珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

おひさしぶりです!!^0^ノノ

      2019/05/11

皆さん、大変ご無沙汰いたしております~。
より姫です。  M(_ _)M   ペコリ
愛するだんな様と二人、すっかり元気を取り戻し、私も派遣のお仕事など始めたりして
仲良く楽しく生活しております~。
 
さくらちゃんを見送ってから数ヶ月・・・
先日ちょっと不思議な経験をしたので書き記したいと思います。
 
4月にけい留流産の手術を受けてからというもの、夏・秋と季節が移るごとに、街中でお会いする
おなかの大きい妊婦さんを見るのだけはちょっとつらかったです>。<
 
なんと器の小さい人間なんだ!と思いながらも、
「ほんとなら私も今ごろこのくらいおなか大きかったんかなぁ・・・・」「・・いいなぁ・・」
という気持ちは常にもっていたわけですね。
 
そんなこんなで11月22日の朝のことです。
 
自分の右腕のひじの内側に親指の腹くらいのピンクのあざを見つけました。
それも二つくっついたピンクの貝殻みたいなあざなんですね。
 
わたし:  「およよ?なんだろこれ?」
だんな様: 「やけど?湯たんぽかな?大丈夫?」
わたし:  「うん、痛くもなんともないんだけど・・湯たんぽ足元だし・・何だろうねぇ・・」
 
特に痛くもかゆくもなかったので、そのまま朝の忙しい時間に突入~!
 
 
そのまま夜になって、お風呂から上がると、朝のあざが目にとまりました。
相変わらずピンクの貝殻に見え・・・ピンクの貝殻・・・さくら貝・・さくらちゃん??
 
ぬぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!!
そうだっ!!
今日はさくらちゃんの・・・予定日だ・・・・
 
先日まで覚えてたのに・・・
当日になったら、ワイン何本空けちゃうかわからんな・・と思ってたのに・・
ごめんよ、さくらちゃん・・・
 
慌ててお仕事中にだんな様にメールを出しました。
『さくらちゃん、そろそろ生まれるはずだったんだよねぇ・・やっぱりさみちいね・・』
 
おうちに戻ってきただんな様としみじみお話しました。
そこでまたびっくり!!!
 
だんな様: 「そういえば、今朝さ、赤ちゃんが生まれる夢をみたんだよね・・」
 
ぬおおぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!
 
・・・・・涙・・・・・ドバっ・・・・・・・・ドバババ・・・・・・・・
 
わたし:  「さくらちゃん、やっぱり私たちのとこに生まれてきたかったんだね・・
       教えに来てくれたんだね・・・・かわいそだったね・・・・」
 
ひとしきり二人でオイオイと泣いたあと、だんな様がポロっと仰った一言。
 
だんな様: 「・・・でも赤ちゃん・・・男の子だったんだよね・・・・・」(汗っ
 
 
 
            ( : D )TZ          ぇぇぇ・・・???
 
 
さ、さくらちゃん・・・・
お、男の子だったんか・・・・・(夫婦でかなりの汗っ・・・
 
 
 
翌日にはさくら貝のあざは見事に消え
この日を境に、妊婦さんを見ても辛くならなくなりました。
お互い辛くなると思っていたのか、予定日のことはそれまで全然話に出ていなかったので
本当に不思議な体験でした。
 
早くママのおなかにもどっておいで、さ・く・ら・君~~!

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. お久しぶりです。元気になって戻ってきてくれて嬉しいです。・・・さくらちゃんは男の子だったんですね^^本当に不思議な体験、心がとてもあったかくなりました。ママも元気になったし、さくらくんもきっと近いうちに帰ってきてくれるよ!!私も応援しています。頑張ってね♪♪

  2. aya*a*ge*_tr*st より:

    より姫ちゃん!!!お久しぶり!!!元気になってて嬉しいです!そうか~不思議な体験もあるもんだね~そのアザも消えるなんて・・。ね~!本当に愛されてた、さくらちゃん、また、二人の所に帰ってくる日は近いよね、きっと!はよ、ママのお腹に戻っておいで.+:。(´ω`*)゚.+:

  3. より姫 より:

    寛ちゃんママ、コメントありがとうございます。M(_ _)M。 ぽちょぽちょの寛ちゃん、かわいい時期ですね!今は他の方々の赤ちゃんをみると本当に癒されますw これからもにょろぴくです!

  4. より姫 より:

    あやちゃん、ママになったね、ココロからおめでとう!!とっても不思議な体験でしたが、命の大切さ、だんな様のやさしさを改めて感じることのできた出来事でした。これからもにょろぴくです!

  5. aya*a*ge*_tr*st より:

    にょろにょろぴくです!!(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω゚)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
冷麺WEEK 2007年2月4日~10日(妊娠10週)

がんばってます。   いまは食べるのが一番の仕事です。 って・・派遣のお仕事もち …

no image
出血か!~続き~35週0日

産婦人科に着くと 助産師さんが 個室へご案内。   緊急手術が入ったとかで まず …

no image
2007年3月4日~妊娠14週~風邪Week

妊娠14週です。   気をつけていたのに、風邪を引いてしまいました;;   鼻水 …

no image
2007年6月3日~姪っ子運動会~27週

今日は姪っ子たちの運動会です。 下の子が今年1年生になったので、4年生のお姉ちゃ …

no image
~伊豆・修善寺へ3~

翌日は快晴です!   昨日から晴れろよぉ・・・   贅沢は言ってられないっす。昨 …

no image
2007年8月9日~検診:36週4日~

本日は検診日なり~!そして晴天。 っていうより・・暑すぎるぜ・・・このでっかい腹 …

no image
2007年9月3日~その3

だんな様がお帰りになりました。 ピザもちょうど良い時間に届いたじょー。   ちょ …

no image
出産いたしました!!

こんにちは!より姫です!!   34時間の激闘の末、無事に女の子を出産いたしまし …

no image
2007年5月10日~里帰り

先日亡くなった祖母の遺産整理のお手伝いに 実家に一泊里帰りです。   金融機関に …

no image
2007年9月10日~41週2日

えー・・・ただいま午前4:10。   いまだこよりちゃんは生まれてないわけですが …