珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2006年3月17日(金)前後しましたが・・

      2019/05/11

【母子手帳をゲット】
 
日付が前後しましたが・・
 
この日は朝いちで役所へGO!
あいかわらず空いてます・・・ガラガラのフロアを一通り歩いて
母子手帳の申請票は置いていないことを確認。
「・・・おし。」
 
窓口に立っていた受付爺・・じゃなくて受付嬢じゃなくて、受付けおじさんに
「母・子・手・帳をいただきたいんですけれど!!」
発音ははっきりと。
 
おじさん、ちょっと疲れた様子でしたが黙ってうなづくと、奥の引出しから
用紙をだして下さいました。
 
ささっと書き上げて、できあがりを楽しみに待ちます。
あえて、ちょっと離れた席に座ってみたりして・・フフ・・
 
       ~* はい、こっから妄想開始 *~
 
そしたらさ、きっと「〇〇さぁん・・母子手帳の申請でお待ちの〇〇さぁん・・!」と
母子手帳担当の若いお姉さんがやさしく呼んで下さいますねん・・・
そしたら、フロア中の人がいっせいに私のことを見て
(・・・おめでとう、お母さんだね・・)という暖かいまなざしで・・・
自愛に満ちたフロアの中、踊るように 窓口に近づく私・・
窓口の奥からは、職員の皆さんがスタンディングオベーションと拍手で出迎えて下さる・・
 
   「・・〇〇さん。」  (←ぴっ。 図太いおじさんの声、響く。)
 
        ~* はい。妄想終了。*~
 
(・・・・ぁぅぁぅ。)
 
手にした母子手帳は、割とレトロな絵の表紙。
なんかいかにも~!という。
ま、いっかw  これからお世話になるんだしね・・・・・じーーーーーーーーー
・・って、おーーーーーいっ!!
 
おーーーーーーーーーーーーーいっ!   (T_T)
 
な、名前が・・・私の大切な母子手帳に・・・既に 名前がっ・・・
お、おじしゃん・・・・これ、おじしゃんの字?
・・・ペン習字ならったほうがええよ・・おじしゃん・・ぅぅ
 
自分で丁寧に書きたかったよぉぉぉぅ・・・(T_T)  ぅわぁ~ん・・

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. およめ より:

    この間、さくさくとインターネットで色々見ていたら、全国の母子手帳が載っているところを発見!キャラクター物からオリジナルまで様々みたいですね。一生ものなのに、おじしゃん困ったチャンですね・・・。

  2. より姫 より:

    おはにょー! そうなのねぇぇ・・ディズニーキャラのとかもあるのねぇぇ・・ 私の手帳は結構ジミー君(地味)だけど、それでも大切な一冊。 大事にします~!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
おひさしぶりです!!^0^ノノ

皆さん、大変ご無沙汰いたしております~。 より姫です。  M(_ _)M   ヘ …

no image
2007年2月14日

今日は定期健診の日です。 バレンタインデーでもありまっす!   昨日のうちに、日 …

no image
2007年3月12日(月)~検査その2~

待合室では空いていたのに、なぜ3時間待ちだったのか・・ それは、一人一人の診察に …

no image
2007年3月某日 妊娠17週6日

今日はね、だんな様のお誕生日なんです。   銀座の素敵なレストランを予約してある …

no image
2006年12月24日

リンリンリン~~♪ リンリンリ~~ン♪♪ すっずっがぁ~鳴るぅ~♪♪♪   今日 …

no image
2006年4月13日(木)

【残念なご報告です】 皆さん、お久しぶりです。より姫です。 みなさんに残念なご報 …

no image
いよかんWEEK 2007年1月21日~27日(妊娠8週)

えー・・・気持ち悪いっす。   先週と変わらず、24時間ずーっと92%の気持ち悪 …

no image
2006年3月14日(火)~その3~

いやいや・・ まだまだ・・・   市販の検査薬だもん。 まだ決定ぢゃないど。 「 …

no image
2007年2月18日(日)(妊娠12週0日)

  【 食欲解禁デー 】   さぁ、今日から12週よぉーーーー!   どの妊娠本 …

no image
2006年4月19日(水)~その2~

【ココロの整理】   もうすぐ明日になっちゃいます;; うーん~・・・ うんんん …