珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

そうめん+味噌きゅうりWEEK 2007年2月初旬

      2019/05/11

食べられません。
吐かないけど、気持ち悪くて食欲がまったくわきません。
 
こんなことでは・・・赤ちゃんに良くない!と思って無理に口に入れようとするけど
味もわからんし、何を口にいれてもおいちくなくてすぐ手が止まってしまう始末。
 
朝食で一緒に食べてくれる旦那さまもさすがに心配そうです。
「・・・こんなより姉さんをみる日がこようとは・・・」
冗談まじりに言うけど、私だって思ってなかったよぅーw
 
いつも元気に食べちゃってた私。
ダイエットを始めても、一緒に始めた旦那さまだけ痩せて私は変わらず・・(汗っ
人生で初めての「食欲まったく湧かないDAY」を迎えておりやす・・
 
朝食食べるのに
「ガンバレー!」って励まされるのも生まれて初めてですw
 
いまの私の食事は・・・
朝のきゅうりサンドは相変わらずです。
昼は、会社の近くのエクセルシオールカフェでフルーツパックがあればそれ。
   でも気合入れて食べ始めないと、パインが甘すぎて突然オエップ。
   気分が向けばデニッシュ一個追加。
 
夜は・・・フフフ・・・いい物を発見です!
 
食べるならショッパイものだぞ、と胃が言っている。
時間かけたくないんだよねぇ・・とものたまう。
口の中で噛み砕いているうちに、胃が気づく。 
 
  胃:「いまさー、こーいう気分じゃないんだよねぇ・・・」
 
        そしてオエップ。
 
やつめ・・・みてろよぉーーー・・・今週の救世主の発表です。
 
    その名は お『 そ う め ん 』   パチパチパチーーー(^^)/
これはイケル!
なぜなら流し込める!
噛まないでも飲める!
そしてしょっぱい!!
 
胃のやつに気づかれないうちに、一人前流し込みに成功しました。
この週は、そうめんとめんつゆだけでも栄養が。。。という感じでしたので、
大好きなシソの葉を刻んだりしたけど、惨敗。
そのかわり、きゅうりにお味噌をつけてかじってました。
塩分ばっかりとっちゃうな。。とも思うけど、今は食べられるものを食べるしかないっす。
開き直ってポリポリしてます。頑張ります。
 
        【怖くて口にはだせないより姫ココロの叫び】
 
        『 おなかの・・・おなかのこの子は・・・
         そうめんと味噌きゅうりで出来上がってしまうっ!! 』
   

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年6月21日~日本一暑苦しい街~29週~

今日は用事があって新宿へ。   東新宿付近から歩く予定で日傘準備OK。   今日 …

no image
2006年4月16日(日)

【3人でおでかけ】   ゆうべ、「赤たんにお名前つけてあげよう」って言ってる夢を …

no image
ポンジュースWEEK 2007年1月14日~20日(妊娠7週)

気持ち悪ぅ~・・・   でもね、吐くまではいかなくて、トイレでしゃがんでオエ~っ …

no image
2007年9月10日~41週2日

えー・・・ただいま午前4:10。   いまだこよりちゃんは生まれてないわけですが …

no image
2007年3月4日~妊娠14週~風邪Week

妊娠14週です。   気をつけていたのに、風邪を引いてしまいました;;   鼻水 …

no image
2007年2月14日その②

ベソを書いてメールを送った旦那さまからのお返事は   『まずは、順調ってことでよ …

no image
2007年8月15日~美容室へ

気になってたことが・・・   髪の毛を切りたいんです。 でも、一人で新宿に行くの …

no image
2007年5月3日~弐~洗濯機くんの反乱

ぇー・・・我が家の洗濯機はですね、 だんな様が一人暮らしをしていた時分からの10 …

no image
~伊豆・修善寺へ2~

豪雨の中、お宿へ向かうことにしました。   とっても綺麗なお宿だぁー。 良かった …

no image
2007年2月25日(日)腹出Week~妊娠13週~

えー・・・妊娠13週に突入です。   この週のトピックスは、なんといっても「腹出 …