珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2006年3月17日(金)前後しましたが・・

      2019/05/11

【母子手帳をゲット】
 
日付が前後しましたが・・
 
この日は朝いちで役所へGO!
あいかわらず空いてます・・・ガラガラのフロアを一通り歩いて
母子手帳の申請票は置いていないことを確認。
「・・・おし。」
 
窓口に立っていた受付爺・・じゃなくて受付嬢じゃなくて、受付けおじさんに
「母・子・手・帳をいただきたいんですけれど!!」
発音ははっきりと。
 
おじさん、ちょっと疲れた様子でしたが黙ってうなづくと、奥の引出しから
用紙をだして下さいました。
 
ささっと書き上げて、できあがりを楽しみに待ちます。
あえて、ちょっと離れた席に座ってみたりして・・フフ・・
 
       ~* はい、こっから妄想開始 *~
 
そしたらさ、きっと「〇〇さぁん・・母子手帳の申請でお待ちの〇〇さぁん・・!」と
母子手帳担当の若いお姉さんがやさしく呼んで下さいますねん・・・
そしたら、フロア中の人がいっせいに私のことを見て
(・・・おめでとう、お母さんだね・・)という暖かいまなざしで・・・
自愛に満ちたフロアの中、踊るように 窓口に近づく私・・
窓口の奥からは、職員の皆さんがスタンディングオベーションと拍手で出迎えて下さる・・
 
   「・・〇〇さん。」  (←ぴっ。 図太いおじさんの声、響く。)
 
        ~* はい。妄想終了。*~
 
(・・・・ぁぅぁぅ。)
 
手にした母子手帳は、割とレトロな絵の表紙。
なんかいかにも~!という。
ま、いっかw  これからお世話になるんだしね・・・・・じーーーーーーーーー
・・って、おーーーーーいっ!!
 
おーーーーーーーーーーーーーいっ!   (T_T)
 
な、名前が・・・私の大切な母子手帳に・・・既に 名前がっ・・・
お、おじしゃん・・・・これ、おじしゃんの字?
・・・ペン習字ならったほうがええよ・・おじしゃん・・ぅぅ
 
自分で丁寧に書きたかったよぉぉぉぅ・・・(T_T)  ぅわぁ~ん・・

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. およめ より:

    この間、さくさくとインターネットで色々見ていたら、全国の母子手帳が載っているところを発見!キャラクター物からオリジナルまで様々みたいですね。一生ものなのに、おじしゃん困ったチャンですね・・・。

  2. より姫 より:

    おはにょー! そうなのねぇぇ・・ディズニーキャラのとかもあるのねぇぇ・・ 私の手帳は結構ジミー君(地味)だけど、それでも大切な一冊。 大事にします~!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年4月10日~妊娠19週2日~水天宮へ

本日は戌の日なりーーー!  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!   戌の日って、二週間に …

no image
2006年4月19日(水)

【さくらちゃんのおねだりと旅立ちの準備】   今日は少し早起きをしてだんな様のお …

no image
2007年2月18日(日)(妊娠12週0日)

  【 食欲解禁デー 】   さぁ、今日から12週よぉーーーー!   どの妊娠本 …

no image
2006年3月17日(金)

るんるんるるるん。 るんははぁ~ん るるるん。   お天気も良いし、お出かけしま …

no image
2007年9月3日~その2

ご馳走になる気マンマンだった私ですが その後 おなかと腰の痛みと 激しい胎動に恐 …

no image
2007年6月27日~短足ちゃん?!

30週に入り、胎動がものすごく激しくなってまいりました。 皆さん、こんにちは。よ …

no image
2007年8月7日~夢の話

ゆうべ、夢をみました。 赤ちゃんを産んだ(←過去形)夢。       わたくち: …

no image
2007年5月9日~検診日~妊娠23週3日

今日は一ヶ月ぶり・・こよりちゃんの検診日です!   だんな様もお昼を抜け出して病 …

no image
~伊豆・修善寺へ2~

豪雨の中、お宿へ向かうことにしました。   とっても綺麗なお宿だぁー。 良かった …

no image
2007年8月28日~29日~続き~

12時過ぎにベットにはいってしばらくしたら・・・なーんか痛いじょ。   こよりち …