珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年2月24日(土)(妊娠12週6日)

      2019/05/11

今日は24日です。
1999年12月に旦那さまと出会った記念すべき日であり 以後わたしが現役でお仕事してる時も
お互い忙しい時間を割いて毎月毎月「かーかーさーず」乾杯とお食事をともにしてまいりました。
 
さ、24日。
土曜日だし。
どこでごはん食べよっかー?
 
18日に突然とんかつ定食を目の前で平らげて、旦那さまをそりゃー、びっくりさせたけど
この一週間は、昼間はまたどーんよりした食欲に戻り(カフェでデニッシュ一個+紅茶)
夕飯は、鶏がらのおかゆに大根や、小松菜などささっと混ぜて、ごま油をたらしたもの。
ただ、おかゆは水分が多く摂れるので、そのあとしばらくはおなかいっぱいの気分を味わえます。
とき卵でも入れればいいんだが・・・不可。
あぁ、わたしの胃袋が不可と言ふ・・・。
 
会社近くのエクセルシオールカフェの常連さんのわたし。
本当は丸の内のおやじ・・いゃいゃ・・・OLっぽく、パスタ屋さん~とか
カレー専門店~とか、洋食屋さんのオムライス~とか、うなぎ~とか、ラーメーンとか
定食やさんのサバ味噌~とか行きたいんですけど、胃袋が一言「不可」というからには
やっぱり不可なんでせう。
 
あんなに好きだったコーヒーをまったく受け付けない体になった私の最近の昼間の飲み物は紅茶。
それもホットオンリー、レモンティーに限る。
でもカフェインが心配な、新米ママさんのわたくち。
ここではマグカップに紅茶のティーパックが入ってお湯が注がれた状態でトレーにのってくる。
目の前で、カフェインが抽出されていくーーーーー!!!
おーーい、早く、は、早く会計せんかーー!
おつりだ、おつり。230円だよ!(紅茶の色、濃くなる)
そんなに気になるのなら出さなきゃいいのに、しっかりとポイントカードも提出。
押せ!スタンプを早く押してくれっ!(紅茶の色、さらに濃ゆくなる)
あ、スタンプにインク入れすぎだよぉー・・・
ビショってるやんかー・・財布が汚れるしぃーー・・(紅茶の色・・・)
あっ!でもいいよ、そんなに丁寧にナプキンで吸い取らないでもぉ~・・(こ、紅茶・・)
「・・・・;;;」   ジャブ・・サッサッサ・・・トン。
・・会計が済んでいないうちに、カウンター上でティーパック取り出しました・・・。
レジの男の子の視線が少し気になったけど、まぁよし。
母は強し。
 
 
あ、話が逸れましたが・・
24日は隣の駅前の焼肉食べに行きましたw
妊娠前くらい、普通にバクバク食べられました。
焼肉を食べに行くと、「人間って肉食だよなぁ・・・」って思います。
 
なんかね、だんな様と一緒だと食欲が出るみたいなんです。
週末はだんな様の顔をみてごはんが食べられるので、一週間分まとめて栄養補給してる気がw
だんな様の笑顔が一番のおかずです。
キャーーーー・・・なんつて!フフフ・・・・・

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
~伊豆・修善寺へ2~

豪雨の中、お宿へ向かうことにしました。   とっても綺麗なお宿だぁー。 良かった …

no image
2007年4月10日~妊娠19週2日~水天宮へ

本日は戌の日なりーーー!  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!   戌の日って、二週間に …

no image
2007年8月14日~お盆休み~37週

お盆休みということで だんな様がお休みです。   いつもお仕事お忙しいので ゆっ …

no image
2007年8月22日~正しい夏の妊婦の扱い方

生まれて初めて妊婦さんになって わかったことがいくつか・・・ごじゃいます。   …

no image
2007年7月29日~出血かっ!~

本日 参議院議員選挙デー。 自民党が歴史的大敗をした日です。   朝から なーん …

no image
2007年7月26日検診日~34週

本日検診日なり。   今日は実家の実母も初参加です。 自分の時代にはなかった超音 …

no image
2007年5月27日~洗濯機くん、さようなら!~妊娠26週~

以前書きましたが   我が家の洗濯機くん、ついに、ついに、お役ごめんとなる日がや …

no image
妊娠してから変わったことあれこれ~妊娠36週~

妊娠して おなかはもちろん大きくなるけど その他にいろいろ変わったこともあります …

no image
2006年3月17日(金)前後しましたが・・

【母子手帳をゲット】   日付が前後しましたが・・   この日は朝いちで役所へG …

no image
2007年7月14日~両親学級~32週

今日は、病院の両親学級に参加ですー。   うちの病院では、出産に立ち会うパパはこ …