえ込みやすい。
    だんな様が来てくださるまでずっと抑えてなくても良いし・・・結婚してから覚えた技です。
    ・・・・って普通そうしてるのかな???

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年8月28日~ねらい目!~

前々からだんな様と狙ってましたよ!   なんたって今日は・・・   満月。 大潮 …

no image
2007年8月12日~夢~正期産突入

また夢をみちゃいました。     通っている病院で ・・・・すいか・・・を産んで …

no image
2007年1月24日(妊娠8週)

今日は二回目の検診の日です。   朝からちょっと緊張;;   いつもの朝のお仕度 …

no image
2007年5月3日~弐~洗濯機くんの反乱

ぇー・・・我が家の洗濯機はですね、 だんな様が一人暮らしをしていた時分からの10 …

no image
そうめん+味噌きゅうりWEEK 2007年2月初旬

食べられません。 吐かないけど、気持ち悪くて食欲がまったくわきません。   こん …

no image
結婚記念日♪

本日は結婚記念日なりー! 2年前の今日、お台場のホテルにて挙式を挙げましてごじゃ …

no image
2006年3月17日(金)前後しましたが・・

【母子手帳をゲット】   日付が前後しましたが・・   この日は朝いちで役所へG …

no image
2007年2月14日その②

ベソを書いてメールを送った旦那さまからのお返事は   『まずは、順調ってことでよ …

no image
2007年8月19日~38週0日

38週に入っちゃいましたー。   予定日まではあと2週間。 満月まではあと10日 …

no image
2007年9月3日~その3

だんな様がお帰りになりました。 ピザもちょうど良い時間に届いたじょー。   ちょ …