ボーネルンド・キドキド(KID-O-KID)・レビュー
2016/10/26
ボーネルンド・キドキド(KID-O-KID)のオススメ度は、4.0!
キドキド(KID-O-KID)
http://www.bornelund.co.jp/asobi/kidokid.html
キドキド(KID-O-KID)・南砂町SUNAMO店
http://www.bornelund.co.jp/blog/kid_sunamo/
以下「キドキド(KID-O-KID)・南砂町SUNAMO店」の情報です。
場所:南砂町ショッピングセンターSUNAMO 4階
料金:子供 最初の 30分 600円、以降 10分ごとに 100円。大人 300円。
駐車場:3時間無料。以降 30分ごとに 250円。(平日は 5時間無料。)(普通車 1,240台収容)
開場時間:10:00~19:30(受付は 19:00で終了)
子供向けの室内の遊び場所です。
ボールプールがあったり、空気のトランポリン、空気が入ったトラック(走る場所)、サイバーホイール(中に入ってゴロゴロ回れる巨大なチューブ)があるなど、子供が思いっきり体を動かして遊べる場所です。
うちの子供はここが大好きで、一度はいると 2時間以上にわたって汗だくになりながら走り続けますね。
(ちなみに、うちの場合は、閉店になるか、子供が帰ると言うまで遊ばせているため、3時間近くいることがよくあります。そのため、料金が 2,000円を超えることがよくあり、その点がマイナスポイントですね。)
体を動かして遊ぶだけではなく、ブロックやおままごとセット、絵本なども置いてあり、体を使って遊んだあとは、少し休憩するために本を読む、なんてこともできる場所で、性格が違う兄弟がいるご家族でも安心して連れて行ける場所だと思いますね。
ただ、土日のお昼過ぎの時間帯は混んでいますので、状況によっては入場制限をされていることもありますので、少し待たないと入れない場合があります。
また、この SUNAMO店の最大の欠点は、アドアーズが併設されていること。
アドアーズ
http://www.sunamo.jp/shopguide/shop_91.html
アドアーズは、アミューズメントコーナー(いわゆるゲームセンター)で、アーケードゲーム、クレーンゲーム、乗り物などが置いてあり、子供にとっても楽しそうな場所であることは分かりますけども、子供がそっちにも行きたがるため、最大の問題点ですね。
これがなければ、もっと頻繁に連れて行ってもいいと思うのですが、アドアーズがすぐ隣にあるためにちょっと足が向かないときもありますね。
ちなみに、ここの駐車場は、週末だと 3時間無料なのですが、そのあと買い物をしても駐車場のサービスはありませんので、遊び終わったあと、お買い物、食事もして帰るような場合には、一度車を出してから再入場させるといいでしょう。
駐車場代は 30分で 250円もしますので、結構バカになりません。(厳密には、3時間30分を過ぎると駐車料金が発生しますので、3時間29分までは駐車場無料ですね。)
キドキド(KID-O-KID)・横浜みなとみらい店
http://www.bornelund.co.jp/blog/bo_yokohama_minatomirai/
また、横浜のみなとみらい店にも行ったことがあります。
6割くらいは同じ遊具があるのですが、残りの 4割は違う遊具が置いてあり、あちこち行ってみるとその場所その場所で違った楽しみ方ができると思いますね。
みなとみらい店では、本物の砂の砂場があったのはオドロキでしたね。
ボールプールは、SUNAMO店の方がボールがいっぱいあって、まさにプールのような感じで楽しそうでしたね。禁止されてはいますが、飛び込むのが楽しいようですね。(みなとみらい店は禁止されていなくてもボールの量が少ないので飛び込むのは危険です!)
GoogleAdwords
GoogleAdwords
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!
関連記事
-
-
伊豆高原のふれあい動物園伊豆シャボテン公園はサボテンだけじゃない!1日遊べる
伊東駅から南に 8Kmほどの場所にあるシャボテン公園。放し飼いにされている動物にふれあったり動物のショーがあったり、シャボテン狩りがあったり!
-
-
ペルセウス流星群を東京都内の新宿区戸山公園の箱根山で天体観測できるか、実際に行って見た
ペルセウス流星群を観測する場所を都内で探す。新宿区の都立戸山公園にある山手線内の最高峰箱根山に登ってみた。十分に暗さがありて時かな観測場所になりうる。
-
-
市ヶ谷フィッシュセンターでの釣り方解説。子供でも釣れる!駐車場情報も
市ヶ谷にある認知度は高い釣り堀、市ヶ谷フィッシュセンターに行ってきた!コイ釣りと金魚釣りの2つがあり初心者も楽しめる。釣り方のワンポイントアドバイス付!
-
-
いずみ台公園こどもログハウスは未就学児、小学生の遊び場・駐車場情報も
相鉄線いずみ野駅にあるいずみ台公園こどもログハウスは未就学児、小学校低学年の子供が屋内で思いっきり遊ぶための施設。屋内なので安心して遊べます。しかも全部無料。
-
-
平和の森公園(平和島)フィールドアスレチックは本格的で格安の施設・駐車場もある
大田区の平和島にある平和の森公園フィールドアスレチックは自治体が設置した施設なのでリーズナブル!でも、小学生以上が対象なのでサイズは大きめで本格的!
-
-
横浜こどもの国の駐車場はかなり十分・1日で遊び尽くせない充実度
横浜にあるこどもの国のご紹介。多様な遊具が広い公園のあちこちにあり、1日遊んでも遊び尽くせないまさにこどもの国!自然も豊かで1日たっぷり楽しめる!
-
-
からだのひみつ大冒険DXはきたないもの学との合体版・幕張メッセの駐車場情報
夏休みに幕張で開催される「からだのひみつ大冒険DX」のレビュー。毎年行われているイベントで基本的に内容は変わっていません。親と子で印象が全く違うイベントです。
-
-
すみだ水族館は都市型水族館でペンギン水槽が人気。駐車場はあるが電車が便利
東京スカイツリーがあるソラマチにあるすみだ水族館。都市型のコンパクトな水族館ですが、特徴ある展示内容で家族連れでもデートでも楽しめる施設です。
-
-
ホンダの車を自由に見れる本社ショールーム・Hondaウエルカムプラザ青山・青山一丁目駅直結
ホンダ本社にあるショールーム。販売店だと営業されるので、車だけを見たい、乗ってみたいと言うときに便利。カタログも無料でもらえる。
- PREV
- ららぽーと豊洲...の南側にある区立豊洲公園
- NEXT
- 横浜 こどもの国レビュー