2007年8月16日~検診日37週4日
2019/05/07
いやぁ、一週間検診だと早いですねー^^
つぶ豆子ちゃんだったころは、心配で心配でたまらないのに
一ヶ月先まで超音波でもあえないとかありましたけど。
今週はだんな様のお盆休みもあったせいか、検診日まで早かったですー。
《今週のこよりちゃん》
BPD 95.8mm (頭の大きさ)
AC 340.6mm
FL 65.1mm (36w2d:足の長さの目安)
EFW 3204g (推定体重)
今日もまた
看護師さん→先生の順で
「でっか!!」コールを受けました。
わたくち「でっかかろう?w」
いつものことで、驚かなくなったもんね。へへーんだ^^
既にBPD・AC・EFW は、40週(予定日)の基準数値を超えているため、目安の週数は算出されず。
へへーん^^ 大きくっていい子や。
もう、推定体重がどんどん増えることが嬉しくって仕方ないです。
まだお肉ができていない、ミジンコのように透けている時代は超音波でもはっきり写るんですけど
お肉がムチムチついてくると、画面で確認するのも一苦労。
慣れてる先生はテキパキ計ってくれてますけど、やっぱり見づらくなってるみたいで
自分の方に画面を向けちゃうんです。(当たり前とも言う。)
わたくち 「先生ー、見えなーーーい!!」
先生 「あ、そーぉ?でも、そち向けちゃうと僕も見えないんだよぉー」
わたくち 「そっかー・・じゃ、仕方ないやー・・」(ぴっ。←かなりしぶしぶ。)
かろうじてお手てが動くのと、お顔がモニョもニョしたのだけ確認。
先生曰く、「元気、元気ぃ~!」だそうです。
よしよし^^いい子や^^
だんな様が朝お出かけになる際に
わたくち「・・・帰りにサーティンワンでアイス食べても・・ええ?w」と
確認をとっていたので迷わずサーティンワンへGO!!
駅前まで バス3駅分歩くんだもんー。
ウォーキングの為に・・・と思って毎回歩いてますけど
さすがにこの暑さでは そろそろ厳しい::
でも、アイス食べるためならばー!!・・頑張れてしまうのは
悲しい 女の子の性(さが)なのね・・・グフフ。
おなかはそんなに空いてなかったけど
ちゃんと食べなくっちゃ!!
大戸屋さんで、豚レバーあんかけ定食+ひじきちょっぴりごはんを
頑張って全部食べたじょ。
生まれてから
「ああ、もっと丈夫な子に産んであげたかった・・・」って思うことあるかもしれにゃい。
おなかの中にいてくれてる間って ママが赤ちゃんに 思う存分栄養を与えてあげられる
素晴らしい期間なんですよねー。
この時間を一日でも一食でも大切にしなくては・・・と思ってます。
頑張れ!こよりちゃん!!
頑張れ!自分!!
GoogleAdwords
GoogleAdwords
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!
関連記事
-
-
2007年4月27日~お仕事退職
10ケ月お世話になった証券会社を本日退職です。 派遣社員ではありましたが、一 …
-
-
2006年3月15日(水)
愛するだんな様の前で、朝から「あのね赤ちゃんが・・・」の言葉を更に飲み込みつつ …
-
-
2007年8月9日~検診:36週4日~
本日は検診日なり~!そして晴天。 っていうより・・暑すぎるぜ・・・このでっかい腹 …
-
-
そうめん+味噌きゅうりWEEK 2007年2月初旬
食べられません。 吐かないけど、気持ち悪くて食欲がまったくわきません。 こん …
-
-
2007年6月27日~短足ちゃん?!
30週に入り、胎動がものすごく激しくなってまいりました。 皆さん、こんにちは。よ …
-
-
2007年8月22日~正しい夏の妊婦の扱い方
生まれて初めて妊婦さんになって わかったことがいくつか・・・ごじゃいます。 …
-
-
2007年8月26日~39週0日
朝から 腰が痛いですー。 少し寝坊させていただいて 寝すぎの腰の痛さなのかと …
-
-
2007年8月28日~ねらい目!~
前々からだんな様と狙ってましたよ! なんたって今日は・・・ 満月。 大潮 …
-
-
2007年8月23日~検診日38週4日
今日は検診日でしたが いつもの先生は夏休みでお休み。 初めてお会いする女医さ …
-
-
2007年5月24日~サバティーニへ~25週4日
今日はだんな様とのお食事デーです。 新宿のサバティーニに出かけました。 …
- PREV
- 2007年8月15日~美容室へ
- NEXT
- 2007年8月19日~38週0日