珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年8月16日~検診日37週4日

      2019/05/07

いやぁ、一週間検診だと早いですねー^^
 
つぶ豆子ちゃんだったころは、心配で心配でたまらないのに
一ヶ月先まで超音波でもあえないとかありましたけど。
 
今週はだんな様のお盆休みもあったせいか、検診日まで早かったですー。
 
《今週のこよりちゃん》
 
BPD  95.8mm  (頭の大きさ)
AC  340.6mm
FL  65.1mm  (36w2d:足の長さの目安)
EFW  3204g   (推定体重)
 
今日もまた
看護師さん→先生の順で
「でっか!!」コールを受けました。
 
わたくち「でっかかろう?w」
いつものことで、驚かなくなったもんね。へへーんだ^^
既にBPD・AC・EFW は、40週(予定日)の基準数値を超えているため、目安の週数は算出されず。
へへーん^^ 大きくっていい子や。
 
もう、推定体重がどんどん増えることが嬉しくって仕方ないです。
まだお肉ができていない、ミジンコのように透けている時代は超音波でもはっきり写るんですけど
お肉がムチムチついてくると、画面で確認するのも一苦労。
慣れてる先生はテキパキ計ってくれてますけど、やっぱり見づらくなってるみたいで
自分の方に画面を向けちゃうんです。(当たり前とも言う。)
 
わたくち 「先生ー、見えなーーーい!!」
先生   「あ、そーぉ?でも、そち向けちゃうと僕も見えないんだよぉー」
わたくち 「そっかー・・じゃ、仕方ないやー・・」(ぴっ。←かなりしぶしぶ。)
 
かろうじてお手てが動くのと、お顔がモニョもニョしたのだけ確認。
先生曰く、「元気、元気ぃ~!」だそうです。
よしよし^^いい子や^^
 
 
だんな様が朝お出かけになる際に
わたくち「・・・帰りにサーティンワンでアイス食べても・・ええ?w」と
確認をとっていたので迷わずサーティンワンへGO!!
 
駅前まで バス3駅分歩くんだもんー。
ウォーキングの為に・・・と思って毎回歩いてますけど
さすがにこの暑さでは そろそろ厳しい::
 
でも、アイス食べるためならばー!!・・頑張れてしまうのは
悲しい 女の子の性(さが)なのね・・・グフフ。
 
 
おなかはそんなに空いてなかったけど
ちゃんと食べなくっちゃ!!
大戸屋さんで、豚レバーあんかけ定食+ひじきちょっぴりごはんを
頑張って全部食べたじょ。
 
 
生まれてから
「ああ、もっと丈夫な子に産んであげたかった・・・」って思うことあるかもしれにゃい。
おなかの中にいてくれてる間って ママが赤ちゃんに 思う存分栄養を与えてあげられる
素晴らしい期間なんですよねー。
この時間を一日でも一食でも大切にしなくては・・・と思ってます。
 
頑張れ!こよりちゃん!!
頑張れ!自分!!

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年8月28日~29日~続き~

12時過ぎにベットにはいってしばらくしたら・・・なーんか痛いじょ。   こよりち …

no image
2007年8月24日~お食事

今日はだんな様とお食事する日です。   いつもは夜なんですけど さすがに 夜私が …

no image
2007年4月26日~妊娠21週4日~へそ変化(へそへんげ)

「こーよりちゃん♪  こーよりちゃん♪・・・」    毎日歌いかけてます ♪♪ …

no image
2007年2月18日(日)(妊娠12週0日)

  【 食欲解禁デー 】   さぁ、今日から12週よぉーーーー!   どの妊娠本 …

no image
結婚記念日♪

本日は結婚記念日なりー! 2年前の今日、お台場のホテルにて挙式を挙げましてごじゃ …

no image
2007年8月7日~夢の話

ゆうべ、夢をみました。 赤ちゃんを産んだ(←過去形)夢。       わたくち: …

no image
2007年8月28日~ねらい目!~

前々からだんな様と狙ってましたよ!   なんたって今日は・・・   満月。 大潮 …

no image
~伊豆・修善寺へ2~

豪雨の中、お宿へ向かうことにしました。   とっても綺麗なお宿だぁー。 良かった …

no image
2006年3月18日(土)前後しましたが~2

前後しましたが・・   この日は久しぶりに だんな様も午後からのお仕事でした。 …

no image
2007年7月12日~下ぶくれちゃん!?検診日

本日検診日なり。   今日はだんな様も一緒に参加。   このところお仕事で、行き …