珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

冷麺WEEK 2007年2月4日~10日(妊娠10週)

      2019/05/14

がんばってます。
 
いまは食べるのが一番の仕事です。
って・・派遣のお仕事もちゃんとやってます。^-^。
お仕事してると気分がまぎれるので、もうしばらく続けることにしました。
一緒にお仕事してる仲良しの子(といっても10歳以上年下だけど・・)もなんと妊娠発覚!
しかも旦那さまが海外転勤決定ということで、2月末でお仕事辞めちゃうって・・(>_<)ぁぅぁぅ。
 
私のほうが一ヶ月ほど予定日早いけど、妊娠が移ったと職場では大騒ぎ^^
社員さんの女の子たちとも仲良しなので、素直に告白して協力してもらってます。
 
体重は2キロほど減りました。
本には、「この時期食べられなくても赤ちゃんは育ってるので心配ない」って書いてあるので
大丈夫だとは思ってますが、さすがに母体の自分自身が疲れやすくなってきました。
 
妊娠前は、会社でもエレベーターは使わずに階段駆け上りの駆け下りしてたんですが、
赤ちゃんできてからは、時間かかってもエレベーター使ってます。
でも駅の階段と、我が家の3階までの階段も、上るとハァハァするようになってます;;
家に着くと、コートも脱がないでしばらくソファーで座ってないと動悸がしちゃってる感じ。
 
がんばれ、自分!
 
ということで、今週はそうめんんから一歩昇格して、冷麺WEEKになりました。
会社でYAHOO!ニュースみてたら、(全く関係ないニュースだったのに)
突然に冷麺の神様がっ!(ってまたかいっ!)
すごく忙しくって体は疲れてたんですけど、その体にムチ打って、コレド日本橋のスーパーへ!
グールグル・・・(スーパー内を徘徊中)
グールグルグル・・・(それらしきコーナーを見つけられないことにちょっとイラっとしてきた)
こーこーだーろーう・・・・韓国食材売り場を発見。
・・・な・・ない・・・;;ない。
恐ろしい形相で近くにいた店員さんに「冷麺って置いてないんですかっ!」と意気込む。
こちらへどうぞ・・・と案内されたら、あら、あるじゃない^0^。
怖い顔してごめんね。
2つしかないので買い占める。
 
胃の要望。
しょっぱいもの。
さっぱりしたもの。
ちゅるちゅる。
からいもの。
冷麺さん・・・あなた、全部込み込みぢゃないのぉーーー・・・・
毎週、違う食材に出会うたび叫んでいた言葉がこれほどふさわしい食べ物がいま目の前に!
   
    「神様、私のために素晴らしい食べ物、冷麺さんをありがとう・・・」
 
その後、何種類かの冷麺を毎晩食べましたが、全部ね、付いているスープが赤くて辛めでしたね。
辛いのは良いんですが、私が食べたいのは、トンチミで出汁をとった透明スープに
(ご存知ない方はNHK「チャングムの誓い」お料理本ご参照あれ^^)
キムチを好みでのせたがために、いつのまにか透明に近かったスープが赤くなってました・・
っていう冷麺なんですよね。
 
でも、スープに浸したおかげですこしだけチャーシューを食べることができました。
(この数週間、きゅうりサンドのハム以外、肉がいっさい食べられませんでした;;)
 
がんばって食べねば・・(*^_^*)
 
        【口にはだせないより姫ココロの叫び】 
 
        『 おなかの・・・おなかのこの子は・・・
          冷麺で出来てきている・・・!??! 』

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. ぽこ より:

    私も初期のときは会社から帰ると着替えないで横になってたりしてたよ。体って変化するですね~不思議と。職場の方も協力してくれて良かったですね。私は5ヶ月まで内緒だったんだけど仕事してると気がまぎれて気持ち悪さも半減されてたようなきするね。

  2. わかるわかるー。そうめんくらいしかのどを通らないんですよね。つらいのもあと一ヶ月ほど。お互いがんばりましょう。

  3. あーニャンパパ より:

    より姫さん、しばらくゲストブックを見ていなかったので、お越しいただいたことに気づくのが遅くなってしまいました。このたびは本当におめでとうございます!きっと私の義母さん(ばーば2)も泣いて喜ぶと思います。今はつわりで辛いと思いますが、お体を大切にがんばってくださいね。応援しています。

  4. より姫 より:

    ポコしゃん>職場には本当に恵まれています^^中には高齢出産の希望の星!と呼んでくださる女性社員さんも!私も「生き証人になるっ!」と意気込んでおりますw

  5. より姫 より:

    あーニャンまま、あーニャンパパ、そしてばーば様・・またお会いできて本当に嬉しいです^-^。何度も言うようですが、辛かったあの頃の、お顔も存じ上げぬ皆様の励ましがどれほど身にしみましたことか・・ありがとうございました。これからも帰ってきたさくら+新赤たんをどうぞよろしくお願いいたします~!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2006年3月17日(金)前後しましたが・・

【母子手帳をゲット】   日付が前後しましたが・・   この日は朝いちで役所へG …

no image
2007年8月19日~38週0日

38週に入っちゃいましたー。   予定日まではあと2週間。 満月まではあと10日 …

no image
2007年3月12日(月)~検査その1~

・・・緊張の検査日です。   2月14日に、「障害のある子が生まれる確立高し」と …

no image
2006年3月14日(火)~その1~

今日はホワイトデー&旦那様と確定申告へ行く日。 るんるるん。 愛車ピンキー号発進 …

no image
2007年8月26日~39週0日

朝から 腰が痛いですー。   少し寝坊させていただいて 寝すぎの腰の痛さなのかと …

no image
2007年7月29日~出血かっ!~

本日 参議院議員選挙デー。 自民党が歴史的大敗をした日です。   朝から なーん …

no image
2007年4月26日~妊娠21週4日~へそ変化(へそへんげ)

「こーよりちゃん♪  こーよりちゃん♪・・・」    毎日歌いかけてます ♪♪ …

no image
2006年3月16日(木)~その2~

ドキドキ・・ 診察室に入ると、若くてこぎれいな女医さんが。   女医さん;「今日 …

no image
2007年お正月

事情があって、我が家のお正月はそれぞれの実家に帰ることにしとります。   だんな …

no image
2007年9月3日~その2

ご馳走になる気マンマンだった私ですが その後 おなかと腰の痛みと 激しい胎動に恐 …