珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年お正月

      2019/05/11

事情があって、我が家のお正月はそれぞれの実家に帰ることにしとります。
 
だんな様ともしばしのお別れ。
羽田空港で涙のお別れ。でも今年はちょっといつもと違うね^^
 
病院でちゃんと調べてもらってないので、まだ実家には報告しないという取り決めに。
(二人で行きたかったのでお正月休みの最後の日に行くことにしてました)
 
両親に、それぞれ15000円分の足裏マッサージ券を買いましたよー。
(ぴっ。↑ クリスマス兼・お年玉を兼ねてます^^;)
 
ここで心配なのがですね、実は我が家は呑んべぇの家系なんですね・・
大晦日?紅白見ながら呑みますぜ。
お正月?もちろん朝から呑みますぜ。
それも、久々に帰ってきた娘のために、ワイン・日本酒・焼酎その他もろもろ
山ほど用意してるに違いないんですわ、ハイ。
 
どうすれば両親に怪しまれずに呑まずに過ごせるか?
そこで考えたのが、「仮病をつかう」こと。ですです。
 
「たーだーいまーーー!」元気に玄関に入り、コートも脱がないうちに母親に
「なーんか、おなか調子悪くてさぁーーー^^;」
 
じぃぃぃーーーーーーーーーーーーー・・・・・(母、わたしを凝視中)
「・・・つわりじゃないの?」
どきーーーーーーーーーーーーーぃん!(:D)TZ
 
ひぇぇぇー!!母は偉大です////
 
ちょうどノロウイルスが流行っているときだったので、なんとかごまかせました。
ごめんね、ママ。  でもがっかりさせたくないのにゃ・・・
 
夜、旦那さまにもメールで報告。
「お母さんって・・やっぱりすごいねぇ・・・」
 
この私も、そんな偉大な存在になれるんでしょうか?
 
また書きますー^^
読んでくださってありがとう。 M(_ _)M ぺこり。

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2006年4月20日(木)

【さくらちゃんとしばしのお別れ】   とうとう来ちゃったね。 とうとう来ちゃった …

no image
2007年8月16日~検診日37週4日

いやぁ、一週間検診だと早いですねー^^   つぶ豆子ちゃんだったころは、心配で心 …

no image
2007年2月18日(日)(妊娠12週0日)

  【 食欲解禁デー 】   さぁ、今日から12週よぉーーーー!   どの妊娠本 …

no image
2006年3月17日(金)前後しましたが・・

【母子手帳をゲット】   日付が前後しましたが・・   この日は朝いちで役所へG …

no image
2007年4月6日~妊娠18週5日~

《姪っ子の入学式》   今日はかわいい姪っ子の入学式です。 上の子の入学式にも出 …

no image
2006年3月16日(木)~その3~

ニヤけます。 嫌が応にもニヤけます。   午後から修理業者さんが入る予定のため、 …

no image
2007年4月27日~お仕事退職

10ケ月お世話になった証券会社を本日退職です。   派遣社員ではありましたが、一 …

no image
2007年6月30日~両親学級

今日はだんな様と二人で、新宿区が開催している両親学級に参加します。   だんな様 …

no image
2006年3月14日(火)~その3~

いやいや・・ まだまだ・・・   市販の検査薬だもん。 まだ決定ぢゃないど。 「 …

no image
2007年5月17日~母親学級~24週4日

妊娠7ケ月に入りました。   おなかは・・・おなかは・・・でっかいっす;;   …