珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

おひさしぶりです!!^0^ノノ

      2019/05/11

皆さん、大変ご無沙汰いたしております~。
より姫です。  M(_ _)M   ペコリ
愛するだんな様と二人、すっかり元気を取り戻し、私も派遣のお仕事など始めたりして
仲良く楽しく生活しております~。
 
さくらちゃんを見送ってから数ヶ月・・・
先日ちょっと不思議な経験をしたので書き記したいと思います。
 
4月にけい留流産の手術を受けてからというもの、夏・秋と季節が移るごとに、街中でお会いする
おなかの大きい妊婦さんを見るのだけはちょっとつらかったです>。<
 
なんと器の小さい人間なんだ!と思いながらも、
「ほんとなら私も今ごろこのくらいおなか大きかったんかなぁ・・・・」「・・いいなぁ・・」
という気持ちは常にもっていたわけですね。
 
そんなこんなで11月22日の朝のことです。
 
自分の右腕のひじの内側に親指の腹くらいのピンクのあざを見つけました。
それも二つくっついたピンクの貝殻みたいなあざなんですね。
 
わたし:  「およよ?なんだろこれ?」
だんな様: 「やけど?湯たんぽかな?大丈夫?」
わたし:  「うん、痛くもなんともないんだけど・・湯たんぽ足元だし・・何だろうねぇ・・」
 
特に痛くもかゆくもなかったので、そのまま朝の忙しい時間に突入~!
 
 
そのまま夜になって、お風呂から上がると、朝のあざが目にとまりました。
相変わらずピンクの貝殻に見え・・・ピンクの貝殻・・・さくら貝・・さくらちゃん??
 
ぬぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!!
そうだっ!!
今日はさくらちゃんの・・・予定日だ・・・・
 
先日まで覚えてたのに・・・
当日になったら、ワイン何本空けちゃうかわからんな・・と思ってたのに・・
ごめんよ、さくらちゃん・・・
 
慌ててお仕事中にだんな様にメールを出しました。
『さくらちゃん、そろそろ生まれるはずだったんだよねぇ・・やっぱりさみちいね・・』
 
おうちに戻ってきただんな様としみじみお話しました。
そこでまたびっくり!!!
 
だんな様: 「そういえば、今朝さ、赤ちゃんが生まれる夢をみたんだよね・・」
 
ぬおおぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!
 
・・・・・涙・・・・・ドバっ・・・・・・・・ドバババ・・・・・・・・
 
わたし:  「さくらちゃん、やっぱり私たちのとこに生まれてきたかったんだね・・
       教えに来てくれたんだね・・・・かわいそだったね・・・・」
 
ひとしきり二人でオイオイと泣いたあと、だんな様がポロっと仰った一言。
 
だんな様: 「・・・でも赤ちゃん・・・男の子だったんだよね・・・・・」(汗っ
 
 
 
            ( : D )TZ          ぇぇぇ・・・???
 
 
さ、さくらちゃん・・・・
お、男の子だったんか・・・・・(夫婦でかなりの汗っ・・・
 
 
 
翌日にはさくら貝のあざは見事に消え
この日を境に、妊婦さんを見ても辛くならなくなりました。
お互い辛くなると思っていたのか、予定日のことはそれまで全然話に出ていなかったので
本当に不思議な体験でした。
 
早くママのおなかにもどっておいで、さ・く・ら・君~~!

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. お久しぶりです。元気になって戻ってきてくれて嬉しいです。・・・さくらちゃんは男の子だったんですね^^本当に不思議な体験、心がとてもあったかくなりました。ママも元気になったし、さくらくんもきっと近いうちに帰ってきてくれるよ!!私も応援しています。頑張ってね♪♪

  2. aya*a*ge*_tr*st より:

    より姫ちゃん!!!お久しぶり!!!元気になってて嬉しいです!そうか~不思議な体験もあるもんだね~そのアザも消えるなんて・・。ね~!本当に愛されてた、さくらちゃん、また、二人の所に帰ってくる日は近いよね、きっと!はよ、ママのお腹に戻っておいで.+:。(´ω`*)゚.+:

  3. より姫 より:

    寛ちゃんママ、コメントありがとうございます。M(_ _)M。 ぽちょぽちょの寛ちゃん、かわいい時期ですね!今は他の方々の赤ちゃんをみると本当に癒されますw これからもにょろぴくです!

  4. より姫 より:

    あやちゃん、ママになったね、ココロからおめでとう!!とっても不思議な体験でしたが、命の大切さ、だんな様のやさしさを改めて感じることのできた出来事でした。これからもにょろぴくです!

  5. aya*a*ge*_tr*st より:

    にょろにょろぴくです!!(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω゚)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2006年4月19日(水)

【さくらちゃんのおねだりと旅立ちの準備】   今日は少し早起きをしてだんな様のお …

no image
2007年8月7日~夢の話

ゆうべ、夢をみました。 赤ちゃんを産んだ(←過去形)夢。       わたくち: …

no image
2007年3月24日~その2~

マスカラで黒くなってた顔をなんとか修正して 二人でおもてに出ました。 今朝、ここ …

no image
2006年4月3日(月)

【入社式のお手伝い】   今日はだんな様が役員を務める会社の入社式。 7名も入る …

no image
2006年3月16日(木)~その2~

ドキドキ・・ 診察室に入ると、若くてこぎれいな女医さんが。   女医さん;「今日 …

no image
2006年3月16日(木)~その3~

ニヤけます。 嫌が応にもニヤけます。   午後から修理業者さんが入る予定のため、 …

no image
2007年8月16日~検診日37週4日

いやぁ、一週間検診だと早いですねー^^   つぶ豆子ちゃんだったころは、心配で心 …

no image
2007年3月12日(月)~検査その2~

待合室では空いていたのに、なぜ3時間待ちだったのか・・ それは、一人一人の診察に …

no image
2007年2月14日その②

ベソを書いてメールを送った旦那さまからのお返事は   『まずは、順調ってことでよ …

no image
出産いたしました!!

こんにちは!より姫です!!   34時間の激闘の末、無事に女の子を出産いたしまし …