2007年8月16日~検診日37週4日
2019/05/07
いやぁ、一週間検診だと早いですねー^^
つぶ豆子ちゃんだったころは、心配で心配でたまらないのに
一ヶ月先まで超音波でもあえないとかありましたけど。
今週はだんな様のお盆休みもあったせいか、検診日まで早かったですー。
《今週のこよりちゃん》
BPD 95.8mm (頭の大きさ)
AC 340.6mm
FL 65.1mm (36w2d:足の長さの目安)
EFW 3204g (推定体重)
今日もまた
看護師さん→先生の順で
「でっか!!」コールを受けました。
わたくち「でっかかろう?w」
いつものことで、驚かなくなったもんね。へへーんだ^^
既にBPD・AC・EFW は、40週(予定日)の基準数値を超えているため、目安の週数は算出されず。
へへーん^^ 大きくっていい子や。
もう、推定体重がどんどん増えることが嬉しくって仕方ないです。
まだお肉ができていない、ミジンコのように透けている時代は超音波でもはっきり写るんですけど
お肉がムチムチついてくると、画面で確認するのも一苦労。
慣れてる先生はテキパキ計ってくれてますけど、やっぱり見づらくなってるみたいで
自分の方に画面を向けちゃうんです。(当たり前とも言う。)
わたくち 「先生ー、見えなーーーい!!」
先生 「あ、そーぉ?でも、そち向けちゃうと僕も見えないんだよぉー」
わたくち 「そっかー・・じゃ、仕方ないやー・・」(ぴっ。←かなりしぶしぶ。)
かろうじてお手てが動くのと、お顔がモニョもニョしたのだけ確認。
先生曰く、「元気、元気ぃ~!」だそうです。
よしよし^^いい子や^^
だんな様が朝お出かけになる際に
わたくち「・・・帰りにサーティンワンでアイス食べても・・ええ?w」と
確認をとっていたので迷わずサーティンワンへGO!!
駅前まで バス3駅分歩くんだもんー。
ウォーキングの為に・・・と思って毎回歩いてますけど
さすがにこの暑さでは そろそろ厳しい::
でも、アイス食べるためならばー!!・・頑張れてしまうのは
悲しい 女の子の性(さが)なのね・・・グフフ。
おなかはそんなに空いてなかったけど
ちゃんと食べなくっちゃ!!
大戸屋さんで、豚レバーあんかけ定食+ひじきちょっぴりごはんを
頑張って全部食べたじょ。
生まれてから
「ああ、もっと丈夫な子に産んであげたかった・・・」って思うことあるかもしれにゃい。
おなかの中にいてくれてる間って ママが赤ちゃんに 思う存分栄養を与えてあげられる
素晴らしい期間なんですよねー。
この時間を一日でも一食でも大切にしなくては・・・と思ってます。
頑張れ!こよりちゃん!!
頑張れ!自分!!
GoogleAdwords
GoogleAdwords
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!
関連記事
-
-
2006年3月30日(木)
【定期検診】 二週間後に来てくださいと言われてから、はい、二週間たちましたよ …
-
-
2007年3月12日(月)~検査その1~
・・・緊張の検査日です。 2月14日に、「障害のある子が生まれる確立高し」と …
-
-
妊娠してから変わったことあれこれ~妊娠36週~
妊娠して おなかはもちろん大きくなるけど その他にいろいろ変わったこともあります …
-
-
2006年3月15日(水)
愛するだんな様の前で、朝から「あのね赤ちゃんが・・・」の言葉を更に飲み込みつつ …
-
-
2006年4月20日(木)
【さくらちゃんとしばしのお別れ】 とうとう来ちゃったね。 とうとう来ちゃった …
-
-
2006年3月14日(火)~その1~
今日はホワイトデー&旦那様と確定申告へ行く日。 るんるるん。 愛車ピンキー号発進 …
-
-
ポンジュースWEEK 2007年1月14日~20日(妊娠7週)
気持ち悪ぅ~・・・ でもね、吐くまではいかなくて、トイレでしゃがんでオエ~っ …
-
-
2007年4月6日~妊娠18週5日~
《姪っ子の入学式》 今日はかわいい姪っ子の入学式です。 上の子の入学式にも出 …
-
-
2006年3月31日(金)
~だんな様のBirthday~ 今日はだんな様のお誕生日なのれす。 盛大にお …
-
-
2007年8月19日~38週0日
38週に入っちゃいましたー。 予定日まではあと2週間。 満月まではあと10日 …
- PREV
- 2007年8月15日~美容室へ
- NEXT
- 2007年8月19日~38週0日