珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

出血か!~続き~35週0日

      2019/05/07

産婦人科に着くと
助産師さんが 個室へご案内。
 
緊急手術が入ったとかで
まず、赤ちゃんの心音を確認するんだって。
 
個室に通され、おなかに装置を巻いたよ。
こよりちゃん 静かーなので、ドキドキだよ・・
 
イキテル?
ダイジョブ?
 
ドックンドックンドックン ドッハーーーー!!
 
心音 バクバク聞こえまちた。
 
 ホッ・・  (。→ˇܫˇ←。)    ヨカッター♡
 
130から160くらいまでの数字を行ったりきたりするんだね。
ちょっと寝返り打ったり、赤ちゃんが中で動いたりすると0になってしまうそう。
 
私が楽な横向きになるとなぜか「0」になってしまう。
焦るので、苦しくても仰向けで じーっと数字だけを見て過ごすこと70分。
 
だんな様は・・・・寝てる。             (*_ _)zzZ
よーーーーーく寝てる。               (*_ _)zzZ
寝てていいよ、と言ったが、本当に寝てる。      (*_ _)zzZ
「0」になると慌ててだんな様を見るが・・寝てる。        (*_ _)zzZ
 
検診で、心臓がバクバク動いているのを見せてはもらうけど
音を聞いたのは初めてかも。。
早いスピードで 一生懸命生きている。
仰向けで苦しかったけど
こよりちゃんが 確かに生きている音なんだと思いました。
 
途中で「ドッハー!」とか「ブワッショエー!」なんて音もしたのw
こよりちゃんのくしゃみとか??なのかなって笑えたw
 
やっと先生が手術から戻って来たようで内診室へ通されました。
 
内診台にはいつまでたっても慣れないけどそんなこと考えてる余裕もにゃい。
 
なにやら恐ろしげな器具でウリウリされて
 
先生:「万が一、破水が始まってるといけないので、羊水とって検査しとこうね」
より姫:  そ、そ、そんな奥まで入れるってことかい・・・;;
先生:「痛いねー、ごめんねー・・・開いてるといけないから、子宮口も見とこうねー
    ごめんねー、痛い思いさせてねー・・・」
より姫:「だ・・・・だいじょぶで・・・ぐほーーーっ!!・・・・でっす・・・んぐはぁー!」
 
     il||liil||li(。>へ<σ∥ウッウッ。。。il||liil||li
 
 
あまりの痛みにのけぞりまくるわたくち。
でも我慢、我慢、こよりちゃんのためにゃ!
 
結局、出血も大事無く お薬をいただいて安静に過ごすことになりました。
 
分娩室の待合室で お薬を待っているあいだ
新パパ・新おばあちゃんになろうとしている方が 赤ちゃん誕生を待っていらっしゃいました。
 
おばあちゃん「陣痛、何分間隔なんですかー?」
より姫;  「あ、まだなんですよー。ちょっと出血があって・・」
 
なーんて話してたら、「ホンギャーー!!!!」という声が!
 
産まれたーー!よかったですねー!
 
お二人に「おめでとうございます!!」と言えて、ちょっと得した気分。
 
 
無事おうちに帰って、だんな様にお願いしたよ。
 
より姫:「・・・あのねー痛かったんだよー・・でねー・・・・アイス食べても・・ぇぇ?w」
 
だんな様は笑って許してくださったので
アイス・・・二個食べました。
 
 
 
 
わたし自身が前後で無理したりしてなくても
なーんも 異常は感じられなくっても
おなかの中では やっぱり いろんなことが起こってるんだね。
 
これからも無理しないで こよりちゃん第一に過ごさなくっちゃ・・

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年5月9日~検診日~妊娠23週3日

今日は一ヶ月ぶり・・こよりちゃんの検診日です!   だんな様もお昼を抜け出して病 …

no image
2007年5月3日~弐~洗濯機くんの反乱

ぇー・・・我が家の洗濯機はですね、 だんな様が一人暮らしをしていた時分からの10 …

no image
2006年3月16日(木)~その2~

ドキドキ・・ 診察室に入ると、若くてこぎれいな女医さんが。   女医さん;「今日 …

no image
2006年3月30日(木)

【定期検診】   二週間後に来てくださいと言われてから、はい、二週間たちましたよ …

no image
2007年8月12日~夢~正期産突入

また夢をみちゃいました。     通っている病院で ・・・・すいか・・・を産んで …

no image
2007年8月16日~検診日37週4日

いやぁ、一週間検診だと早いですねー^^   つぶ豆子ちゃんだったころは、心配で心 …

no image
会社の記念日~銀座うかい亭~27週3日

今日は、だんな様の会社の設立記念日です。   いつもお世話になってる経理の方に毎 …

no image
2007年2月14日その②

ベソを書いてメールを送った旦那さまからのお返事は   『まずは、順調ってことでよ …

no image
冷麺WEEK 2007年2月4日~10日(妊娠10週)

がんばってます。   いまは食べるのが一番の仕事です。 って・・派遣のお仕事もち …

no image
2007年5月25日~伊豆・修善寺へ1~

七ヶ月という安定期を迎え いまのうちに、できることはやっておきたいっ! 是非・・ …