珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

胎動のあれこれ~妊娠35週~

      2019/05/07

30週以降、胎動が激しくなったのは以前書いたとおりですが
最近は特にすごくなってます。
 
最近のこよりちゃんは
いっちょまえになってきました。  (´-`)ノ{フフフ。。。
   
 
夜は早めに就寝し       (私達が夕食をすませてひと暴れ。その後就寝。)
 
夜中は基本的によく寝てます。 (夜中に私が起きないで済むようになりました)
 
朝は気ままに目を覚まし    (だいたい、朝食が終わって後片付けしてるくらいに起きます。)
 
お昼に全身運動タイム。    (「こよりーTHE ブートキャンプ」開始。鬼軍曹のように運動)
 
お風呂でひと暴れ。       (*注1.  私の歌に合わせて。)
 
 
妊娠本によれば、少し前までは20~30分おきに寝たり起きたりを繰り返していたはず。
それが、身体が大きくなるにつれ
自分で生活のリズムを整え始めているんだなぁと、親バカながら感心^^
 
 
胎動の表現として よく使われるのが
ポコ
グニュ
トントン  等などあるようですが
 
 
こよりちゃんに関して言えば
「ドスッ!ボコボコッ!どどどどおおおおん!ドスドスっ!」
ってな感じでしょーか・・・おなかもうねって一人和太鼓夏祭りは絶好調です。
 
私の胃袋あたりを蹴り上げたり
足を突っ張り続けたりされると、
さすがに私も苦しいので
出っ張っている 足首らしき部分を撫で撫でして
「おーい、しょこっとだけずらしてちょー。」
と、お願いするちょっと場所を移動してくださったりします。
 
154センチしか身長のない私ですが
おなか周りは1Mを越え
でかい、でかいと言われ続けた妊婦生活。
気にした時期も即通り過ぎ
「どーだ、でかいだろう!」と自慢する毎日。
母に言われて、割と最近気がついたんですけど
横にはほとんど広がっていないのだそうで・・・
後ろから見ると、妊婦だとわからないくらいなんだそうな。
 
へーーーー。   (自分じゃわからないw)
 
   前へ前へと突き進む
「前向きな子」なんです、うちの子はw
    (。-∀-) ニヒ♪
 
 
*注1   ~「ショップ99」の曲にあわせて~
 
        《我が家のお風呂の歌》
 
  ♪♪
     おっふろで キュッキュキュキュ~
     ○○ちゃん マーマと キュッキュキュキュ~
     お風呂で綺麗になっちゃおね
     ○○ちゃん マーマとキュッキュキュキュ~
 
     ○○ちゃん キュッキュキュキュ~
     お風呂で ゴシゴシ キュッキュキュキュ~
     タオルで ゴシゴシ キュッキュキュキュ
     ○○ちゃん マーマとキュッキュキュキュ~  ♪♪
 
 
 
 
 
あ、ちなみに・・・《おっぱいの歌》っていうのもあるんですけどー・・
・・・ご紹介・・・しちゃいます?w
 
 
 
 
          《おっぱいの歌》
 
♪♪
     ○○ちゃん チュッチュチュチュ~
     ○○ちゃん おっぱいチュッチュチュチュ~
     上手にチュッチュチュできるかな?
     おっぱい いっぱい飲めるかな?
 
     おっぱいをチュッチュチュチュ~
     ○○ちゃん おっぱい チュッチュチュチュ~
     左のおっぱい はいどうぞ
     右のおっぱい そらどうぞ
                          ♪♪
 
  
胎児の頃から聞かせておいて、無事に生まれてくれてから 
お風呂や授乳時に歌ってあげたときに
 
  こよりちゃん:   (´v`)  ニヤリ~
 
と笑ってくれたら 本望なんですけれど・・・フフフ。
 
 
 
でも、何度教えても、だんな様は歌ってくださらないんですよぉー。
なんでかなぁ・・・???

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年3月24日(土)~検査結果日~

検査の結果が出る日です。   今日はなにがなんでもだんな様に一緒に行ってもらうこ …

no image
2007年9月3日~その3

だんな様がお帰りになりました。 ピザもちょうど良い時間に届いたじょー。   ちょ …

no image
2007年3月4日~妊娠14週~風邪Week

妊娠14週です。   気をつけていたのに、風邪を引いてしまいました;;   鼻水 …

no image
2007年5月27日~洗濯機くん、さようなら!~妊娠26週~

以前書きましたが   我が家の洗濯機くん、ついに、ついに、お役ごめんとなる日がや …

no image
2007年5月4日~洗濯機くんのその後

今日は私の両親とだんな様とお食事なんです。   こはだ食べたさにお寿司をリクエス …

no image
2007年5月3日~弐~洗濯機くんの反乱

ぇー・・・我が家の洗濯機はですね、 だんな様が一人暮らしをしていた時分からの10 …

no image
横浜うかい亭~27週6日~

久々に実家に帰ります。   一泊して、今日は横浜うかい亭さんへ・・・   うっし …

no image
2007年5月9日~検診日~妊娠23週3日

今日は一ヶ月ぶり・・こよりちゃんの検診日です!   だんな様もお昼を抜け出して病 …

no image
2007年8月23日~検診日38週4日

今日は検診日でしたが いつもの先生は夏休みでお休み。   初めてお会いする女医さ …

no image
2006年3月21日(火)

気持ち悪いのはなくなったけど、なぁんかおなかが・・・   ・だるいじょ ・上下に …