珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年8月19日~38週0日

      2019/05/07

38週に入っちゃいましたー。
 
予定日まではあと2週間。
満月まではあと10日。(夫婦で勝手に決めている あとでネタになる為の出産予定日)
 
何週間って言うと、まだ少しあるなーって感じですけど
〇〇日って言われると、ドキドキしちゃいますねー。
もうすぐだなー・・
 
ここのところ、夜中におなかの重さで息苦しくて眠れません。
こよりちゃんも寝返り打ったりしてるので パッと目が覚めてしまったりも。。。
 
朝、ぼーんやりと起き出して
リビングで ぼーんやりしてました。
ベットよりソファのほうが 眠りやすいこともあるので・・・
 
だんな様も起きてきて下さったので
 
 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ オハニョーーーー♪と
               ハグハグ
 
「スキマスイッチ」のベスト盤CDを買っていただいたので
ソファで横になりながら 軽快な曲を聴いて気を紛らわしてました。
 
『・・・あの頃の僕らぁは きっとぉ・・・全力で少年だったぁーーー・・』
鼻歌まじりに聴いてたんですよ、今のいままで。
 
と、突然!!!
 
ドバーーーーーーーーーッ!!!
(注: 破水ではない)
 
涙がドババババババーーーーーーー!!!!っと・・・・
 
 
それもポロリ・・・なんてもんじゃなくって
始めの一歩からマックス嗚咽はいるほどの号泣がキターーーーー!!
 
起き上がる間もなく そいつはやってきたので
机のティッシュを数枚とって 顔にあてるだけで精一杯でした。
 
鼻血が出るときって 自分の意思にまったく逆らってそんな感じになるけど
鼻血でなく 大量の涙だった・・・そんな感じですw。
 
PC前に向かってた だんな様もびっくりして走りより
背中をさすって下さいました。
 
だんな様「。。。。ど、どーしたのー?????」
わたくち「わ、わかんないーーーえええええーーーーーーん!! >。<」
 
 
 
    ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん    
                   号泣。
 
 
だんな様「。。。。ど、どーしてあげたら楽になるーーー?????」
わたくち「お、おしえてぽちいーーーーええええーーーーーーーん!! >。<」
 
 
 
      。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 ウワーン!!
                           さらに号泣。
 
 
涙が出るだけ出て
鼻水出すだけ出して
ティッシュ山盛りに 鼻をかんで
だんな様に ギューしていただいて
やっと 治まりました・・・・ハァハァ・・・びっくりしたなー、もう。。。
 
 
負け惜しみでなく
いま、本当に幸せだし
毎日 楽しいし 嬉しいし ルンルンなんです、気持ち的には確実に!!
 
でも、身体が言うこと利いてないのは事実で
むくみとしびれが 半端じゃないのと
骨盤が緩んで歩きにくいのと
夜 眠れないのと・・・
 
手足がうまく動かせないって 結構ツライ・・・身体の基本の部分ですからねー。
 
そのことに対するストレスというか、身体の悲鳴というか
・・・・ 身体さんにだって もんのすごーーく鬱憤が貯まってたんだと思うんです。
あとホルモンバランスって言うんでしょうか・・・?
よく育児本に書いてあるあれですな。
 
 
いやはや、本当に驚きました・・・
(だんな様はもっとびっくりだったに違いない・・)
 
最近
朝 目が覚めるとすぐにだんな様が 手を揉んでくださるようになりました。
夜も 足を揉んだり 踏んでくださるようにもなりました。
手が利かないと力が入らず ベットから起き上がれない(・・・もんなんですよ)
ので、だんな様が抱き起こしてくださるようになりました。
 
立ち上がると 1M越えのおなかが羊水たっぷりの子宮ごと下にずれるため
しばらく息が乱れます。ハァハァ・・・・
だんな様にもたれて息を整えさせて頂いとります。。。
 
 
お仕事でお疲れのだんな様にそんなことさせてしまって申し訳ないですー
・・けど、嬉しいなっと。
 
       (๑→ܫ←๑)   エヘヘ・・クルシイケド ウレシイ ♪
 
 
身体がキツくっても こうして毎日楽しく過ごしてるんだから大丈夫!!
と 勝手に言い聞かせてたんですね、自分の身体にw
 
 
 
 
んーーー
やっぱり妊娠ってぇーやつは いろいろありますなぁ・・・・・。
 
 
 
 
びっくりしちゃった今日のことを教訓に
身体的にも 精神的にも
できるだけゆったり過ごすようにして
こよりちゃん誕生日を迎えなくては・・・!
と思いました。

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年9月10日~41週2日

えー・・・ただいま午前4:10。   いまだこよりちゃんは生まれてないわけですが …

no image
2007年3月4日~妊娠14週~風邪Week

妊娠14週です。   気をつけていたのに、風邪を引いてしまいました;;   鼻水 …

no image
2007年4月6日~妊娠18週5日~

《姪っ子の入学式》   今日はかわいい姪っ子の入学式です。 上の子の入学式にも出 …

no image
2007年3月11週~ひじきWeek~妊娠15週

妊娠15週に入りました。 おなかは確実に大きく、でっかく、ビッグになってきている …

no image
2007年3月12日(月)~検査その1~

・・・緊張の検査日です。   2月14日に、「障害のある子が生まれる確立高し」と …

no image
2007年2月14日

今日は定期健診の日です。 バレンタインデーでもありまっす!   昨日のうちに、日 …

no image
冷麺WEEK 2007年2月4日~10日(妊娠10週)

がんばってます。   いまは食べるのが一番の仕事です。 って・・派遣のお仕事もち …

no image
2007年9月3日~検診+誕生日~

予定日が過ぎたので 今日からノンストレステスト開始です。 赤ちゃんの心拍とるんで …

no image
2007年7月26日検診日~34週

本日検診日なり。   今日は実家の実母も初参加です。 自分の時代にはなかった超音 …

no image
2007年9月3日~その3

だんな様がお帰りになりました。 ピザもちょうど良い時間に届いたじょー。   ちょ …