珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年5月3日~弐~洗濯機くんの反乱

      2019/05/11

ぇー・・・我が家の洗濯機はですね、
だんな様が一人暮らしをしていた時分からの10年選手。
一人で黙々とがんばってきてくれました。
 
一緒に暮らすようになってもね
まだまだ使えるから!!!と
新婚の時も新しいのは買わないでいた訳なんですよー。
 
その子がですね、半年に一回は反抗期に突入するんですな。
 
一日で終わるんですけどね・・・それが今日また・・・
 
 
たーっぷり水を張ったとこで、ぴたーーーーッと止まる。
 
       (☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?そんな…
 
水にたっぷり浸ってるのに・・・・。
ここで止まる??!!
 
わたくち:  ボタンをピッ。
 
洗濯機くん: (¬_¬)シラ-  
 
わたくち:  さらにピピッ。
 
洗濯機くん: (  ̄3 ̄)。o O フンフフーン
 
 
水と洗剤たーーーっぷりと吸い込んだこの、こ、この・・・大量の洗濯物を・・・
私はいったいどうすれば???
長屋の井戸端でご近所のおかみさん達と洗濯板で洗えというのかぃ?!?
 
 
わたくち:  (;¬_¬)じ~…   チョィトォー・・・おまいさん・・・
 
洗濯機くん: (´・з・`)    ま、わかればエエネン。わてのありがたみがわかったやろ・・・
 
 
何回か繰り返したあとで 突然動き出す!!!
 
 
そしてこの日もまた・・この反乱が起こったわけなんですよー。
 
 
でもね、日が悪いと思いませんか?
 
 
 
これから赤ちゃんが生まれる。
何よりも 清潔な状態にしてあげたい。
あぁ、いま流行の乾燥機付きがあったなら・・・
赤ちゃんが毎日たくさん出す洗濯もの・・・またこんな風に洗濯機が止まったら・・
そして今日はだんな様がおうちにいて一部始終をご覧になっている・・・
 
 
だんな様: ( ̄へ ̄|||) ウーム ・・・
 
わたくち: (; ̄^ ̄)ンン~ ・・・
 
だんな様: 「・・・新しいの買おっかー?」
 
洗濯機くん: (*゜0゜)・・・・ハッ !!!!!!
 
       エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
 
 
・・・ふっふっふ・・・やっちゃったね、洗濯機くんー・・・
 
(* ̄ー ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年5月4日~洗濯機くんのその後

今日は私の両親とだんな様とお食事なんです。   こはだ食べたさにお寿司をリクエス …

no image
2006年3月24日(金)

今日は月に一度のだんな様とデートの日♪ るるるんるるん♪   いつものように、お …

no image
2006年3月16日(木)~その3~

ニヤけます。 嫌が応にもニヤけます。   午後から修理業者さんが入る予定のため、 …

no image
2007年9月10日~41週2日

えー・・・ただいま午前4:10。   いまだこよりちゃんは生まれてないわけですが …

no image
2007年8月29日~お掃除

39週3日になりましたが、まだ生まれてません・・・           (´・_ …

no image
2007年1月24日(妊娠8週)

今日は二回目の検診の日です。   朝からちょっと緊張;;   いつもの朝のお仕度 …

no image
2006年3月17日(金)前後しましたが・・

【母子手帳をゲット】   日付が前後しましたが・・   この日は朝いちで役所へG …

no image
出血か!~続き~35週0日

産婦人科に着くと 助産師さんが 個室へご案内。   緊急手術が入ったとかで まず …

no image
2006年4月16日(日)

【3人でおでかけ】   ゆうべ、「赤たんにお名前つけてあげよう」って言ってる夢を …

no image
2006年4月19日(水)

【さくらちゃんのおねだりと旅立ちの準備】   今日は少し早起きをしてだんな様のお …