珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

2007年5月17日~母親学級~24週4日

      2019/05/08

妊娠7ケ月に入りました。
 
おなかは・・・おなかは・・・でっかいっす;;
 
どんどん大きくなってきてます・・・;;
 
小さい人はそれなりに悩んでるとは思うんですよ、うちの子ちっちゃいんじゃないかって。
妊娠本にも、小さい人の悩みは載ってるんです。
 
しかし、でっかい人の悩みは・・・載ってないんだな、これがw
三ヶ月目からひたすら塗りつづけてきた妊娠線予防クリーム。
すでに大型ポンプ4個を消費してます。
お風呂上りにおなか・足・おしり周り・ふくらはぎ・二の腕・背中まで
テッカテカに塗ってます。
(↑ぴっ。  だってそーいうところにも妊娠線できるって・・・いうんですもん!)
 
全身テカテカのだるまさん状態なんですわ。ハイ。
 
それでも出来たぜ!妊娠線!!
 
それもおなかのド真ん中!
 
おへその上下に縦にできましたよ・・・っと。
 
でもね、ここまでがんばって出来たんならもう仕方ないと思うんです。
出来て悔いなし!!
 
妊婦の勲章じゃい!どんなもんじゃい!
 
・・・万が一、帝王切開になったらそこ切ってもらおーと^^
 
 
病院主催の母親学級に参加してきました。
30人くらいいたでしょうか?
教えてもらう・・・というより、今の悩みなどディスカッションするという感じ。
 
輪になって座り、いま思っていることを自由に話しました。
皆さんいろいろなんですねー・・
嬉しくって仕方ないですーってストレートな方
流産を経て、今回の出産に臨まれる方、
難病のご家族を介護しながらの出産に不安だらけだとおっしゃる方、
会社で育児休暇への理解が得られない方
不妊治療を経て、赤ちゃんに恵まれた方
もう少し赤ちゃんはいらなかったのに授かって、動揺したという方
飲食店を営んでいるので、お客さんのたばこが嫌で仕方がないという方
中国出身で、日本で産むが、中国では帝王切開が主流なので自然分娩が怖いという方
・・本当にいろいろです。
 
私の前3人くらいがお悩みの話だったので、会場はもらい泣きの声ももれていて・・
雰囲気かえなくっちゃ!!(←ぴっ。  ミョーな使命感に燃える人。)
 
『この子が大きくなってグレたら読ませようと思い、YAHOO!でブログ書いてますー^^
あと、最近の自分のヒット商品なんですが・・なくなった祖母のズロース入手しまして
マタニティワンピの時などにかなり具合が良いです。お試しくださいー!』
 
ドッとウケたので良かった^^   満足。

 - 新米妊婦さん日記

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. aya より:

    もう7ヶ月か!!あと少しやんか!!妊娠線はできんかったけど、縦にある線は残ってる!!ケアしてたのにさぁ

  2. より姫 より:

    悔しいが、妊娠線すら本当はちと楽しいw
    だんな様に急に見せて引かれると寂しいので、毎日洋服をぺロッとめくっておなかの変化を見せてます。(無理矢理?!)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
2006年3月18日(土)前後しましたが~2

前後しましたが・・   この日は久しぶりに だんな様も午後からのお仕事でした。 …

no image
2007年お正月

事情があって、我が家のお正月はそれぞれの実家に帰ることにしとります。   だんな …

no image
2007年8月29日~お掃除

39週3日になりましたが、まだ生まれてません・・・           (´・_ …

no image
結婚記念日♪

本日は結婚記念日なりー! 2年前の今日、お台場のホテルにて挙式を挙げましてごじゃ …

no image
2007年4月6日~妊娠18週5日~

《姪っ子の入学式》   今日はかわいい姪っ子の入学式です。 上の子の入学式にも出 …

no image
2007年9月3日~その2

ご馳走になる気マンマンだった私ですが その後 おなかと腰の痛みと 激しい胎動に恐 …

no image
2007年5月9日~検診日~妊娠23週3日

今日は一ヶ月ぶり・・こよりちゃんの検診日です!   だんな様もお昼を抜け出して病 …

no image
新宿区の「」『誕生祝い品』

【お誕生祝い品】 ルイしゃんのコメントを見て、地域によって支給品(?)が違うとわ …

no image
2006年4月20日(木)

【さくらちゃんとしばしのお別れ】   とうとう来ちゃったね。 とうとう来ちゃった …

no image
2007年8月9日~検診:36週4日~

本日は検診日なり~!そして晴天。 っていうより・・暑すぎるぜ・・・このでっかい腹 …