珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2006年3月30日(木)

      2019/05/11

【定期検診】
 
二週間後に来てくださいと言われてから、はい、二週間たちましたよ・・・っと。
 
ドキドキしながら、病院へ向かいます。
ゆうべは、いろんなこと考えちゃって、ちょっと眠れませんでした。
でも、きっと赤たん大きくなってる。
大丈夫、大丈夫。(← だんな様の口ぐせをまねっこ)
 
ドキドキ・・
診察室でしばらく待ってると、この前の女医さん来た~。
 
「その後、体調に変化はありますか?」
「一回、〇日と〇日に少量の出血がありましたが、その後は出血はありません。
おなかがいつも張ってる感じなのと、便秘なのと、だるいのと、疲れやすいのくらいです。」
「そうですか。では、超音波でみてみましょう」
 
     m(_ _)m  ~検診中  ~検診中  ~検診中  m(_ _)m
 
「綺麗ですね。出血はまず問題はないでしょう。またあったら、安静にして、大量だったり
鮮血だったりしたら、早めに予約をとって来てください。」
 
   二枚目の超音波写真キター!!!
 
でっかくなってるぅ!
確実にでかっく、大きく、ビッグになってる胎嚢ふくろちゃん~w
 
「写真では分かりにくいですが、卵黄嚢も見えてきましたね。」
「じゃ、順調といえますかっ?」(←ぴっ。 かなり前のめりに聞く私。)
「ん~・・・」
(ん~・・・かよっ!)  ←ぴっ。より姫ココロの叫び。
「まぁ・・・」
(・・って、まぁ、かよっ!) ←ぴっ。より姫ココロの叫び。その2。
「まぁ、心音が聞こえてませんので・・・」
 
「・・・・ぉぅ・・・・心音・・・聞こえませんか・・・」    がっくし・・orz
 
「もう一度、二週間後に来てください。検査は次回で。」
「・・・はい・・・」
 
二枚目の宝もの超音波写真を握り締め、診察室を後にする私。
心音がまだなんだ・・・6週なのに・・・ぅぅ;;  (T_T)。
 
大丈夫かな・・赤たん。
頑張れ、赤たん。
 
そうなんですよねー、全開も今回も、きっとまだ『正常妊娠』とは言い切れないから
なんでしょうが、血液検査とかもしてないんです・・・
なんか、ちょっと自身喪失。
まだ一人前のお母さんにはなれてないんだ・・と。
二週間かー・・・また長い二週間が始るのだなー・・・
 
そして気がつけば、もちろん女医先生からの「おめでとうございます」は、無し!
ん~・・・まだ言わんかw
 
心配なさっているであろう、だんな様にメールを打ちます。
「ただ心音がまだですが・・順調だそうです。」
 
帰りに景気づけに本屋さんに寄りました。
赤たん本買って、赤たんの為に研究するど!
『初めてのたまごクラブ』初めて買っちゃいましたw
だんな様がプロポーズして下さって、『ゼクシィ』を初めて買った時の気持ちに
似てました。あはw
 
初たまストラップって知ってます?
『初めてのたまごクラブ』の付録なんです。
バッグに付けられるストラップなんですが、たまごの絵と「I am Mom」って書いてあるんです。
これ、いいなーって思いました。
厚生労働省のHPでも、似たような趣旨の絵が載ってるんですが、ちょっと個人では利用しにくい。
公共の場で使うもの対象なんでしょうねー。
 
たまごクラブ読んで、少し気が紛れました。
 
妊娠は人それぞれ。いろんなケースがあるんですよね。
そりゃそうだよ、皆違う人間なんだもん!
 
二週間後の検診を楽しみに待つことにしましたよー!
赤たんの為にも私、がんばらなくっちゃ!

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. ドキドキの二週間だねー。次回こそは心音確認したいね(≧▽≦)ベビちゃんがんばれ!!「初たまストラップ」知ってるよ。厚生省のマークもそうだけど認知度が低すぎてハッキリ言って使えないと思う。初期は辛くても座れる電車を選んで通勤してた。悲しいことに自分たちで何とかするしかない世の中なんだよね(TT)

  2. てぃあら より:

    心音が聞こえるまで大切に育てないとですね。美味しいものいっぱい食べてゆっくり休んで赤たんどんどん成長してくれると良いですね♪

  3. aya*a*ge*_tr*st より:

    ホント個人差あるんだから、大丈夫!!2週間後には、きっと確認できるできる♪楽しみにしてるよ!アヤは「初めてのたまごくらぶ」友達に貰ってさ(ケチった訳ではないのよ)そのストラップを剥がした後があったから、現物見た事ないの。バックにつけてるとこアップしてちょ♪ふふ

  4. ルイ より:

    【初めてゼクシィを買った時の気持ちに似てる】っていう感じ、分かる~♪ あの幸福感って言ったら今まで本を買った感覚とは全く違うもんね。早く心音が確認できますように★

  5. より姫 より:

    まりたん>本当にドキドキだよー!ストラップ・・・本当に良いものだと尾も照るのについ忘れて外出してしまうのは何故なんだろう・・;;

  6. より姫 より:

    てぃあらしゃん>ありがたいことに、極度のつわりはまだほとんど感じてないので、とりあえず食べてますw 赤たん、どんどん大きくなぁれ!

  7. より姫 より:

    アヤしゃん>そだよね。個人差あるんだよね。アヤしゃんにもその言葉を送りますぞ~!がんばろうね!ストラップね・・かわいいじょw フフ

  8. より姫 より:

    ルイしゃん>でそでそー^^似てるよねぇ!本屋さんのレジで、ちょっと誇らしげに胸を張ったより姫なのでした・・(*^_^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2007年4月11日~妊娠20週4日~胎児名決定!

今日はちょっと変な感じ。   いつもなら朝起きて私が寝返り打つとすぐに赤たんも、 …

no image
2007年4月8日~妊娠19週0日~

《法事と初席譲られデー》   保土ヶ谷の祖母の四十九日の法事に行ってきました。 …

no image
2007年5月25日~伊豆・修善寺へ1~

七ヶ月という安定期を迎え いまのうちに、できることはやっておきたいっ! 是非・・ …

no image
出血か!~続き~35週0日

産婦人科に着くと 助産師さんが 個室へご案内。   緊急手術が入ったとかで まず …

no image
2007年9月10日~41週2日

えー・・・ただいま午前4:10。   いまだこよりちゃんは生まれてないわけですが …

no image
2007年5月4日~洗濯機くんのその後

今日は私の両親とだんな様とお食事なんです。   こはだ食べたさにお寿司をリクエス …

no image
2006年3月17日(金)

るんるんるるるん。 るんははぁ~ん るるるん。   お天気も良いし、お出かけしま …

no image
2006年末の体調不良

2006年11月26日   少しだけ期待してたけど、トイレでちょいと出血を確認。 …

no image
2007年6月27日~短足ちゃん?!

30週に入り、胎動がものすごく激しくなってまいりました。 皆さん、こんにちは。よ …

no image
2007年5月3日~弐~洗濯機くんの反乱

ぇー・・・我が家の洗濯機はですね、 だんな様が一人暮らしをしていた時分からの10 …