珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年お正月

      2019/05/11

事情があって、我が家のお正月はそれぞれの実家に帰ることにしとります。
 
だんな様ともしばしのお別れ。
羽田空港で涙のお別れ。でも今年はちょっといつもと違うね^^
 
病院でちゃんと調べてもらってないので、まだ実家には報告しないという取り決めに。
(二人で行きたかったのでお正月休みの最後の日に行くことにしてました)
 
両親に、それぞれ15000円分の足裏マッサージ券を買いましたよー。
(ぴっ。↑ クリスマス兼・お年玉を兼ねてます^^;)
 
ここで心配なのがですね、実は我が家は呑んべぇの家系なんですね・・
大晦日?紅白見ながら呑みますぜ。
お正月?もちろん朝から呑みますぜ。
それも、久々に帰ってきた娘のために、ワイン・日本酒・焼酎その他もろもろ
山ほど用意してるに違いないんですわ、ハイ。
 
どうすれば両親に怪しまれずに呑まずに過ごせるか?
そこで考えたのが、「仮病をつかう」こと。ですです。
 
「たーだーいまーーー!」元気に玄関に入り、コートも脱がないうちに母親に
「なーんか、おなか調子悪くてさぁーーー^^;」
 
じぃぃぃーーーーーーーーーーーーー・・・・・(母、わたしを凝視中)
「・・・つわりじゃないの?」
どきーーーーーーーーーーーーーぃん!(:D)TZ
 
ひぇぇぇー!!母は偉大です////
 
ちょうどノロウイルスが流行っているときだったので、なんとかごまかせました。
ごめんね、ママ。  でもがっかりさせたくないのにゃ・・・
 
夜、旦那さまにもメールで報告。
「お母さんって・・やっぱりすごいねぇ・・・」
 
この私も、そんな偉大な存在になれるんでしょうか?
 
また書きますー^^
読んでくださってありがとう。 M(_ _)M ぺこり。

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
最近気づいて笑ったこと~その1~

最近 気づいてだんな様と大笑いしてしまったこと。        「妊婦さんも お …

no image
2006年3月17日(金)前後しましたが・・

【母子手帳をゲット】   日付が前後しましたが・・   この日は朝いちで役所へG …

no image
ご供養のこと・・・

2006年10月のこと・・   仲良しの後輩2人に会いに行きました。 一人はAさ …

no image
2007年2月14日

今日は定期健診の日です。 バレンタインデーでもありまっす!   昨日のうちに、日 …

no image
最近気づいて笑ったこと~その2~

最近 気づいて だんな様と笑ってしまったこと。その2。     妊娠してから お …

no image
2007年5月3日~名づけ開始~

ゴールデンウィーク中なので だんな様がおうちにいてくださいます。   ゆうべ、か …

no image
2007年1月10日

今日は実母の誕生日です。 とっておきのプレゼント・・・あります、あります^^   …

no image
2006年3月18日(土)前後しましたが~2

前後しましたが・・   この日は久しぶりに だんな様も午後からのお仕事でした。 …

no image
2007年9月10日~41週2日

えー・・・ただいま午前4:10。   いまだこよりちゃんは生まれてないわけですが …

no image
2006年3月15日(水)

愛するだんな様の前で、朝から「あのね赤ちゃんが・・・」の言葉を更に飲み込みつつ …