珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年1月4日

      2019/05/11

今日はお正月休み最後の日です。
 
さぁ!さぁさぁ!  行くわよ~ん!
いざ産婦人科へっ!レッツラGO!
念のためにゆうべもう一回妊娠検査薬で確認しましたし。準備よし!
 
前回とは違う病院をチョイスしました。
口コミで投票数の多かった目白の病院です。
神さまも「この病院へお行き」と言ってるかのごとく、うちの近所から病院前までバスが出てたんです。
 
旦那様といそいそとお仕度をして出発ですぞぇ。
ゆらゆらとバスに揺られる間もしっかりと手をつないでました。
・・・・大丈夫、大丈夫。
 
受付を済ませて、待合室で待つこと・・・ま、待つこと・・・・3時間半^^;;
ええ、待ちますわ、待ちますとも!
だんな様は早くもダウンして寝てますね。はい、おやすみ・・
 
「○○さーん3番のお部屋へどうぞー!」
むぅぅぅーーーーん!キタキタキターーーーーー!!!ハァハァ・・・・
「ほわぁーーーーい!」(← ぴっ。大きく奇妙な返事にもかまわず)
ゆさゆさ。だんな様をゆさぶって
「いってくるじょ!」
 
診察室には割と若い男性の先生と、かなりお年を召した超ベテラン看護婦さん。
診察台はいつものだったけど、前のカーテンが・・・(*^_^*)ぽっ。
・・・・・白い・・・そう、白いふんどしか・・・なーんか、細いし短いどw
理由はわかった!   診察台からね、ふんどしの脇をみると、超音波の機械がみえるんですわ。
先生「みえますかー?」
私「み、みえますぅーーーーー!」
今、まさしくあの神々しい映像が・・・何かが光っている・・・ピカピカしてるぅーー
  ふんどしの前で感動のるつぼに浸る私・・
私「赤ちゃん・・・いますか?」   わかってるのにあえて聞く私。
先生「いるよー。心臓が光ってるでしょー?この時期にこれだけみえれば充分ですねー。」
 
      (T_T)ぅぅ・・・・やった・・・やった・・・
 
           おかえり、さくらちゃん・・・
 
着替えて出てくると、
先生「去年の時は心拍は・・・?」
私「・・・みえなかったんです・・」
看護婦さん「じゃぁ、よかったわねぇ・・」 ^ニコニコ^
先生「よかったねぇ」 ^ニコニコ^
 
・・・・これだよ。初めての病院で私が欲しかったのは。
前回のように能面顔で「妊娠を継続しますか?」などという言葉じゃなく、この笑顔ですよ。
 
幸せな気分で診察室を出ると、だんな様はぐっすり寝てましたw
 
ゆっさゆっさ・・・ゆっさゆっさ・・・
初めての心拍写真を指し出し「いたおー、赤ちゃん!もう心臓がピッカピカ光ったおー!」
大きなお目めぱちくりのだんな様。
大きくいっかい目を閉じてうなずかれました^^
 
良かった、良かった・・
 
さらにその後、今度の説明を別室で受けるのに待ち。
ええ、ええ、待ちますとも。
看護婦さんがマンツーマンでお話してくださいました。
だんな様は忙しい体だし、高齢出産なので、里帰り出産したほうがいいか?と聞いたら
「その年齢なら、いっぱいいるわよー、先週も45歳で初産の方、いらっしゃったわよー!」
安心しました。自宅からもこの距離なら問題ないでしょうとのこと。安心しまくりです。
 
ただ、時間はかかったなぁ・・・・ぇ?5時間近く??お正月明けだったしね・・;;
それでもやっぱり、口コミって大事ね。
調べてこの病院でよかったです。
 
また書きます。M(_ _)M  ぺこり。
 
おなか、大事にします。

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. ぴぃ より:

    私も前の妊娠では心拍が確認できなかったから、初めて心臓が動いてるの見た時は感動でしたよ。おめでとうございます、また報告してくださいね☆

  2. およめ より:

    おめでとぉぉぉぉ~!!!心臓ってきらきら光ってるんですね!!!私もいつか見るぞ~!!!

  3. ぽこ より:

    おめでとう!!心拍の確認できたときは本当に感動もんだよね!辛い思いされた分喜びもひとしおでしょうね!

  4. より姫 より:

    ぴぃたん> 書ききれてませんが、赤たん元気です。つわりひどくても頑張るからおっきく育ってくれーいって感じです。ありがとうございます^^

  5. より姫 より:

    およめたん>んだよー!心臓ね、ぴっかぴっか光るんだおー。この年齢でもさ、赤ちゃんは来てくれた!高齢出産でも大丈夫だという生き証人になるつもり!およめちゃんにもきっと来てくれるよ!

  6. より姫 より:

    ポコたん>友達が言ってんです。「きたるべき時が来たら赤ちゃんって来てくれるような気がする」って。さくらちゃんを失ったことも、その後の数ヶ月も私たち夫婦には必要なことだったのかもしれない。そう思ってね、いっそうこのおなかの子を愛しく想う今日この頃です(*^_^*)

  7. aya*a*ge*_tr*st より:

    お帰りなさい!!アヤ、ずっとブログ見てなかったから、訪問するの遅くなってごめんね!!良かったね~順調に成長するのを一緒に楽しませてもらいやす!!なんか、また初めて妊娠が成立した時の嬉しかった気持ちを思い出しました!

  8. より姫 より:

    私もあやぼーの元気なお姿に励まされながら、毎日頑張ってます。 あやぼーみたいな、ぽっちゃぽちゃの元気印全快バリバリっ子に生まれてくれますように・・・と^-^

  9. aya*a*ge*_tr*st より:

    そういってもらえると、嬉しいよ~+.(´▽`)。+.゜きっときっとバリバリ元気な子が生まれるくさ!!あやぼーの弟子にしてやる!!笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年6月3日~姪っ子運動会~27週

今日は姪っ子たちの運動会です。 下の子が今年1年生になったので、4年生のお姉ちゃ …

no image
2007年5月27日~洗濯機くん、さようなら!~妊娠26週~

以前書きましたが   我が家の洗濯機くん、ついに、ついに、お役ごめんとなる日がや …

no image
ポンジュースWEEK 2007年1月14日~20日(妊娠7週)

気持ち悪ぅ~・・・   でもね、吐くまではいかなくて、トイレでしゃがんでオエ~っ …

no image
2006年3月31日(金)

~だんな様のBirthday~   今日はだんな様のお誕生日なのれす。 盛大にお …

no image
2006年4月20日(木)

【さくらちゃんとしばしのお別れ】   とうとう来ちゃったね。 とうとう来ちゃった …

no image
~伊豆・修善寺へ3~

翌日は快晴です!   昨日から晴れろよぉ・・・   贅沢は言ってられないっす。昨 …

no image
胎動のあれこれ~妊娠35週~

30週以降、胎動が激しくなったのは以前書いたとおりですが 最近は特にすごくなって …

no image
2006年3月30日(木)

【定期検診】   二週間後に来てくださいと言われてから、はい、二週間たちましたよ …

no image
2007年8月22日~正しい夏の妊婦の扱い方

生まれて初めて妊婦さんになって わかったことがいくつか・・・ごじゃいます。   …

no image
2007年7月12日~下ぶくれちゃん!?検診日

本日検診日なり。   今日はだんな様も一緒に参加。   このところお仕事で、行き …