珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

9月10日(月)~陣痛その1~

      2019/05/13

なかなかパソコン前に座る時間がありませんで・・・
 
すっかり記憶が飛ぶ前に
書き留めておかなくては・・・
と焦るより姫です、こんにちは!
 
                  ( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
 
 
 
9/9(日)の夜11時に待望のおしるし。
そのあと、夜中の2時から陣痛が始まったことは「妊婦」日記の最終で
リアルタイムで書いたとおりです。
 
自分の中で、「出産はいつから始まった??」と問いただしたとき
やはり陣痛が始まった夜中の2時だと思うので、ここから書かせていただきますねー。
 
さてさて、夜中の二時から朝まで20~8分間隔での陣痛が繰り返されましたが
翌日はちょうど健診日だったため、朝早めに病院へ行って診てもらおうということで
ただひたすら痛みに耐えました。
 
陣痛がきていることはもちろんご承知でしたが
だんな様は隣でスヤスヤとお休みになってました・・・
 
      (-ρ-)……..zzz
 
でもそのあとの長時間の戦いに備えるためにだんな様には寝ててもらってよかったです。
 
できれば私も寝たかったですね・・・その時は痛くていっぱいいっぱいでしたけど・・
 
 
すっかり入院の支度を整えて、いざ出発です。
分娩室用と、入院用の大きなバッグ二個と紙袋ひとつ。
紙袋には、たまひよで購入した愛用の抱き枕くんがすっぽり。
持っていくときはたいそう邪魔でしたが、その後の大活躍ぶりには感謝感謝だった一品。
 
いつものように混み混みの待合室に到着。
産科受付で誇らしげに
 
わたくち「あの、あの、陣痛来ててー^0^ もう10分感覚なんでぇー^-^v」
看護師さん「あ、そうですかー。」
 
わたくち  (^_^;)  アレレ??
 
予定日を8日過ぎてるので、赤ちゃんの心拍とる装置を付けられたときも同じ反応。
 
      (^_^;)  アレレレレ???
 
・・・優先してくれるとか・・・ないんかいっつ!!
 
     ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
 
いつもと同じように、いや、荷物が巨大な分、だんな様と肩身のせまい思いをしながら
待合室で待つ。
そしてその間にも陣痛はやってくる。  
 
 
これだけ準備して 先生に「まだ入院しなくていいよー!」と言われた日にゃー
診察室でちゃぶ台をひっくりかえそうと思ってました。。。。ハイ。
 
待合室で小声でうなりながらもやっと名前を呼ばれ
ちょうど陣痛の間のわずかな自由タイムだったため
恐ろしく早足でスタスタ歩くわたし。
これ逃したら、大勢の妊婦さんの海の中で、痛くて動けなくなってしまふ・・・
診察室入ったとたんにまた陣痛きちゃった!
 
入り口で
わたくち「いたぁ~い・・・」とおなかを抱える私をみて
先生 「を^^ とうとう来たかぁ。(ちょっとおちゃらけ)」
わたくち「・・・来ましたよぉー(ちょっとお怒り)」
内診受けて
先生「おー、良いおしるし来てるねぇ。ハイ、このまま入院ね」
わたくち「やったーーー!!」
先生「へ?やったー・・なんだー(笑)」
わたくち「そうですよー。待ってたし、入院の荷物も持ってきちゃったもーん^^」
 
意気揚々と入院お受付をすませ、3階の産科へGO!
 
さぁーーー、始まるわよぉ~~!!
 
       (≧▽≦)ノ ノノノ
 
 
 
(

 - 陣痛から誕生まで~~34時間

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
陣痛~その5~

《9/11 朝8時からお昼までの4時間》   助産師の桃ちゃんに交代してからも子 …

no image
陣痛~その2~

  9/10 お昼ごろ。産科で受付したあと、陣痛準備室でベットを用意してもらいま …

no image
いよいよ出産!~分娩室にて~

《 分娩室にて 》   陣痛室のベットごと 分娩室へ異動します。 嬉しかったなぁ …

no image
陣痛~その4~

《9/11真夜中から朝までの8時間》   だんな様が別室へ移動されてからはウッチ …

no image
陣痛~その3~

陣痛準備室でドでかクッションから滑り落ちることすでに数え切れず。   だんな様も …