珍獣が我が家へ・子供の成長絵日記

子育て絵日記から始まって、現在は子供とお出かけしたレジャースポットを中心に子育てに役に立つ情報や便利になる商品情報などを提供しています。

陣痛~その2~

      2019/05/13

< 9/10 陣痛準備室での午後12時から午前0時までの約12時間 >
 
9/10 お昼ごろ。産科で受付したあと、陣痛準備室でベットを用意してもらいました。
入院なんて初めてのわたくち。
 
病院から支給された、これから産む妊婦さんガウンに着替えて
「今日中に生まれるといいねぇ・・・」
「まだお昼だから、夜中あたりには生まれるんじゃない?」
などと、だんな様とくつろぎムード。
お昼ごはんも出て、これからの戦いに備えてパクパク食べました。
 
これからどんな苦しみが待っているかも知らずに。。。。
 
  (/ー▽ー)/ フフフ・・・ このあとの・・・ね・・・
 
4人部屋でカーテンで仕切られてるお部屋。
一人、お先に産んだ方がいて、準備室なのにまだここにいる???とという疑問はすぐに解決。
 
どうやら昨日までの低気圧で、出産が重なり、9/9は出産ラッシュで大変だったそうです。
妊婦さん一人に対し、一人の助産師さんがつけなくて
陣痛で苦しむ妊婦さんの間で、助産師さんの取り合いになったらしい。(笑)
台風・低気圧・満月に引き寄せられる赤ちゃんたち・・・ほんと不思議ですよねぇ。
その方も病室が空いてなくて赤ちゃんとともにまだ準備室にいたのだそうです。
 
だんな様とくつろぎながら開始された準備室での陣痛ですが
「うーん・・」と深呼吸で逃していたのが耐えられなくなり・・・
「はぁーん・・」という、かなり情けない声にかわり・・・
腰をさすってもらわないと我慢できなくなり・・・
体が熱くて熱くて熱射病のようになり(←ぴっ。・・病室だっつーの。)
だんな様があおいでくれたキティちゃんのうちわの柄が折れ・・・
それでもあおぐことを強要し・・・
徐々にいつもの私ではなくなっていました・・
 
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 イタイーー!!
 
とにかく腰。
腰がいたい。
どでかいクッションを借り、陣痛の波が襲ってくるとそこからすべり落ちてからだを丸め
(↑ぴっ。声は既に「ひぃ~!」に変わっている。)
波が去るとクッションの上に上半身を投げ出しておなかを重力のおもむくままに開放する。
たまひよの抱き枕を丸めて、顔の部分にあて、呼吸は出来るようにしてました。
 
数時間かけて、赤ちゃんが自分の頭を回転させながら下へ下へと降りてきて
ぱっこりはまった私の骨盤が骨の形状を広げながらそれをサポートしている。
痛いわけですよ、あたりまえですわ。
痛みは半端なもんじゃないです。
 
      (T▽T) イタスギル・・・
 
ハンマーで思いっきり腰を叩かれている感じ。
それが数時間、数分間隔で繰り返されるんですから・・・痛いっす。
 
 
 
突然ですが、私の勝手な陣痛レベルの発表です。
家で10~8分間隔で朝まで眠れないでいたころの陣痛の痛みを『陣痛レベル1』と設定します。
「う~ん」の頃が『陣痛レベル8』
「はぁ~ん」の頃が『陣痛レベル27』
「ひぃ~ん」の頃が『陣痛レベル42』
根拠はまったくありません(笑)
ただ、私の感覚なのでございますが・・
 
さぁ、はなちゃん出産までの間にいったい何レベルまで到達するでしょう??
 
続きはまた次号で!!

 - 陣痛から誕生まで~~34時間

GoogleAdwords

GoogleAdwords

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
この記事が参考になったと思いましたらソーシャルメディアで共有していただけると嬉しいです!

Comment

  1. aya より:

    台風・低気圧・満月に引き寄せられる赤ちゃん・・そうそう、私が入院してた時も満月と台風のとき、出産ラッシュで、てんてこまいしてた!!その波にのらんで良かったけど(汗)

  2. より姫 より:

    ayaたん<出産終わったいまでも、「台風」とか「低気圧」とか聞くと、「・・・妊婦さん達・・がんばれー^^」と心の中で励ましている自分が・・・w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

下記の空欄を埋めてください。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

※入力いただいたコメントは管理者の承認後に掲載されます。

  関連記事

no image
いよいよ出産!~分娩室にて~

《 分娩室にて 》   陣痛室のベットごと 分娩室へ異動します。 嬉しかったなぁ …

no image
陣痛~その3~

陣痛準備室でドでかクッションから滑り落ちることすでに数え切れず。   だんな様も …

no image
陣痛~その5~

《9/11 朝8時からお昼までの4時間》   助産師の桃ちゃんに交代してからも子 …

no image
陣痛~その4~

《9/11真夜中から朝までの8時間》   だんな様が別室へ移動されてからはウッチ …

no image
9月10日(月)~陣痛その1~

なかなかパソコン前に座る時間がありませんで・・・   すっかり記憶が飛ぶ前に 書 …